テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】サマーバケーション2016イベント「真夏の海へうらめしや」開催 限定夏ガチャも実装

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160730104014j:plain

©2014-2016 COLOPL, Inc.

こんにちわどうもてんたまです。

 

白猫プロジェクトで2016/7/29 23:55から夏イベント「真夏の海へうらめしや」が開催されましたね。

 

また実装が23:55となっていますが、本当は20:00位に実装予定だったのに不具合が起こったらしく大幅に実装されるのが遅れていましたね。

一瞬開催を見送らせるお知らせが来てたのですが、寝る前にもう一度見てみたら実装されててびっくりしました。(笑)

そしてそんな時間に開催されてしまいましたのでイベクエ消化で筆者は少々寝不足です…。(やってしまう方もやってしまう方ですが)

ともあれ一通りイベントとガチャをやってきたので、今回のイベントの内容をさわり程度にご紹介しようと思います。

 

夏イベント2016「真夏の海へうらめしや」紹介

 

島級イベント

今年の夏イベントは島級エリア実装での開催です。

f:id:hosino1977:20160730104036j:plain

またイベント対応強化施設「祭りやぐら」も配布され、強化するとデッキコストとHPが上がるみたいです。

HPも全ての上昇施設を合わせるとバカに出来ない位の数値に上がってきましたし、デッキコストも、コストが高い入替神気が増えてきたから何でしょうね。

後今回の島級エリアのサブミッションコンプリートボーナスは99個埋めるとメモリアルソードが貰えるみたいです。

そして最後に今回のイベント対応のボスはこちらの「ガシャドクロ」となっています。

f:id:hosino1977:20160730202410p:plain

両手に持つ刀で様々な攻撃をし、体力が減ってくるとデンジャラスアタックを混ぜて攻撃するようになってます。

連続攻撃系のデンジャラスアタックは要注意ですね。

また倒し方ですが、基本的に土偶と同じような感じで、最初のドクロの状態の体力を削りきると本体と3つくらい偽物が飛び出すので、その本体の体力を削りきれば倒せる仕様になっているみたいです。

まだ正確な仕様は分かりませんが、ドクロから離していくように本体を攻撃すればずっと攻撃できるのでハメる事が出来るかも知れません。

 

とりあえず倒したプレイ動画を置いておきます。

youtu.be

 

夏ガチャ結果報告

f:id:hosino1977:20160730104102j:plain

とりあえず島級イベントを攻略してジュエルを集めてきたので、夏ガチャもやってきました。

狙いは元祖を持っていないノア、リンデ、ツユハそして散々お世話になったピークなどが狙いです。

 

・ガチャ挑戦動画まとめ

 

youtu.be

 

動画内容

とりあえず無料配布分の最初の11連は何といきなり狙っていたリンデゲットが出ました。

f:id:hosino1977:20160730201257p:plain

しかしリンデの水着際どすぎですね。

そしてこんなフゥー! とか言っちゃうキャラだったでしょうか?(汗)

ともあれ好きなキャラが出たので、テンションを上がったので1万ほど課金して次の22連目に挑戦しましたが、今度は金が多かったものの全ハズレ。

某掲示板で2000個くらい溶かして全然出ないって怨嗟スレを見かけたので、もしかして確率絞っているのかな~?

と嫌な予感を感じつつも33連目の挑戦。

すると今度はピーク降臨!

f:id:hosino1977:20160730201155p:plain

一体ずつだけど順調に欲しい物が来ている結果に喜びました。

その勢いで44連目挑戦!

ツユハとアマタ降臨!

f:id:hosino1977:20160730201139j:plain

なんだかんだで11連に一体出ている結果になって大喜び!

後ノアが来てくれればなと言うところです。

そして55連目。

今度はエスメラルダが登場!

f:id:hosino1977:20160730201311p:plain

これで5体獲得本当に調子が良い。

そしてこのままノアも出したいところでしたが…。

66連77連はスカしてしまいました…。

これ以上ノア狙いで課金するのはダブリもあるし危険そう…! と思いここで撤収する事になりました。

またノアとは縁が無くて残念でしたが、まあ5体も引けたので良しとしましょう。

まだガチャが終わるまで日にちもありますしね。

また最終日あたりに挑戦してみようと思います。

以上今回の限定ガチャ結果でした!

 

終りとまとめ

今回のイベントはガチャもそこそこ引けましたし、新しいボスの攻略など考えるのが楽しそうなので個人的には満足のイベントです。

ただバケコが可愛いのに、無料配布キャラでない事が残念…!

あそこまでデザインを考えたなら普通に出せば良かったのに、何故出さなかったのでしょうか? 不思議です。

もしかしてこの衣装がエロ過ぎたからアップルに通らなかったとか?

コロプラ的には水着なんでしょうけど、何か着物から出てると何か扇情的だ。

f:id:hosino1977:20160730104200j:plain

何と言うか例えば女の子がスカートたくし上げて「残念ブルマはいてるもん」って言ってしてやったりしてるけど、見てる方はパンツを見てるのと変わらないエロさ感じるアレです。

バケコの衣装もそれに似た感じがします。

だからバケコのキャラがエロ禁止のアップルに通らず、イベント実装が遅延したと言う裏事情が…!

まあ何て事は無いでしょうけどね。ただの浅い深読みです。浅読みです。

流石に一企業がやってる事なのだから、イベントの一ヶ月くらい前に通るか通らないか審査してますよね。たぶん。

ともあれイベントの遅延した不具合って何だったのか気になる所ですが、バケコのエロ衣装が原因で無いんだったら、今からでもバケコの実装お願いしますと言うところですね。

 

と言う所でサマーバケーション2016~夏のうらめしや~のイベント紹介の話はここで終わりにしようと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

colopl.co.jp