読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】Re:ゼロから始める異世界生活19話感想 やっと攻略ルートを理解した?全てのキーは白鯨だった

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20160814134857p:plain

© 長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

こんにちわどうもてんたまです。

 

Re:ゼロから始める異世界生活第19話視聴しましたのでその感想を綴りたいと思います。

 

レムの必死の説得で立ち直ったスバル。

一度心が折れた無力な少年が、どんな足掻きを見せてくれるのか?

今回のお話はそこに期待が高まります。

 

Re:ゼロ19話感想

 

全ての答えは白鯨にあった?

今までスバルがどんな事を言ったり交渉しても首を縦に振らなかったクルシュが、白鯨の言葉を聞いてついに興味を示す。

f:id:hosino1977:20160814134936p:plain

f:id:hosino1977:20160814135048p:plain

なるほど武器を大量に購入したりしていたのは白鯨討伐のためで、そしてその白鯨討伐をする目的はヴィルヘルムの為であったりと、クルシュを動かすにはそこに気づかないといけなかったんですね。

前にアナスタシアが、スバルは自分が欲しい物ばかりねだっているからダメなんだとも言ってましたが、アナスタシアは白鯨の事を考えて言った訳では無いかと思いますが、今思えばこの白鯨討伐に繋がっていた感じのセリフでもあったって事だったんですね。

f:id:hosino1977:20160814135056p:plain

そして白鯨の出現時間を知らないといけない訳だから、一度白鯨に遭遇しないといけない話でもあった訳なんですね。

しかし白鯨に殺されると人の記憶から存在が消えるみたいな死に方みたいですから、死に戻り出来ても危うい感じですよね。

だからまあ、あの時スバルは「じにたくなぁぁぁい!!」って走って逃げ切れたような話の流れになったのでしょうが。

またそんな風に白鯨に殺された者は存在が消える訳ですが、クルシュたちが白鯨を討伐したいそもそもの原動力である剣聖の仇討ちでありますが、剣聖が白鯨に殺されたのに何故存在が消されなかったのかそこら辺も非常に気になる所ですね。

何故レムは存在が消えたのか、殺され方で違うのか?

色々な考えは浮かびますが真相はどうなのか?

白鯨討伐ルートで話が好転し始めたけどまだまだ深い部分の謎は残っている感じですね。

そこら辺の話もやるのか今後の展開が気になる所です。

 

クルシュは嘘を見破れる力を持っていた?

クルシュは具体的な内容は分からないみたいだけど、嘘を見破れる力を持っていたのですね~。

でも具体的内容は分からないから、スバルが魔女教徒の事を話しても復讐かって勘違いしちゃったんですね。

本当になるほどな上手い繋ぎ方と真相に驚かされました!

f:id:hosino1977:20160814135257p:plain

 

地竜に張り合うレムが可愛い

ひょんな事から好きな地竜を選べと言われたスバルくん。

その中で選んだ地竜が、よく分からないけど最初からスバルに対して懐きモードになっていたのでそれを選ぶ訳ですが、はてこの地竜どこかで接点あったでしょうか?

第三章に入ってからの話を見返して見ましたがよく分からない。

もっと過去の話なおか、まあその話はともあれ。

スバルがその地竜を選んだ理由に「一目ボレだ」と言ってしまった事で、フェリスがそのネタでレムを煽る訳ですが。

レムは地竜にヤキモチなんて妬きません! と明言しますが、その心の内はかなり妬いているのか「うぅ~~~!」と唸りながら地竜と視線をバチバチ。

f:id:hosino1977:20160814135313p:plain

嫁キャラがこう言う動物にヤキモチ妬くシーンって何かほっこりしていいですよねw

 

ついに始まる白鯨討伐

白鯨討伐のために、出現するフリューゲルの大樹のたもとに集まったクルシュ・アナスタシア陣営の大軍勢。

そして出現する時間帯にセットした携帯のアラームを鳴り響く!

それでもしばらく現れなかったので、もしかしたらこのルートで行くと今度は白鯨が現れなくてまたもや無様スバルくんのお話になってしまうのかと少し思ってしまいましたが、流石にそれは無く煌々と輝く月を背に現れる白鯨!

f:id:hosino1977:20160814135342p:plain

宙に浮かんでいるとは思っていたけどかなり上空まで飛べるんですねー!

大部隊を連れてきたけど、まだそれでも苦戦しそうな白鯨討伐戦一体どうなるのか!?

展開が楽しみですね!

 

終りとまとめ

今回の話で、今までスバル君が醜態を晒してきた無様ルートが、実はこのルートに繋がっていたって言う展開に驚きと感動を感じましたね。

またどうやら今回の話は、原作を知らないからよく分からないのですが、ネット情報を見るとかなり話を端折っているらしいです。

確かにいつの間にかアナスタシアに渡りを付けていたのがちょっと変な感じがしましたが。

ともあれ、まだ分からない話ではありますが、それでも何かやっと好転した状況が見れて本当にスッキリしました。

やっとまともな交渉出来ているスバル君の姿は本当に良かったです!

こう主人公が全てを理解して話を進める展開って見てて気分が良い物ですよね。

答えを知れば、過去スバル君がやってきた交渉はいかに愚かだったか分かるので、その点から見ても本当にスッキリな顛末でした!

 という事でようやく答えが見えない闇から抜け出せてきた感じの第19話。

次回白鯨討伐戦がいよいよ本格的に始まると思いますが、まさかまた死ぬって事は無いですよね?

まあここまで盛り上げて置いて、また失敗でしたー! みたいな展開になったら、逆に神とも思えますけどねw

さてはて一体どんな展開になるのやら…次回20話が楽しみです!

 

と言う所でRe:ゼロから始める異世界生活第19話の感想はここで終わりにしたいと思います!

また次回の記事でお会いしましょう、それでは!

オフィシャルサイト&関連商品紹介

re-zero-anime.jp

 

スポンサードリンク