テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ驚愕】レガリア一旦放送中止!? 貴重な萌枠が…。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160728181944p:plain

©Regalia Project

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016夏アニメで放送していた「レガリア」が急遽放送中止になったとの事です。

理由はクオリティに相違があったなど不透明でよく分かりませんが、とりあえず再開は9/1からだそうです。

 

しかも1話から放送をやり直すって事らしいですが、そんなに脚本が悪かったのでしょうかね?

筆者的には、今期は萌枠が少なかったので、正直な話レガリアは「可愛い」だけで良かったのに、別に打ち切りになった訳じゃありませんが、結構残念な話に感じましたね。

何にしても、クレームとかではなく製作者が出来に納得できないみたいな理由で放送中止するのって初めてのケースですよね。

しかしイマイチな面白さでも2クール目に突入しちゃうアニメもあるのに、1クールも出来ないアニメがあるのって何か考えさせられる出来事でした。

と言うか伝説になりました。

また打ち切りになった訳ではありませんが、たった3話で放送を一旦終了するって凄い速さですよね。

他にもそんなアニメ無いのかなと思ってちょっと調べてみたら「ドン・ドラキュラ」と言う古いアニメが、資金繰りが出来なくてたった4話で終わったと言う記述を見かけました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

でもドンドラキュラって筆者が見た時は、そこそこ話があったような気がしましたが…筆者が見たのは新しいドンドラキュラだったのでしょうか?

ともあれこちら4話で終了とは驚きの速さですが。

しかしもっと早く打ち切られたアニメを筆者は知っていました。

しかも最近のアニメで。

それは魔装学園HxHです!

エロ過ぎて九州放送で中止になっているので、ローカル放送ではありますが、しかし一話も放送できなかったので事実上0話打ち切りのハズ…。

流石エロの分野は何に置いても最強。

エロス!

f:id:hosino1977:20160728181956p:plain

(C) 2015 久慈マサムネ・Hisasi/KADOKAWA/魔装学園製作委員会

 

と 冗談めいた事を言っていますが、実は最近レガリアの第三話を見て、女の子可愛いなと思って感想記事を書いた瞬間に放送中止になってますから凄い複雑…。

tentama315.hatenablog.com

何筆者の所為なの?

うちのブログ、アニメデスブログなの?

この考え自体が思い上がりも甚だしいとは思いますが、流石にタイミングが合いすぎてるし、製作者自ら放送終了とか新しいケースだし、何かと思うところを感じてしまいますね。

まあそんな筆者の戯言はともあれですが。

9/1に放送再開したら1話からやり直すらしいのですが、この1~3話も何かしら変えるんですかね?

それとも単に4話から作り直すための時間稼ぎ何でしょうかね?

放送再開したら一体どんなレガリアになってるのか楽しみでもありますよね~。

…。

主人公男になったりして…w

結局ハーレムか! みたいな。

まあ流石にそれは酷すぎるから無いとは思いますが。

ありませんよね?

 

まあと言う所でレガリアまさかの放送中止になったお話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

regalia-anime.com

www.masou-hh.com