読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【ブログ運営】投稿数500突破!色々な人のおかげでアマチュアブロガーくらいのPV数は達成 特に「応援する」と言ってくれたマスカットさんには感謝

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

ブログ運営して一年未満ですが、最近ようやくPV数がアマチュアブロガークラスの3万クラスに何とかなれました。

f:id:hosino1977:20160630121013p:plain

好きなゲームの情報を発信したり、さらにアニメや漫画の感想を、そしてたまに小説やイラストを書いてる、ほぼ好き勝手にやっていたブログでしたが、ここまで来れたのは数々の訪問してくれる方のおかげです。

 

・応援してくれたマスカットさんに感謝の言葉

そしてその中で特に「応援」すると言ってくれたマスカットさんには、ネットのあれこれには疎い私に、内容はよく分かりませんでしたが、何やらムムムと唸ってしまうような難しい事をして白猫プロジェクト関連の訪問者様を増やして頂いたそうで、いつかお礼を言いたかったので、この場を借りて感謝の言葉を送りたいと思います。

ありがとうございました。

 

相互会でも、何かしらブロガー同士で付き合えば、もっと早くこの段階までこれたかもしれないし、今よりもっとPV数が上がったかも知れませんが、自分はやっぱり小説を書いているからか「書き専」思考な物で、少しブロガーと付き合ってみようと頑張っては見ようかと思う時期はあるのですが、やはり自分の記事を書く事に集中してしまうと、どうもそこら辺がおざなりになってしまいます。

いかんいかんとは思うのですが、性分なのかいくらまた頑張ってみようと思っても、しばらく経つとダメになってしまうのです。

そんなダメダメな私に手を差し伸べてくれた「マスカット」さんには感謝です。

 

*マスカットさんのブログ

ゲームが基本のブログ見たいですが、他にもPV数の上げ方など、ネットに関する色々な情報を発信しているので勉強になります。

www.care495.com

 

・ブログの収益結果

またブログ運営してアフェリエイトで儲かった金額は全てを合わして7000円弱でした。

色々ネットの情報を参考にして広告を配置してみましたが、やっぱりもっと稼ぐには上のPV数を目指すしかないみたいですね。

最近は2016春アニメの最終回の感想を書いてるのですが、一日1記事では、夏期のアニメが始まる前に、最終回の感想を書ききれないと思って、頑張って書いて一日3記事くらい投稿していたのですが、それだけ投稿したおかげか2000PV行く事もざらでは無くなったのですが、アドセンスの収益は一日50円です。

つまり一記事たった16.6円って事です。

もっと勉強してPV数や記事を更新だけじゃなく儲かる方法はあるのかも知れないけど、そんなの勉強していると記事を書く時間なくるので、貯まっている書きたい事を早く消化したい私にとってはそれはかなりネックになるので、中々足が踏み出せないと言った感じです。

やはりマスカットさんが言ってたように、アドセンス以外の広告アフェリエイトに登録しまくった方が良かったのかな。

www.care495.com

100万とは言わずとも、月10万くらい稼げるブロガーになれれば、仕事を辞めて実家でブログだけ書く生活とか出来るんですけどね。

それに仕事しながらだと一日3記事、頑張っても5記事が限界だし、賞味期限が速い記事も中々手をつけられないのもネックですよね。

中々難しい物です。

 

・500記事突破

前に500記事突破したらご報告すると言ってましたが、実はとっくに突破しており、この記事で538記事目になってました。

ちなみに500記事目の記事はこれでした。

tentama315.hatenablog.com

ホモアニメが500目を飾るとは…このブログも腐ってしまった…(泣き)

まあ冗談はさておき、何とか500記事突破しました。

次は1000記事を目指します!

モチベーションが続けばですが…ちなみにこのアニメは男同士のキスが無理過ぎて切りました…。

 

・終わりに

いつもたくさん来て下さっている訪問者様は本当にありがとうございます。

儲からなくても平均PV数1000超えになってるだけで、ブログ続けていく支えになっているので大変ありがたく感じております。

また結構悪いと感じた者は素直にな気持ちを書いてしまうタイプなので、その批判記事に嫌悪感を感じる人もいらっしゃるかと思いますが、自分らしくをモットーに書いてるのでそこら辺はご容赦下さいませ。

こんな私ですが良かったらこれからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

 

と言う所で今回の記事は終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com