読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】NEW GAME! 6話感想 熊さん寝ぐるみ登場なクマーな回

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160815184107p:plain

© 得能正太郎芳文社NEW GAME!製作委員会

こんにちわどうもてんたまです。

 

2916夏アニメ「NEW GAME!」の第6話を視聴しましたので。その感想を綴りたいと思います!

予告で会社に泊まり込みのあの熊さん寝ぐるみ登場しちゃう回だと分かっていたので、それが一体どんなアニメーションになってくれているのか…とても楽しみですね♪

 

NEW GAME! 第6話感想

 

ついにモブからサブキャラづくり任せられる青葉

完成したモブ村人の出来を全部認められた青葉

じゃあと言わんばかりにコウは今度はステップアップと言わんばかりに、さらに重要な仕事、そこそこシナリオに絡んでくるサブキャラの作成を青葉に任せてしまいます!

f:id:hosino1977:20160815184242p:plain

いきなり大きな仕事を振られた青葉は嬉しいような驚くような、そんな感じに困惑しますが、何とかそれでも作ろうと手を動かして行きますが、キャラを作る際のイメージのツインテールをググって調べちゃう青葉ちゃんw

すかさずコウは自分の頭についてるだろうと青葉のツインテールをつまんで突っ込みいれます。

コウがやった突っ込みは全くその通りだと感じますが、何故青葉が自分のツインテールを参考にすると言う事を即座に気づかなかったのかとても気になりますね。

頭の上に眼鏡を乗せて「眼鏡、眼鏡」と探しちゃうベタなボケネタように案外本当に気付かなかったのか、それとも流石に自分のツインテールを見てツインテールキャラを作るのは恥ずかしかったのか、どちらの思いから自分のツインテールを参考にしなかったのかは謎ではありますが、しかし、ともあれ、とにかく…。

コウツインテールをつままれ「ひゃん」って感じにしている青葉の可愛さこそ大宇宙の真理という事でいいですか。

f:id:hosino1977:20160815184147p:plain

冗談さておき。

コウ青葉と同じ年齢だった時にすでに大きな仕事を任されたと言う事に悔しさを感じる青葉の気持ちって分かりますよね。

だいたい世間って若い年齢くらいじゃないと、いくら才能あっても見向きもしないですからね。

「鬼才中学生現る!」みたいな? 感じの?

そう言う人しか、ヒットしないしメジャーにもなっていかないと思いますから、同じ夢の分野で、同じ歳の頃に既に出来ていた、みたいな話聞くとすっごい気になるし悔しくなりますよね。

これすっごい分かります。

だから今回の青葉の気持ちは凄い共感できました。

まあ青葉の場合、まだまだ年齢的にチャンスが十分あるから大丈夫でしょとも思えますけどね。

そしてコウの悔しく思う気持ちも大切だけど、それでも好きだからやっているんだから楽しんで仕事しなきゃって言うのもすっごい分かります。

私もそれなりにやりたい事や夢などありましたが、年齢的にもう無理だなって思って諦めてましたけど、でも作るのを楽しめるポジティブな精神があれば、例えお金にならなくても、なにか創作したくなる原動力みたいな物にはなりますもんね。

生きているうちに、売れなくても誰に認められなくても自分だけの作品を作れれば良いやって気持ちを切り替えられる。

だからコウの話は、それをする事自体に楽しさを忘れてはいけないんだって言うのが凄い共感出来て、心に響く良い話でしたよね。

うんうん何をやるにも楽しまないとね! ですね。

f:id:hosino1977:20160815184212p:plain

 

私と言う壁を越えてみろ! が進撃すぎる件についてw

上を目指そうとする青葉に、今は私と言う壁があるから超えるのは難しいぞ! と煽るコウでしたが、その演出が進撃の巨人の壁w

なんかこう言う演出って、大きな壁系のネタには良く使われそうな、古典芸的な物になって行きそうな予感を感じます。

f:id:hosino1977:20160815184309p:plain

 

人望が無いはじめw

はじめがみんなの上司になったらコウを顎で使うみたいな発言をしてしまうのですが、そしたらコウを筆頭にそんな事態になったら止めるわ、とみんなはじめにはついて行かない事を明言されちゃうはじめちゃん

人当たりの良い青葉にまで「私もちょっと…」と言われてそれが止めとなり泣いてしまう訳ですが。

まあみんな冗談の範囲で言っているんでしょうけど、確かに部下だった奴が急に顎で使ってくる上司になったら嫌ですよねw

上司ってのは偉そうにするのが仕事じゃないんダゾ!

みんなが気持ちよく仕事できるように心配りするのが上司だ! と筆者は思います…w

f:id:hosino1977:20160815184324p:plain

 

各々の休日を楽しむの社員たち

ゲーム発売直前だけど、ちゃんと休日をくれる辺りはまだホワイト?

という事で今回は休日のお話もありましたが。

とりあえずパジャマ青葉可愛い!

そして可愛い中に見えるヘソチラのセクシーさが最高ですw

f:id:hosino1977:20160815184402p:plain

そして他にも野外ショーで戦隊物を見ているはじめ。

元々こう言うアクションが好きだからモーション班になった事がよく分かるシーンですね。

f:id:hosino1977:20160815184551p:plain

そしてひふみはパソコンでネットを見ながらクスクス、2chでもやっているのか?

f:id:hosino1977:20160815184743p:plain

またゆんも家でジャージ姿でゲームをしながら弟妹たちのお相手。

俺妹の黒猫も家ではジャージだったけど、普段ゴスロリ風の女子って、ちょっと昭和を感じる一軒家が自宅で、家にいる時はジャージと言う感じが、何かお決まりパターンにでもなっているのかな?

f:id:hosino1977:20160815184723p:plain

またコウりんの場合は、りんコウの家に通い妻しているシーンが登場。

アニメではまだやってないけど、この後りんコウに対する接し方や周りの反応が、完全に百合その物になるんですよねー。

アニメでもそんな感じになって行くのか気になる所ですねw

f:id:hosino1977:20160815184813p:plain

ともあれ休日話は最後青葉ねねっち魔法少女物のアニメの話を見に行く話になるのですが、青葉ねねっちの子供に見られちゃうネタが面白かったですが、それ以上に魔法少女の女の子のデザインがコウなのがメチャクチャ笑いました。

まさに「なんでやねん!」って思うシーンでしたねw

f:id:hosino1977:20160815184843p:plain

f:id:hosino1977:20160815184855p:plain

 

あの熊ちゃん寝ぐるみ登場!

りんのちょっとした計算ミスで休日出勤かお泊りして作業する事になってしまったのだけれど、会社に入ったばかりの青葉にとっては何かも新鮮で楽しい模様。

休日出勤もお泊りもやると言う意気込みぶり。

という事で早速お泊りする青葉ですが、どこで売っていたのか分からないが、熊の歩ける寝ぐるみを買ってきます。

そうですこちらも「ぞい」ばりに気になっちゃう漫画ワンシーンの一つの、熊さん寝ぐるみですねーw

漫画でも可愛かったですが、アニメはもっと可愛いですねーw

f:id:hosino1977:20160815184935p:plain

 

終りとまとめ

第6話はソフィーちゃん作りの話がいよいよ始まりましたね。

青葉が任された初めての設定がついているキャラ作り。

ゲームの会社に入った事は無いので実際の現場の雰囲気はよく分かりませんが、でもこれを見て、何となくですがゲーム会社ってこう言う風に仕事を覚えていくのかなー…と言うのが感じられた良いシーンでしたね。

そして好きだから自分より上手く行っている人に悔しさを感じるって凄い分かって共感できる良い話でしたねー!

見てて、その悔しさを感じても頑張れるような人間になりたいと強く感じられました!

また休日話もイーグルジャンプのみんなのほっこり出来る日常が見れて大満足!

今週もどれもこれも最高に可愛く面白かったでしたー!

次回も凄い楽しみです!

 

と言うところで「NEW GAME!」第6話の感想の話は終わりにしたいと思います!

また次回の記事でお会いしましょう、それでは!

オフィシャルサイト&関連商品紹介

newgame-anime.com

 

 

NEW GAME! blu-ray/DVDの一巻の発売日は2016年9月26日発売になっております!

特典映像も入っているらしいので、ファンはチェックですね!