テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016夏アニメ「SHOW BY ROCK!!しょ~と!!」コミカルなキャラとバンドがメイン? スマホゲー原作のショートアニメ

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160815105339p:plain

© 2012,2016 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!! 製作委員会

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016夏アニメ「SHOW BY ROCK!!」を一通り視聴しましたので、その作風をご紹介しようと思います。

作品のスタイルは「バンド+萌え+BL」をショートアニメでまとめた感じのアニメです。

スタイル興味が湧いた方など良かったら覗いて行ってください。

そうでない人もどんなアニメか気になっただけでもいの良かったらどうぞ!

 

SHOW BY ROCK!! 紹介

 

SHWO BY ROCK!! とは?

キティちゃんなどで有名なサンリオがキャラクタープロジェクトしたスマートフォン向け音ゲーが原作のショートアニメ。

物語的要素は薄く(無い?)毎回ゲーム内で組んでいるバンド同士のお話をする。

また登場キャラのほとんどが獣耳がついている耳っ娘系キャラが大半をしめるキャラデザとなっている。

f:id:hosino1977:20160815120337p:plain

 

作風紹介

 

基本的にトキコとバンドのメンバーで対談する形式のアニメ

作中は基本的にトキコの部屋(徹子の部屋?)みたいな場所で、ゲームに登場すると思われるバンドたちがトキコと対談する形式でお話は展開して行く。

わきあいあいな雰囲気が楽しそう。

f:id:hosino1977:20160815120351p:plain

 

女の子だけじゃないイケメンバンドも登場?

一話から登場するのは女の子な上に「きゅい☆」みたいな擬音が聞こえてきそうな萌え萌えの絵柄なので、男性向けの女の子キャラしか出ないゲームでアニメなのかなと思いましたがどうやら男の子も出る模様。

どっちの層も見られるように出来ているのでいい感じですね♪

f:id:hosino1977:20160815120406p:plain

 

突然の時代劇?

トキコの部屋だけかと思ったら、急に時代劇風な物語も展開する。

ゲームを知っている人なら分かるノリなのでしょうか?

筆者はゲームはやっていないのでよく分かりません(笑)

f:id:hosino1977:20160815120441p:plain

 

個人的評価とまとめ

とりあえず個人的評価は。

☆☆☆★★

の☆3つです。

ゲームをやっていないので正直良く分からない話やノリですが、嫌悪するほどの物でもないですし、可愛い女の子の和気あいあいな掛け合いは見ているだけで楽しくなってきます。

なのでこのアニメは何も知らない筆者でも、悪くない面白さを感じて普通に楽しめました。

ただすごい面白い、と言うほどでもないので、普通の面白さレベルと言う事で☆3と言った感じです。

 まあそんな感じに普通に楽しめる萌えアニメです。

なので萌えに興味なく、またこのゲームをやった事ない人は、それより下回る評価のアニメになるかと思います。

 

ゲームが好きかつ萌え好きな人なら楽しめるアニメかとか思いますので、そこら辺のジャンルがお好きな人は良かったら視聴して見て下さいとお勧めするところです。

 

と言う所で2016夏アニメ「SHOW BY ROCK!!」の紹介の話はここで終わりにしようかと思います。

また次回の記事でお会いしましょう、それでは。

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

showbyrock-anime.com