読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ紹介】Re:ゼロ15話感想 まだまだ続く鬱展開、スバル君あまりの酷さに廃人化w&アグレッシブ狂気キャラ「ペテルギウス」登場!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160712124838p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

先々週辺りから展開が酷過ぎて逆に素晴らしい「Re:ゼロから始める異世界生活」の第15話視聴しましたが…いやー今週も酷い!w

これは是非考察せねばいけない素晴らしい話であると感じましたので、今週も引き続きRe:ゼロの最新話の感想を書かせてもらおうかと思います!

 

Re:ゼロ15話感想

 

レム串刺しエンドからの続き 絶望には続きがあった…!

先週レムが串刺しになって死んだ衝撃のラストでしたが、今週もその居たたまれないラストから始まりです。

直視に耐えられない現実に涙を流しながら辺りを見回すスバルくんでしたが、ふと気になった離れの小屋の中を見てみると、そこには虐殺された子供の姿が…!

酷い…!

f:id:hosino1977:20160712125406p:plain

と言うか一応こっちに避難してたんですね。

てっきり村の方で一緒に焼かれてたのかと思いました。

まあどちらにしても凄惨過ぎる光景ですね…!

そしてそんな見るに堪えない凄惨な現状が起こってしまった事を自分の所為だと思いたくないスバル。

死に戻り出来る身にしては、そりゃ自分の選択が引き起こしたかもって罪に苛まれますよね。

これはきつい。

それでも誰か生きていないかと一縷の希望を抱いて屋敷の中へと入るが、今度はラムとペトラの死に遭遇してしまう。

ペトラは目をくり抜かれているのでしょうか…?

ロr…子供になんて事…!

ともあれこのシーンはうわってなりましたね。酷過ぎる。

f:id:hosino1977:20160712130216p:plain

その後は床に落ちていた血まみれのエミリアの髪飾りの後を追うように地下に行くと、何故か物凄い寒さで凍結していて、スバルもそれで凍結してしまい、顔が割れて死亡。

この冷気一体…?

f:id:hosino1977:20160712130235p:plain

 

スバルあまりの酷さに廃人化

ようやく死に戻りした訳ですが、セーブポイントがおっさんで笑いましたw

このおっさんには何かあるのでしょうかw

とりあえずそんな感じで無事死に戻り出来た訳ですが、いきなり平和な時間に戻されてもゲームでは無く現実ですから、気持ちを切り替える事が出来ないスバルくん。

目の前で生きて立っているレムに抱き着き感謝。

圧倒的感謝…!

とまあ冗談はともあれ、何レムに抱き着いてんだコノヤロ裏山けしからんだろバカヤロな状況ですが、あの光景の直後では仕方が無いですか。

f:id:hosino1977:20160712130159p:plain

しかし本当にそうなのかどうなのか分からないですが、その後スバルくんはあまりのショックで廃人化してしまいます。

この顔はヤバイw完全にイってますわw

f:id:hosino1977:20160712130204p:plain

 

アグレッシブキチ ペテルギウス登場

スバルが廃人化してしまったので、レムの介護無しではまともに歩けなくなってたところに、魔女教徒なる襲撃者に襲われ、何故かスバルくんが拉致られてしまいます。

その連れ去られた先でめっちゃ体をグイングイン動かす変な奴登場wその名はペテルギウス。

動きがアグレッシブ過ぎるwこう言う狂気キャラは他で見た事はあるけど、Re:ゼロのはその見てきた狂気キャラを上回る狂気ぶりで気持ち悪いけど好感が持てるw

そしてこれがキリトの声をやっている人って思うとキャラが違い過ぎて想像がつかないw

f:id:hosino1977:20160712131123p:plain

 

レム二度目の惨殺…! でも這いずってくるよ!

魔女教徒にさらわれたスバルを助けるために追ってきた完全に嫁ポジのレムさんですが。

奮闘する物のペテルギウスの方が圧倒的に格上であえなく死亡。

殺され方が人形を壊すような感じで首や手足をポキポキで酷過ぎるw

f:id:hosino1977:20160712130927p:plain

しかもそれをあえてスバルに見せつけるようにすると言った流石の狂気キャラぶりだ。

スバルくんそんな光景を見せられて激昂して心を取り戻しますが、しかしペテルギウスが「何でおかしくなったフリをしてるんですか?」みたいに聞いてましたけど、スバルって廃人のフリしてただけなんですかね?

それともペテルギウスがおかしすぎるからそう感じただけ?

ここら辺どうなのかと思いますが、ペテルギウスが去った後、何かずりずりする音が…!

まだホラー展開が続くのかと思ったら、見るとその音の先には首手足バキバキにされたレムが健気にもスバルくんに這いずって傍に寄ろうとしていたのだ…!

流石嫁…! って言いたいけどゴメンちょっと怖かったw

f:id:hosino1977:20160712130939p:plain

 

ラスト 謎の巨獣が登場 ポロリもあるよ!

その後レムの最後の力でスバルを拘束していた鎖を解いてもらったスバルは、怒りのままレムを抱きかかえペテルギウスの後を追って屋敷へと向かいますが、今度は辺り一面が猛吹雪の極寒地帯に…!

それでも何とか屋敷に辿り着きますが、屋敷の中央から巨大な獣の姿が現れる…!

そして「わが娘と眠れ」と共に、スバル君の首がポロリと落ち、スタッフロールが流れて見事な「完」でしたね。

f:id:hosino1977:20160712131217p:plain

製作者は真面目に作ったのかも知れないけど「映画か!」ってちょっと笑ってしまいましたw

そしてB級ホラー映画ならここで終わってもおかしくないけど、もちろん死に戻りますので、またセーブポイントのおっさんから始まり、今度は前回と違ってペテルギウス許すまじな精神で、今から殺りに行きます的な闘志に燃えるスバルくんの顔をアップに今回は終了しましたね。

どんな風にペテルギウスを殺るのか、それともまた無力に打ちひしがれるのか。

次回も楽しみですね!

 

終りとまとめ

今週も上がる気配もなく、絶望たっぷりで終わりましたね。

ここまで連続で下げる話ばかりやるのって珍しいです。

何か「ひぐらしになく頃に」を思い出すような演出ですね。

これが死に戻り話の醍醐味なのかも知れません。

最近はこう言う風に心に突き刺さるキツイ演出のアニメが少ないから、キツイ話だけど引き込まれると言うか見入ってしまうと言うか、そう言う物が最近のRe:ゼロにあって非常にグーですよね!

萌えアニメでもこう言うトーンダウンのメリハリがあると、すっごい面白くなるので、こう言う要素が多いアニメはもっと増えて欲しいと感じるところですね~。

 

と言う所で「Re:ゼロから始まる異世界生活 15話」の感想の話はここで終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

こんな記事も書いています

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com