読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【白猫日記】ティナの使用感 不死身なくらいの防御面は圧倒的だけど火力がイマイチ【100$$$入替限定】

ゲーム日記 白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20160628181407j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

100$$$入替限定の双剣「ティナ」引けましたので、その使用感をご紹介しようと思います。

 

【ティナの使用感】

 

・キャラクター紹介

f:id:hosino1977:20160628182346j:plain

名前:ティナ・トピア 職種:双剣 CV:釘宮理恵

100$$$イベント対応の入替限定のキャラ。

最強の父親と母親? の娘らしく、闇から霊神の欠片と呼ばれている女の子。

この島には悪い精霊に騙されて来てしまい、裏の組織に売られそうになったところをファルファラに助けられた。

可愛らしい見た目と反して、初対面には礼儀正しいが、身内や敵対する物には容赦ない言葉使いや暴力を振るう一面も持つ

 

・ティナの戦い方

 

*リーダー・オートスキル

f:id:hosino1977:20160628181507j:plain

*技の使用感

 

S1:ターゲットに属性と燃焼・凍結・感電の状態異常を持った中距離&自動追尾のレーザーを放ったのち属性のファンネルを付与する。

 

S2:自分を中心に円周上に複数回攻撃した後ターゲットをゲンコツで攻撃し、その攻撃した地点から壁に反射する程攻撃判定が持続する宝石を飛ばす。

 

*必殺技後の追加バフ

f:id:hosino1977:20160628181529j:plain

*基本的な立ち回り

まず最初にS1を使い、ファンネルと共に、アーマーバリア、状態異常無効、蘇生の三つのバフをつけ防御を固め、次にS2を使い通常攻撃とアサルトチェインを強化する。

そこまで整ったら、後は多段する高火力攻撃に気を付けながらSPを回収しながらS2連打で構わない。

万が一ダメージを受けたらS2にドレインがついてるのでそれで回復。

SP回収方法は、ファンネルが密着するだけでダメージを与えてSPを回収してくれるので、それを活用してやれば回収は楽々。

またアサルトチェインを繋げていくとアクションスキルがパワーアップするので、余裕があればカウンタースラッシュも狙っていくと良いと思われる。

 

・長所

S1に付与されるバフがアーマーバリア、状態異常無効、蘇生、とこれなら死なないだろうくらいの熱意が伝わってくるほど防御に特化したバフ構成で優秀。

またS1の攻撃も自動追尾レーザーで大変使いやすい。

 

・短所

火力不足。

新しく実装されたアサルトチェインによるアクションスキル強化や、これから来る呪双剣の攻撃力二倍を意識した火力調整なのか、S2の威力がイマイチ。

アマデウスのクジャタで攻撃しっぱなしなのに2~3分くらいかかってしまうくらいの火力の低さだ(現最強のパルメはほぼ瞬殺)

また技後に反射して敵にダメージを与え続ける宝石も、壁が無い所ですぐに消えてしまうので、壁が無い面など、場所によっても能力が発揮できないキャラとなっている。

f:id:hosino1977:20160628181613j:plain

 

【個人的評価】

☆☆☆☆★

恐らく今の白猫プロジェクトで一番死ににくい性能を持っているのは評価するけど、やはり火力が無いのがネック。

火力だけ考えて物を言うのもあれかも知れないが、それでも今の白猫の現状から考えるともう少しだけ火力が欲しかったと感じるキャラだ。

その事から考慮して☆4の判定にさせて頂きました。

ともあれほぼ死ぬ事がない防御バフのおかげで、戦いは長引いてしまいますが、よほど雑にやらない限りほぼ死ぬ事なく戦っていけるキャラだとは思いますので、決して弱くはありません。

恐らくは呪双剣で活躍できるキャラになると思いますので、取って損は無いかと思われます。

 

と言うところで「ティナ」の使用感の話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

 

スポンサードリンク