テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】呪双剣イベント実装! 呪双剣デメが消費SP+50%で、えええええ…、@お待たせしました今回の記事からまた攻略動画を乗せます~。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160710205657j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

白猫プロジェクトで、ついに呪武器シリーズの「呪双剣カースオブインラチケ」が取れる高難度クエストが実装されましたね。

当方実装初日からさっそくやってきて武器を完成させましたので、武器と今回の高難度クエストの紹介をしようと思います。

また今回からスマホの画面を動画で取る準備が出来たので、長らく動画は載せていませんでしたが、今回からまた出来るだけ攻略動画やGIFなどバンバン掲載していこうかと思いますのでよろしくお願いします。

 

ではでは少し前フリが長くなってしまいましたが、イベントのご紹介に移ろうかと思います。

 

双剣クエスト 上・中・下のショートカット攻略紹介

 

上でご説明した通り動画に撮りましたので、上・中・下の攻略ルートの動画をご用意しました!

良かったら参考にどうぞ!

またこのショートカット攻略のみの動画となっていますのであらかじめご了承くださいませ~。

 

難易度:下「未達ノ頂点」*多少カクツキあり

youtu.be

難易度:中「未遂ノ使命」

youtu.be

難易度:上「未完ノ責務」

 

youtu.be

 

双剣 真・カースオブインラチケ 武器性能

 

次に呪双剣のスペックをご紹介します。

f:id:hosino1977:20160710205721j:plain

デメリットの被ダメ倍増はいつもの事として良いとして、もう一つのデメリットが消費SP+50%!?

1・5倍なんで被ダメと変わらない数値ではありますが、いかんせんカテゴリーの優先順位度が違いすぎる。

ダメージとかは現状フルカウンターとかアーマーバリアなどあれば、ダメージ自体受けないのでほとんど気にする必要はありませんが、しかしSP消費倍増はキツイ!

SPの消費量が上がっては必殺技も出しにくくなるのは当然なので、結果必殺技が撃てなかったら火力が落ちる事は必至。

つまり攻撃力が上がっても手数が落ちては、結局そこまで火力が上がらないって話になってしまうのではないだろうか?

しかもバフの貼り直しも難しくなりそうだから、アーマーバリアとかフルカウンターとかここぞって時にSP足りなくて貼り直せないってパターンも起きそうだから、この呪武器は運用が難しそうですね。

うーん完全にティナを意識した調整になっていますよね~これって…。

これでは過去のキャラに呪武器を持たせて復権! と言う感じに遊べなくもなりますなぁ…。

なのでSPを高速回収できる双剣しか扱えないと言うデメリット調整はちょっと残念と感じるところですね。

それでも一応ティナ以外だったらグレンが使えるらしいのですが、自分はグレンを引いていないのでどういう感じか分かりませんので、興味がある方はYOUTUBEに攻略動画があったので探して見てくださいませ~。

 

と言うところで呪双剣の高難度クエストと呪双剣のスペックの話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

こんな記事も書いています

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com