テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】Re:ゼロから始める異世界生活20話感想 本格的に始まる白鯨討伐戦 大軍勢の猛攻で優勢に見えた戦いだったが…?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160818115055p:plain

© 長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

こんにちわどうもてんたまです。

 

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」20話の視聴しましたのでその感想を綴りたいと思います。

ついに始まった白鯨討伐戦、クルシュ・アナスタシア合同大軍勢の前にあっさり倒されてしまうのか、それとも…?

 

一体どんな討伐戦になってしまうのか、そこが非常に楽しみな回でしたね!

 

Re:ゼロ20話感想

 

いきなり回想、これって…

いきなり知らない人が素振りしているシーンが始まって「え? え? 白鯨討伐は?」って困惑しましたが、あ、爺さん(ヴィルヘルム)のかってちょっとしてすぐ分かりましたw

f:id:hosino1977:20160818115135p:plain

f:id:hosino1977:20160818115144p:plain

導入無しに回想は流石に脳内保管だけではカバーしきれなかった…!

ともあれその回想に登場する赤毛の人が先代剣聖なのですね。

普通に可愛い! ってところですが。

まあ色々あってヴィルヘルムは好きになってしまったんですねー。

ヴィルヘルムも最初はツンツンしてて良いラブコメって感じですが、あれ? しょっぱなからこう言う回想出ちゃう人ってだいたい死…。

 

完全にこれメーサー兵器じゃないですかー!w

スバルの突撃を皮切りに白鯨討伐戦が始まりましたが、その攻撃手段の一つに混じってるこれって完全にアレじゃないですか…!w

そう昭和ゴジラによく登場していたメーサー兵器ですよねこれって…w

f:id:hosino1977:20160818115209p:plain

f:id:hosino1977:20160818115355p:plain

メーサー兵器を知っている人なら、この演出見たら今までモンハンぽい雰囲気だったのが昭和ゴジラに変わりそうですよねw

 

ヴィルヘルム強い!wと言うかみんな強い!

実際凄い剣士ってどのくらいの強さなのか、ラインハルトが腸狩りと戦った時も本気を出さなかったから分からなかったけど、ここまで飛んだり跳ねたり身体能力が高い戦闘が出来たのですねー!

f:id:hosino1977:20160818115426p:plain

f:id:hosino1977:20160818115434p:plain

これだけ人間離れした戦い方が出来るなら、確かにどんだけデカイ敵が来ても戦えそう。

とりあえず目の部位破壊GJです! ヴィルヘルムさん!w

f:id:hosino1977:20160818115718p:plain

またクルシュの何か振っただけで広範囲に切り刻む剣とか、リカードとかもヴィルヘルムに負けていない戦い方見せるし、流石にあの巨体に挑もうとするだけあってみんな強いですね!

f:id:hosino1977:20160818115451p:plain

f:id:hosino1977:20160818115503p:plain

f:id:hosino1977:20160818115512p:plain

 

やられっぱなしに見えた白鯨だったが…?

みんなにフルボッコにされて、負ける要素がない戦いに見えましたが、ヴィルヘルムの「手ごたえが無い」のフラグ立て乙な言葉で案の定白鯨に異変が起きます。

目が赤くなり全身から霧を放出。

モンハンで言えば怒り状態と言ったところでしょうか。

視界を奪われ一、濃い霧の中から予測不能な場所から攻撃を仕掛けてくる白鯨の前に、また一人また一人とい倒れて行ってしまいます…!

しかも最初に攻撃された場所からどんなに離れても一瞬で追いつかれて喰われそうになってしまう、これは一体…?

その不可解な現象に頭を悩ますスバルでしたが、ふと見上げた先にその答えはありました。

何か一杯飛んでいるー!!

そう一匹だと思っていた白鯨は霧を出した後増えていたのです!

何だこれどうなってるんだ…。

f:id:hosino1977:20160818115532p:plain

 

終りとまとめ

白鯨討伐戦が始まり、最初は人間陣営の力を見せつけるような圧倒する戦いでしたが、まさか怒り状態で霧を吹きだしパワーアップするとは…!

まあその前に何かあるだろうってフラグ臭はプンプンしておりましたし、最初に白鯨に襲われた時も霧に包まれてましたし、存在が消える攻撃もやってなかったので、それをやらずに倒されたら完全に不完全燃焼なバトルになってしまいますもんね。

そりゃあそこら辺は消化するのでやるとは思っていましたけど、あの逃げても逃げても白鯨が逃げた先に現れる現象は、まさか複数いるとはと驚きの展開でしたね!(汗)

最初一匹しかいなかったのが霧が出たら複数になる、分裂? 召喚? 一体どんなカラクリで増えたのか…。

ともあれ一匹だけでも手ごわい上に中々倒せなかったのに複数も出ちゃって一体どうやって倒せというのか?

結局ここまで盛り上がって死に戻りになってしまうのか?

とりあえず女の子が死んでいないから、もしかしたら死に戻りしないでそのまま白鯨倒しちゃうかもですがw

まあかの人は死亡フラグバリバリに立ててたから、ここで死んでもおかしくないですしね。

でも死に戻りも無くて生きてなかったらこのアニメ、爺さんに厳しいアニメになりますよねw

ともあれ次回一体どんな展開になってしまうのか?

まだまだ楽しみが色褪せないRe:21話に超絶期待!

 

と言うところで「Re:ゼロから始める異世界生活」20話の感想の話は終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう、それでは!

 

re-zero-anime.jp