テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】神気解放ゲオルグの使用感紹介 初の三枚バリア実装! ドラゴンに超強い! ゲオルグプレイ動画あります。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160711195214p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

一周年記念キャラのゲオルグの神気解放が解禁されたので、さっそく神気解放してプレイしてきたのでその使用感のご紹介をしようかと思います。

 

 

神気解放ゲオルグの使用感紹介

 

キャラクター紹介

 

名:ゲオルグ・ランディル 職:ドラゴンライダー CV:中村悠一

 

とある竜の王国の姫であるエクセリアが、自分のドラゴンであるラピュセルの行方不明の母親を探す旅に出た際、護衛としてついてきた竜騎士団の団長。

炎を思わせる赤い髪と甲冑の見た目通りの熱血漢で、敵に突撃する際に「うおおおおお!!」と叫ぶのが癖になっている熱いハートを持った竜騎士

ただむさい騎士団生活が長かったせいで、女性と接するのが極度に苦手と言う、ウブな一面も持っていたりもする。

 

オルグの能力・戦い方

 

ステータス*神気前後の変化を体比較

f:id:hosino1977:20160711213512j:plain

 

リーダー・オートスキル*神気前後の対比較

 

f:id:hosino1977:20160711213439j:plain

技の使用感

 

S1:神気・緋焔極穿槍

大きく飛び上がり、ターゲットに向かって炎属性の技を叩きつける。

 

f:id:hosino1977:20160711223345g:plain

 

S2:神気・竜王炎舞刹

ターゲットに自動追尾で突撃し炎属性と竜特攻のダメージを与える。

 

f:id:hosino1977:20160711221943g:plain

必殺技後の追加バフ*神気前後の変化体比較

 

f:id:hosino1977:20160711214639j:plain

基本的な立ち回り

クエストが始まったらすぐにS2を使い3枚バリアを張って安全を確保した後、S1を使って自動攻撃のオーブをまとわせる。

ここまで準備が整えれば、オーブは通常攻撃判定だからSPを回収出来る事からSPの回収率が良くなるため、敵に密着しながら必殺技を撃ってれば、敵が生き残っている限りSPを回収出来るので、ほぼ必殺技撃ちっぱなしで戦う事が出来る。

特にS2は相手にぶつかっていく突進系なので、オーブとの相性が良い。

ただエクルほど高速回収ではないので、ある程度はSP管理は必要になってくるので、SPのゲージには常い注意は怠らない。

また3枚バリアを張れるが状態異常は普通に食らってしまうので気を付けよう。

 

・長所

三枚バリアとオーブで、ほぼダメージを食らわずに戦っていける上に撃破回復持ちなので自己回復も可能。

ステータスが高いうえに、オートスキルの敵撃破で攻撃力アップが最高200%も攻撃力あげられるので、火力の底上げが凄い事から、マジン系など通常攻撃や武器スキルで戦っていける火力を持っている。

さらにHPも1500以上もある事から、万が一ダメージを食らってもワンパンで沈まないタフさがある。

 

・短所

状態異常に弱い、マンドラゴラの叫びなどが非常に苦手。

撃破数形式なのでスロースターターな火力もネック。

また回復が撃破じゃないと回復しないところも、いざと言う時の回復に使えなくて不便。

 

個人的評価

☆☆☆★★+

とにかく状態異常に弱いのが致命的。

しかもマンドラゴラの叫びなど食らったら、HPの回復手段が結局敵を撃破しないと回復しない仕様なので、これだと立て直すのにかなりのプレイヤースキルが必要になる。

なので結構面を選ぶキャラになってしまうのが残念。

状態異常無効が無い時点で汎用性的な性能面では、どうしてもティナに劣るので☆3と言うところなのですが、でもカガリよりは弱くないと思うので同じ☆3でも+つけた☆3の上位評価をさせてもらいました。

カガリ以上ティナ未満と言った感じのキャラです。

ただドラゴンだけは特攻持ちなので、ドラゴン相手ならどのキャラより高い攻撃力を持っているので、ティアマットなど適材適所で運用するのが良いキャラかと思います。

 

神気ゲオルグプレイ動画

神気ゲオルグでDDS☆12協力の滅茶苦茶体力を持っているティアマットを一応ソロで攻略しました。

ソロと言っても、もう完全に作業ゲーでしたが(汗)

無駄に体力が多くて9分ほどの長い動画になってしまいましたが、興味がある方は良かったらどうぞ。

 

DDS☆12協力を神気ゲオルグでプレイ動画

 

youtu.be

 

と言うところで神気ゲオルグの使用感の紹介の話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

こんな記事も書いています

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com