テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】NEW GAME! 2話感想 女の子たちだけで新歓飲み会! ひふみ先輩が可愛すぎる!宗次郎さんになりたい…他

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160713194623p:plain

© 得能正太郎芳文社NEW GAME!製作委員会

 

こんにちわどうもてんたまです。

 

NEW  GAME! 2話目が来ましたね。

今回もとっても可愛く萌え面白すぎな展開でしたね。

筆者は見てベリー満足100%

という事で感想を書きたい衝動にかられ今回2話も感想を書かせて頂こうと思います!

 

NEW GAME! 2話感想

 

あらすじ

今回の話を軽く大部分だけご説明すると、青葉が仕事を慣れるために職場で頑張る話と、新人社員という事で新歓の飲み会に行く話の、だいたいそこら辺の二構成になっています。

 

 

2話の個人的に好きなところ

 

ひふみの宗次郎話 

ちょっと人と話すのですぐにモジモジしちゃうひふみ先輩だが、お昼時に青葉がご飯は食べないのですか? と聞いてみると「もう食べてきたから…」との答え。

ちゃんと家で食べてくる事に感心する青葉にひふみは家で食べる理由は「宗次郎さんと一緒に食べたいから…」とまさかの彼氏がいた発言が飛び出したかと思いましたが。

しかしご安心下さい二次元に彼氏はいません! 作りません!

宗次郎とは飼っているハリネズミの事でしたw

f:id:hosino1977:20160713200000j:plain

そしてそのハリネズミの話になると俄然アグレッシブになるひふみさんw

普段は自分から話しかける事も無いのに、自分からハリネズミの写真を見せ「他にもあるよ」と次々にスマホの画面をスライドして、色々なハリネズミの宗次郎さん見せちゃうひふみさん。

自分の好きな事になるとアグレッシブになっちゃうところは流石コミュ症ぽい感じですが、こんな可愛いコミュ症なら構わない! と言う感じですよね~。

そして写メを見せている時に笑顔を見られて、恥ずかしくて口止め料(1000円)差し出しちゃうところとか…あーもうひふみ可愛いよひふみですよね!w

f:id:hosino1977:20160713195306j:plain

またそのハリネズミの話で、何故かひふみが青葉にだけコミュニケーションを取ってたのかは、青葉がその可愛がっているハリネズミに似てたからと言う所だったんですね~!

ってオイ! 青葉がハリネズミに似てるって想像の中で着ぐるみ着せてるだけやーん!

って感じですが…一体どこを似てるのかと思ったら「食べ方」か! って感じでしたねw

そしてその後のつい青葉の頭を撫でてしまうキマシ演出は最高にグーでした!w

f:id:hosino1977:20160713200249p:plain

 

女の子達だけで大人の飲み会!

今回は仕事の終わりに、新入社員の青葉を歓迎するための新歓の飲みかいが開催しましたね。

青葉の所属している部署だけ出の飲みかいだったけど、ディレクターの葉月も登場したり未成年の青葉がお酒をちょっとだけ飲もうとしたり(未然)飲み会では恒例の「恋人」はいるのか質問で騒然としたりと、色々あって何か楽しそうな飲み会で良い雰囲気!

f:id:hosino1977:20160713201516j:plain

ゆんは酒が弱くてひふみは酒に強いんですね~。

確かにひふみは黙々と飲みそうなタイプだから強そうですよねw

後鍋が凄い旨そう! ちょっと筆者は48時間ダイエットに挑戦していて、見た時が丁度二日目の最後の辺りだったので、この鍋描写は軽く飯テロでした!

旨そうに見えるアニメ飯って良いですよね♪

f:id:hosino1977:20160713203004j:plain

そしていつも優しいお姉さん系のアートディレクターのりんさんは、飲むと酒乱になるのですね。

何かこれも、普段温厚な人な分そう言う風に変わっちゃいそう~って何か分かる話ですよねw

ともあれ、りんが酒乱モードになってぶっ倒れた時、落としたビールは一体どうなったんだと言う、凄い細かい事かも知れませんがそこが気になる~!w

f:id:hosino1977:20160713200621p:plain

さらにコウは普段、先輩の威厳たっぷりな感じでしたが「青葉に彼女いるのか~?」みたいな事を聞いた時「そう言うコウさんはいるんですか!?」みたいな返しを受けて、アタフタしちゃってる所をみると、意外と押しに弱いって感じ何ですねw

まあその後「仕事が忙しくて彼氏なんかできるかー」みたいな感じで不貞腐れてましたがw

f:id:hosino1977:20160713200758j:plain

ともあれ何か和気あいあい感たっぷりで、何だか見ているこっちも楽しくなってくる飲み会で良い感じでしたね。

ちなみにここでも、青葉を通してお酒の追加注文しているひふみが可愛いぃぃ!!

f:id:hosino1977:20160713202022j:plain

 

終りとまとめ

いや今回は個人的にですが好きなキャラの萌え可愛い姿を十二分に見れたので最高でした!

登場人物の全てが良い味出してて良い感じですよね!

前回の感想ではまだ1話と言う事で、まだまだよく分からず超面白いと言い切れませんでしたが、今回2話で面白さのボルテージが急上昇したと「確実」に感じました!

これは今期の生きがい確定と言う事で、前回の☆4評価から…。

☆☆☆☆☆

に評価変更します!

話も面白い! 女の子も超可愛い! 最高!

文句なしに今回2話で☆5の評価にグレードアップです!

 

なので毎週必ず見るぞい!

 

次回も楽しみにしているぞい!

 

と言う所でNEW GAME!の2話の感想の話はここで終わりにしようかと思います。

また次回の記事でお会いしましょうー!

それでは!

オフィシャルサイト&グッズ宣伝

newgame-anime.com