テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ紹介】2016夏アニメ「NEW GAME!!」 女の子たちだけでゲームを製作するお話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160707130147p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016夏アニメ「NEW GAME」が同年7月5日火曜日から放映がスタートしましたので早速見てきました。

 

NEW GAME!! とは元々可愛い絵柄で多くの層に人気がありましたが、主人公の涼風青葉(スズカゼ・アオバ)が「今日も一日頑張るぞい」と言った事で一躍有名になった漫画原作のアニメですよね。

 

私も放映が始まる前に漫画を読んでたので、正直このアニメ化は嬉しい限りでした。

さてそんな心境で視聴しましたNEW GAMEの第一話。

どんなアニメだったかご紹介しようと思います。

 

【NEW GAME!! 紹介】

 

・話のあらすじと作風紹介

 

NEW GAME!! の物語は昔からゲームが好きな女の子涼風青葉が、憧れのゲーム会社に新入社員として入社し、ゲーム会社ではどんな仕事をするのかを学びながら、一緒のチームになった先輩(女性)たちとゲーム作成をする過程で、女の子同士の微笑ましい交流を描いた物語になっています。

 

・微笑ましい交流の一部紹介

 

おぱんつ

上司の一人である八神コウ(ヤガミ・コウ)が、女性しかいない職場だからか無防備にも下半身丸出しで爆睡!

それを知らずに見た青葉が「おぱんつー!? おぱおぱおぱ…」とテンパってしまう青葉の姿が微笑ましいw

f:id:hosino1977:20160707130202p:plain

 

ひふみとの会話

先輩の滝本ひふみ(タキモト・ヒフミ)は人と話すのが極度に苦手で普段はそっけない印象が強い女の子だが、何故かメッセだと顔文字全開でフランクに会話してくれるちょっと変わった女の子。

それを知った青葉は早速メッセでひふみとやり取り始めるのだが、その時も当然顔文字のオンパレードで微笑ましい。

f:id:hosino1977:20160707130227p:plain

 

気の良い先輩たち

ひふみを同じく一緒の班になったボーイッシュな篠田はじめ(シノダ・ハジメ)や飯島ゆん(イイジマ・ユン)などとも仲良くなり、一緒にお昼ご飯に行ったりお茶をしたりする。

f:id:hosino1977:20160707130241p:plain

f:id:hosino1977:20160707130255p:plain

特に初めての後輩で、どう対応すればいいのか困っている先輩の姿など、新入社員が初めて来たと言う雰囲気が出てて良いですね!

また人づきあいが苦手なひふみが、何か青葉にだけ心を開いて、青葉が行くなら一緒にお昼ご飯に行こうとして「私も行く…!」って言った後にはすでに誰もいなくなってたのは、ちょっと可哀そうだったけど微笑ましかったw

f:id:hosino1977:20160707130305p:plain

 

・漫画とアニメを軽く対比較

漫画を見てから見ると、八神との初めての出会いなどハートマークの演出があったりして、萌えな雰囲気にはなるとは思ってたけど、アニメだから当然だけど漫画より可愛くて萌えきゅんキラキラ的な演出が盛り沢山でしたね。

f:id:hosino1977:20160707130319p:plain

f:id:hosino1977:20160707130332p:plain

過剰な萌演出は人によって賛否両論でNEW GAMEの演出もそれに当てはまりそうですけど、個人的にはこう言うのはアニメならではの演出なので良いかと思います!

 

【アニメの個人的評価】

☆☆☆☆★

漫画を見てたので期待して見ましたが、とにかく女の子の作画は可愛いし、話も勿論可愛いし、さらに漫画の中で好きだったひふみ先輩のモジモジぶりも良く表現されてて良かった!

話全体の雰囲気もよく萌え可愛さたっぷりでかなグググと楽しめました!

今期の安心して見れる日常枠にエントリー間違いなしのアニメです!

という事で個人評価も高めの☆4つと言う事にさせて頂きました!

足りない☆一つは、今後の展開次第という事で☆5にもなりうるアニメだと個人的には感じております!

萌で社会人の日常系アニメが好きなら絶対楽しめると思いますので、良かったらご視聴くださいませ!

 

と言う所で2016夏アニメ「NEW GAME!!」の紹介は終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com