読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日の4回目~流石に食いすぎて太ったかと思っていたが逆に痩せていた

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160821214000p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

食べる日食べない日を設けてプチ断食をするダイエット法で、食べて良い日に食べた物を食べ歩き風にご紹介します「食の日」4回目も張り切って食べた物をご紹介しようと思います。

 

横ちんさんブログを見てハンバーグ食べたい! となったのですが、思わぬハプニングがありました…!

 

プチ断食ダイエット2ヶ月目 4回目の食の日に食べた物

 

0:00

また日付変更線が変わったらラーメンを食べに行ってしまいましたw

やはり夜中でやっているところと言えばラーメン以外では酒屋くらいしか無いですからね。

なのでついついラーメンを選びがちになってしまいます(汗)

しかも今日は結構メジャーなチェーン店「天下一品」で食べてきちゃいました。

すみません! こういう時は何か見た事が無いような個人経営ぽいラーメン屋で食べるべきなのでしょうが…重ねてごめんなさい。

天下一品は大好きなのです。

と言う訳でその大好きな天下一品を、駒澤大学前店に行って食べてまいりました!

頼んだのはこってりの半チャーハン&ギョーザセットに麺大盛り・青ネギトッピングです!

f:id:hosino1977:20160822005511j:plain

うーん久々の天一特有のドロっとした鶏がらスープの匂いと味が食欲をかきたてます!

見た目不味そうなのに癖になるこの味懐かしい!

何と言うかほんと独特ですよね天一って。

さてその天一こってり鶏がらラーメン、余すことなくその濃厚なスープに絡んだ麺をすすりながらサイドメニューのギョーザと半チャーハンと一緒に美味しく頂きました。

 

1:00

ちょっと遠出だったから家に戻るのに時間がかかりました。

おかげであまりやってなかったポケGOが少し進展したので良かったでしたが(笑)

まあポケGOの話はともあれ。

ラーメン食べた後はスイーツを食べなくてはと帰りのセブンイレブンで色々買ってきました。

また写真を撮るのを忘れてしまったのですが、買ったのはコーラグミ・イチゴチョココーティングのバニラアイス・練乳ソフトフランスパン・緑茶2リットルです。

 

12:00

次の食事は11時間後のお昼になってしまいましたね。

職場からなので近くのファミマで済ませました。

買ったのはこちら!

f:id:hosino1977:20160822005547j:plain

そこまでお腹はすいて無かったでしたが、せっかくの食べて良い日なので、食物繊維を取るために野菜中心のメニューしました。

アイスも忘れません♪

 

17:00

さてそして最後に夕食ですが。

仲良くしてもらっている横ちんさんの食べ歩きブログを見て、無償にハンバーグ系を食べたくなり、近くにハンバーグと言うかステーキ専門店のお店で食べようと思ったのですが。

(お借りします)

www.yokobentaro.com

しかし、なんと第3日曜日はお休みらしく、本日はお休みでした><

何と言う嫌な偶然…!

こうなったら遠出するしか! と思ったのですが。

まあそこまで無理にハンバーグを食べなくても次回また食べればいいかと思って、今日は松陰神社にあるちょっと高い事で有名なお蕎麦屋さん「石はら」に行ってまいりました。

f:id:hosino1977:20160822005613j:plain

三軒茶屋から、小っちゃい電車で有名な世田谷線に乗って、松陰神社前を降り、世田谷通り・食品サミットがある方に徒歩5分くらいの道のりを歩いていくと、あるお店で、住所は【東京都世田谷区世田谷1-11-16】になっています。

前々から気になっていて行きたいお蕎麦屋さんだったのですが、値段が結構するのですごーい悩んだのですが、断食で食費も浮いているし行っちゃえ! と思い切りをつけて行ってまいりました。

店内に入ると、店の前は結構高級店らしいたたずまいをしていたので、ちょっと古めかしいお堅さがあるのかなーと思ったら、そんな事は無く、蕎麦をやっていますが、本来は酒飲み処のお店らしく、厨房の方はちょっとした私物が目立つ感じの、いかにも個人でやっているような、飲み処風情漂うお店でした。

まあ簡単に言うと、高級店だからそこまでかしこまる必要が無いと言うか、そう言う感じのお店でした。

(あんまり店内パシャパシャ取っていたら、店主に怒られそうなのでどんな店内かは視覚的にご説明できませんが…;)

まあそんな内装だという事が伝われば良いかと思います。

そして問題のお高いお蕎麦ですが…。

とりあえず頼んだのは、一人前天ぷらと鴨せいろを注文しました!

お値段合して2400円! たっか! 凄いたっか!

f:id:hosino1977:20160822005646j:plain

そしてそんなお高いお蕎麦のお味は…素人の私でも分かる、噛めば返ってくるような強い弾力を感じる、そんなコシの乗ったお蕎麦!

それを特製のだし香るアツアツのおつゆに浸して一気にズズズとすする!

醤油ベースながら、ゆずを隠し味に入れているのか、しょっぱいおつゆなイメージを感じる、深い茶色の色合いながら、それとは裏腹に感じる、この清涼感が堪りません!

確かにこれはお値段が高いだけあって、美味しいお蕎麦だ!

また天ぷらもアツアツに揚げているのに、野菜の天ぷらなど、生では無い絶妙な揚げ加減で作っており、野菜のしゃきしゃき感を失ってなくて、とても美味しい天ぷらだった!

そんな上手い揚げ加減で作られている、白身魚・さつま・レンコン・エビ・ヤングコーンの天ぷらはどれも美味しかった!

取り分けヤングコーンの天ぷらは、あまり食べた事が無かったから、その触感にちょっと驚いたりもしました。

まあ美味しかったから良いですけどね~♪

後食べた後の蕎麦湯も凄いかったです!

もうとんこつラーメンのスープかってくらいドロドロな濃厚な蕎麦湯で、それ注いで薄めたスープのお味も最高!

またお味以外にも、これなら血管を強化する、蕎麦にしか無い唯一の栄養素。

ルチンもたっぷり取れて健康にも良さそうですよね~!

ともあれ鴨せいろに天ぷら、そして蕎麦湯などなど、その全てが満足行く美味しさで、高級感たっぷり感じるひと時を過ごせて満足でした~。

また機会があったら別のお蕎麦も食べてみたいですね♪

 

17:30 

 高級店のお蕎麦を十二分に堪能して満足でしたが、しかしその後のスイーツを忘れてはいけませんw

今回の食後のスイーツは、セブンイレブンのチョコ・バニラダブルのソフトクリームにプリンが乗っているパフェぽいデザートそしてコーラグミを頂きました♪

グミ大好き♪ グミくれよ~w

f:id:hosino1977:20160822005719j:plain

 

終わりとまとめ

最後はデザートでしめて今回4回目の食の日の食事はこれにて終了です。

今回も一杯食べましたー。

またちょっと驚く事もありました。

それは食の日に食べる前に体重を量ったのですが、正直いくら2日間食べなくても。これだけ一日食べていたら太るかなーと感じていたのですが、実際図ったところ最後に量った時よりも2キロも痩せてました!

断食ダイエットの効果凄い!

それに2日間食べなかった事から、胃が縮んできたのか、最近大盛りセットを食べると心なしか胃に入り切っていないようなイメージを感じます。

胃袋より上の方に、収まり切らなかった食べ物が残っているみたいな感じです。

どうやらたぶんですが、胃袋が縮んできている見たいなので、断食ダイエットをすると、大食いが自然に小食になってしまうと言う利点もあるのですねー。

無理せず量も食べれなくなってくるって断食ダイエットって本当に凄い!

この勢いでせめて自分の平均体重まで落としたいところですね~^o^ノ

その理想の体重になれるまで、断食ダイエットは頑張ろうと思います!

 

と言うところで、断食ダイエット食の日に食べた物紹介のお話はここで終わりにしようかと思います。

また次回の食の日の記事でお会いしましょう、それでは~。

 

市場