読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】ネオン島の100億$$$の島級イベント開始! 同時にイベント対応入れ替えガチャも実装 オマケ最近の白猫プレイ近況

ゲーム日記 白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160628103256j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

白猫プロジェクトで2016年6月27日に、一億DL目前イベントとして島級イベントの「100億$$$」の島級イベントが始まりましたねー。

今回のイベント島になった「ネオン島」はカジノやマフィアが蔓延るちょっとダーティーな雰囲気の島ですね。

そしてその島の雰囲気に沿ったマフィア仕様の敵も多く登場!

f:id:hosino1977:20160628103701j:plain

さらに新しいゲーム機能で白猫カート? も実装!

f:id:hosino1977:20160628104509j:plain

イベントで回収出来るジュエルやその他モロモロのプレゼントも楽しみですが、新たに登場した敵キャラやカートゲームで遊ぶのは楽しみですね。

 

そして今回はその島級イベントだけではなく、そのイベント対応の入れ替えキャラが、弓、双剣、斧、となんとドドンと3人も入れ替え限定が来ております…!(いつもは二体)

 

・100億$$$イベントの入れ替えガチャ挑戦結果(無料配布500個での挑戦)

いつもより一体多く、しかももうすぐ一億DLが来る前に、この時点で白猫プロジェクトで恐らく最大の目玉ガチャである入れ替えをやると言うのは一体どう言う事なのか?

何か色々憶測が浮かんでしまいますが、とりあえず入れ替え限定なので貯めてたジュエルで一応ガチャイベントに参加させていただきました。

その結果は…一回目の10連でなんと双剣のティナが出てしまいました。

f:id:hosino1977:20160628105455j:plain

本当にたまたまでしたが、引けてない人には申し訳ない結果です…。

申し訳ない(汗)

しかもこの双剣の女の子はたぶんプレイヤーの皆さんがほとんど当たりキャラじゃないかと感じていたキャラですよね。

と言うのも今日の島級イベントが実装された時に双剣の職種がパワーアップしたからです。

それと同時に入れ替え限定で実装された訳ですから、これで入れ替え限定の双剣キャラが弱かったら職種がパワーアップした事が伝わりにくいし、それに近々双剣の呪武器の高難度クエストも来るらしいので、これから実装される双剣キャラは当たりが多くなってくると思うのです。

それらの事から考えるとこの双剣の女の子は強いはずなのですが、軽く使ってみましたが、防御面はそこそこ堅いし、オートスキルで色々と100%能力が上昇するけど、でも火力が乏しい印象です。(アマデウスのクジャタが凄い時間かかる…)

f:id:hosino1977:20160628103331j:plain

しかもS2が茶熊メアのように壁に反射した分攻撃判定が持続する技なので壁が無い所では威力がガタ落ちになる弱点がある。

また燃焼・感電・凍結の三種の状態異常を与える事が出来るのはいいけど、それと同時に火・雷・水属性の三属性のファンネルが勝手につくので、マジンの属性吸収を考えると必ず回復させてしまう部分があるので戦いづらそう。

また双剣職種が色々とパワーアップしたのはいいけど、その一つでタップを押しっぱなしで移動速度が上がると言うのがあるのだが、これがいきなりスピードが上がったり下がったりガクガクするので非常に使いにくい。

それらのデメリットの事を考えると胸を張ってこれは強い壊れきキャラだとは言えない性能だ。

またセンター飾ったキャラは弱いの法則でも発動したのだろうか。

f:id:hosino1977:20160628103441j:plain

 

*参考記事「ガチャのセンターは期待外れの理論

tentama315.hatenablog.com

 

ともあれまだモチーフ武器やが来てないので、それが来た時どう変わるかと言ったキャラですね。

まあティナを引いて軽く使った感想はそんなところで。

残り250個の10連の結果の話ですが、こちらは入れ替え限定は引けなかった物の、ベアトリス、ケーシー、カガリの新しいフォスターを引けました。

f:id:hosino1977:20160628105522j:plain

実はちょっと前に新しいフォスターが来てたのですが、後200万DLで一億DLになるからその時何か入れ替え限定がきそうだからと思って、新しいフォスターはスルーしていました。

そのため新しいフォスターは一体も持っていなかったので、この結果は非常に嬉しいですね。

特にドラゴンライダーカガリはちょっと欲しいなと思ってたので取れて本当に良かったと思います。

と言う事で今回の入れ替え限定のガチャ挑戦結果は無料配布分の500個でレア4が4体の満足のいく結果になりました。

運が良かった事に感謝と言うところです。

 

・新さいかわイベントプリティフレンズで無料配布キャラ「すず」の感想

こちらさいかわイベント第二弾と言う感じで、可愛い猫耳女の子の「すず」ちゃんが無料配布でプレゼントされるイベントとなっていましたね。

とりあえず「すず」を使った感想は、無料配布のヒーローらしく、火力的にそんなに強いキャラではありませんが、S1の自動追尾攻撃やS2の猫ちゃんファンネルなどで、同じヒーロータイプであるマリやセオリより手早く倒せると言った感じの印象。

すずの火力で倒せるヒーロータイプの職縛りのクエストなどで便利そうだ。

そして何より可愛い!

これは是非ともイベント期間内に育てた方が良いだろう。

f:id:hosino1977:20160628103516j:plain

 

*メロディアくんの神気解放の感想

同じさいかわイベントとしてメロディアくんのイベントも同時にリリースされ、メロディアくんの神気解放も実装された。

神気解放したメロディアくんは、神気解放と言っても、ダメージ的に一万行くか行かないかくらいの火力な上にバリアすら防御系がなかったのでヒーロー縛りクエストでも使えるか少々微妙な性能だった。

正直強くしても、これから使うかどうかも分からない性能なので、持っているキャラは全部強くしたいと言うポジティビーな性格の人以外はスルーしても構わないかもしれない。

 

と言うところで白猫プロジェクトの最近ゲームプレイ近況の話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com