読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【ドラプロ日記】ゲームの近況報告「念願のパンツを手にいれたぞ!」&S級大型モンスターとのバトル動画集

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160711150646j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

最近めっきり話をしてなかったですが、一応ドラプロもそこそこやってました。

何かイマイチ盛り上がりに欠けるので書く事が無かったから書いてなかったのですが、流石に色々溜まってきたので、ここで一つまとめ的に近況でも書く事にしました。

しがない1ゲーマの戯言まとめですが、少しでも興味が引かれたら良かったら読んでいってくださいませ。

後S級モンスターの討伐動画集もご用意しましたので、1分~2分くらいのお手軽動画になっていますのでそちらも良かったらどうぞ!

ドラプロのゲーム近況

 

念願のぱんつを手にいれたぞ!

 

とりあえず前回の記事で武器を取るかぱんつを取るかで非常に悩んでいた、フールフールのS級石版ですが。

 

tentama315.hatenablog.com

 

その後ちょっと課金して10連ガチャをやったら、何とレヴィアギブルx2とフールフールx2でS級石版が計4枚も10連で引けたので、迷う事無くパンツを選びましたw

これがフールフールパンツです! 尻がエロイw我が選択に一片の悔いなし!!

 

f:id:hosino1977:20160711150705j:plain

ともあれフールフールの弓も作っちゃおうかなと思いましたが、その前に防具を作った方が良いかなと思って、フールフールの素材は全部防具に使っちゃいました。

鎧の分までは作れなかったので、レヴィアギブルの鎧にしちゃいましたが、うーんパンツ丸出しの完全に痴女装備になってしまいました。

いやーこまったなぁあああぁぁぁぁあ(白々)

ともあれ武器防具は槍以外、全部課金S級でかためる事が出来ました。

f:id:hosino1977:20160711150730j:plain

それで残ったレヴィアギブルは大剣にしましたが、レヴィアギブルの方が防御面は高そうだからちょっと失敗したかも。

でもレヴィアギブルの大剣は水属性に改造したので、バルギリオンとか、それに最近実装されたグレンオニタタラに水属性がかなり有効なので、そこら辺優遇されている分作って良かったかなとも感じましたね。

ちなみにここまでそろえるのに使った課金額は約15000円くらいです。

ドラプロのガチャは本当に辛いみたいなので、この程度ここまで揃えられたのは僥倖だったかも知れませんね。

しかし課金S級防具が揃ったとはいえ、4回限界突破してマギ枠を増やさないと真価が発揮出来ないので出来たらやりたいのですが、課金S級装備を限界突破させるにはやはり課金ガチャを引かないとそのアイテムが手に入れられないので、その事から考えると手に入れたS級装備を最強まで鍛えるとなると、まだまだ気が遠くなりそうな話ですね。

まあ焦らずじっくり頑張って行こうかと思います。

とりあえず最近のドロプラのプレイ近況はそんなところですね。

 

S級モンスター討伐動画集

 

ゲームを録画出来るようになったので、ドラプロに現在登場するS級モンスターの討伐動画をまとめてみました!

全部シャドウになっていますが…(汗)

上でも言った通り1~2分のお手軽動画なので、興味があるモンスターがいたらぜひご視聴下さいませ!

 

グレンオニタタラ/シャドウガンキ

youtu.be

 

フールフール/シャドウフール

youtu.be

 

バルギリオン/シャドウヴルム

youtu.be

 

レクスデュラム・シャドウシーカー

youtu.be

 

レヴィアギブル/シャドウザハーギル

youtu.be

 

ヒスイショウジョウ/シャドウゲンマン

youtu.be

 

終りに

討伐動画は如何でしたでしょうか?

これからこんな感じにゲーム動画を上げて行こうかと思いますのでよろしくお願いします。

後最後にドラゴンプロジェクトの最近のゲーム雰囲気なのですが、イマイチ盛り上がりに欠けますよね…。

やっぱり新しいモンスターが来たら10連が二回くらい回せる魔石を配ってくれてもいいのでは? と白猫プロジェクトと比べて思ってしまいます。

なのでもう少し石を配るイベントを打ってくれたらなと感じるところですが、白猫と同じように出来ないのはやはり売り上げが厳しいんでしょうかね?

まあ1客なのでそこら辺の事情はよく分かりませんが、何かしらドラゴンプロジェクトが盛り上がるような流れになる物が来ればいいなと感じる今日この頃です。

 

と言う所でドラゴンプロジェクトの最近のゲーム近況や、S級モンスター討伐動画の紹介の話は終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

こんな記事も書いています

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com