読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】NEW GAME! 第4話感想 ついにあの言葉来た…!「がんばるぞい!(フンス)」

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160801172240p:plain

© 得能正太郎芳文社NEW GAME!製作委員会

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016夏アニメ「NEW GAME!」の第4話を見たので、その感想をご紹介します。

ついに来ましたねー! あの有名な一言「がんばるぞい!」 

そしてその後のコウりんのあら~^な展開も最高でしたねw

 

NEW GAME! 4話感想

 

がんばるぞい

話の出だしがその有名な「がんばるぞい!(フンス)」な話からのスタートでしたね。

先週の予告で、コウりんが絡み合ーう、あら~^な展開の予告が来てましたから漫画を見ている人ならぞいくるぞ! って分かる予告ですよね。

スタッフも分かっててやったのでしょうか?

ともあれこのがんばるぞい! って言葉は青葉が仕事始めに気合を入れるため、後部屋に誰もいないと思ってつい口走ってしまった言葉なのですが、何とその言葉が読者層から一躍注目の的を得る事になり、当時のニコニコや2chで大いに取り上げられたらしいのです。

f:id:hosino1977:20160801172558p:plain

作者自体は何となく書いただけだったからか、それで人気取りをする気は無いらしく「もう言わせない」と明言していますが、この「がんばるぞい!」と言う言葉はアニメではどう扱われるのか気になる所ですねー!

筆者的には。

 

1、原作者に配慮して今後使わない。

2、アニメはアニメオリジナルという事でぞいぞい言わせまくる

3、円盤特典で青葉にぞいぞい音頭(どらえもん音頭的なアレ)を踊らせてお茶を濁す。

 

の三つのどれかの扱いになるんじゃないかなーと考察します!w

さてさて今後「がんばるぞい!(フンス)」はどうなるのか楽しみですよねー。

そして! コウとりんの絡み最高でしたー!w

あら~^ あらあら~^ あららのら~^

これは光の速さで画像保存確定ですねw

f:id:hosino1977:20160801172306p:plain

 

コウの真似してパンツになっちゃう「りん」がモジモジ可愛いw

居残りで一人しかいないと思ったコウは早速とばかりにパンツ姿に。

「すっきりーすっきりー!」って完全に自分の部屋感覚のコウが面白いw

 

f:id:hosino1977:20160801172639p:plain

そしてそれをたまたま見つけたりんは当然「気をつけなさい!」とコウは叱られてします。

その後、りんが実力のあるコウと自分を対比較して、自分がアートディレクターでいいのか悩みを吐露しますが、コウがきっぱり「りんがいるから安心して作業が出来るんだ!」と言ってくれた事で、自分がアートディレクターで良い事を気づかされるりん

イイハナシダナーって感じですよね~。

そして実力があるから人の上に立ってまとめられるかって話になると確かに違うのも分かる話ですよね。

上に立つ人に重要な事は実力も確かに大切ですが、何より人を使うのが上手い人が上の人間になる上で重要だと思います。

人を使うのが上手いって言うとちょっと印象が悪いですが、何と言うか人のやる気を出させるのが上手い的なあれです。

まあコミニケーション力と空気を読むのが人が上手い的な感じの人でしょうか?

確かにコウは遅刻の説教でも失敗しているし、そこら辺から見ても上の立場の人間には向かないタイプの人間ですよね。

まあコウはそう言うのよりも仕事に集中する職人タイプだから仕方がない事ですけどね。

このように実力があっても必ずしも上の人間になれる適正がある訳では無い。

今回のこのシーンはそう言うのが良く分かるお話でしたねー。

ともあれそんな良い話の後でしたが、りんが会社に泊まって目覚めると、またパンツ姿で眠っているコウが目に入り辟易しますが、しかし「本当にすっきりするのかしら…」と真似してパンツ姿に…!

そしてそれをたまたま起きてしまったコウに見られて「むぅぅぅぅ~~><」と恥ずかしがるりんが最高に可愛いかったw

f:id:hosino1977:20160801172735j:plain

 

初めての給料明細

お次の話は青葉が初めてお給料明細をもらうお話。

とりあえず明細貰って目配せだけで礼を言うひふみが可愛い。

f:id:hosino1977:20160801173616p:plain

そしてちゃんと口にしてお礼を言わないひふみに対して、その人の性格をよく把握して何も言わないりんも上に立つ気質があるなーって思います。

まありん以外の上司にその態度取っちゃったら教育不足って怒られそうですがw

そして次々に明細を渡されていき最後に青葉が給料明細貰った時の反応が面白いw

f:id:hosino1977:20160801173736j:plain

給料って厚みのある茶封筒に現金が一杯入っててって~見たいな事を言ってしまう青葉、昭和か!w

そして初給料で何を買うかって話になりましたが、そう言う感覚って懐かしいですねー。

筆者も初めて給料もらった時は、何か特別な事みたいに周りに言われて何を買おうか悩んだ物ですが…。

その時何を買ったか思い出せない。

自分の物を買ったような気がするし、親になんか買ってあげたような気もするし。

一体なんだったか…うーん思い出せない!

ともあれ、初給料話でりんコウと一緒に温泉旅行に行ったのに、それを覚えてなくてまたまたむぅぅぅしちゃうりんが可愛すぎる!

f:id:hosino1977:20160801173845p:plain

後最後にひふみが給料でコスプレ衣装を買っていると言う事実が…!

ひふみのコスプレ姿見てみたいぞぉぉぉ!!(味皇風)

 

終りとまとめ

今回のNEW GAME! も楽しく可愛く面白かったですね!

そしてあの言葉「がんばるぞい!」も聞けたし、コウりんのあら~^話も良かったし、はじめゆんひふみそしてモズクちゃん(猫)もとっても可愛くて最高でした!w

ブサ猫なのに何か可愛いモズクちゃんは不思議です!w

f:id:hosino1977:20160801174601p:plain

そして今回はとにかく嫉妬するりんが可愛かった!w

普段大人ぽい雰囲気の女の子が、怒って子供ぽく「むぅぅぅぅ」って言っちゃう辺りに感じるギャップが素晴らしい! 可愛いよりん可愛いよ。

そんな感じに今回の第4話も最高でした!

これは今期の最後まで完走してみる事確定アニメですね!

次回も楽しみにしています!

 

と言うところ2016夏アニメ「NEW GAME!」の第4話の感想は終わりにしたいと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

newgame-anime.com

 

 

NEW GAME! blu-ray/DVDの一巻の発売日は2016年9月26日発売になっております!

特典映像も入っているらしいので、ファンはチェックですね!