読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【アニメ感想・ネタバレ】学戦都市アスタリスク2nd 最終回まで見た感想 相変わらず続きが気になる面白さと魅力を持ったセンスあるテンプレアニメ!

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20160627213255p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

ついに学戦都市アスタリスク2ndも最終回を迎えてしまいましたね~。

ラノベテンプレな作品ではありますが、作画、話の構成、雰囲気にバトルに萌えの演出の全てが個人的にセンスがあったと感じた作品で毎週楽しみに見ていたので、それが終わってしまうのは非常に残念と言うところですね。

 

そんな思入れがある学戦都市アスタリスクを最終回まで見た感想を語りと思います。

 

【最終回感想】

とりあえずオーフェリアに負けて寝込んでるアヤトの横で寝ているキリンちゃんとサヤちゃんが可愛い!

しかも一緒に寝たくてタヌキ寝入りしているのがまた良いw

目が覚めたらこんな可愛い子添い寝してるとかこんなシチュエーション一度良いから味わってみたいと言うところですね~。

f:id:hosino1977:20160627213418p:plain

ともあれ一期の最初に出てた刺繍入りのハンカチってオーフェリアのものだったですね。

ここでこう繋がるとはなるほど。

f:id:hosino1977:20160627213430p:plain

 

*ラストバトルは巨大ヒドラ

まあそこら辺の諸事情はさておきと言う所で、ダブル寝幼女の萌え可愛いポイントを押さえてラスト最終回。

ラスボスは先週あたりから出ているウザ嫌らしい口調の爺さん。

そしてラストバトルの敵も超巨大なドラゴン「ヒドラ」とのぐりぐり動きまくる爽快バトルで目を見張りましたねー。

f:id:hosino1977:20160627213507j:plain

f:id:hosino1977:20160627213518j:plain

やっぱりバトル物だとこのぐらいは動いてくれないと、と言う感じです。

そしてヒドラはアヤトたちが戦い、本体の爺さんはキリンちゃんがいつの間にか背後に現れ御用。

普段「はうはう」してるのにこういう時はビシっと締めるキリンちゃんかっこ可愛いところが凄い好きですw

f:id:hosino1977:20160627213546j:plain

でも今期のラストバトルにはアヤトの顔芸がありませんでしたね。

それが残念!w

(*一期のラストバトルの時のアヤトの顔)

f:id:hosino1977:20160627214003p:plain

ともあれと言う感じにラストバトルは決着が付き無事解決。

 

*ラストはグリプス出場の話を匂わせ気持ちよく終了!

そして爺さんのもくろみであったアヤトたちのグリプスの出場妨害は無くなったという事で、クローディアが改めてグリプスに一緒に参加してくれますか? と言う問いに断る理由も無いと言う感じにみんな満場一致でグリプスに出よう! と言う感じに纏まって、来期に繋げる感じの良い幕引きで終わりましたねー。

先が気になるアニメだから、もどかしいのもあるけど、これで三期がもっと楽しみになる、そんな終わり方で良かったと感じる最終回でした!

f:id:hosino1977:20160627213605p:plain

 

アスタリスクを最終回まで見て】

とりあえず学戦都市アスタリスクは一期が超が付く面白かったし、大会(フェニクス)の続きからでしたから、これはもう一期を見てたら見るしかないでしょー的なアニメでしたね。

まあ三カ月ほど間が空いての分割クールでしたから、言うほど間も空いてないしほぼ2クール感覚でしたけどね。

ともあれ今回も一話一話後引く面白さで本当にもー毎週毎週楽しく見させてもらいましたー!

フェニクスの大会とか本当に良かったですねー。

卑怯双子とかのユリスをリョナってるのとか凄い不快に感じましたけど、あの緊迫感がアヤトのパワーアップ話を引き立てていて良かった!

テンプレな演出ではあるけれど、センスあるとああまで面白くみられるのかと言う感じですね。

一期でも感じてましたけど学戦都市アスタリスクは本当に魅力あるセンスがありますよねー。

そして登場するキャラの全てが本当に魅力的で、さらに学園同士の勢力図関係とかの雰囲気が凄い好き。

似たようなアニメで「とある魔術のインデックス」と「魔法学校の劣等生」などのアニメがありますが、私はこの二作品の作風も凄い好きで、アスタリスクはこの二つに似た雰囲気を持っているように感じるので、だから余計に面白く魅力的なアニメに感じたのだと思います!

そして普通大会終了で終わらせないとグダグダになりそうなもんですが、アスタリスクは最後まで面白かったですねー。

それもやっぱり作風のセンスと魅力あるキャラクターあっての事だったのかも知れませんね。

なので今期も大大大満足で見られましたー!

来期も、もちろん期待して待っています!

 

と言うかもどかしすぎる!

早く三期のキリンちゃんに会いたい! ですねw

f:id:hosino1977:20160627214731p:plain

 

と言う所で「学戦都市アスタリスク」を最終回まで見た感想の話はここで終わりにしたいと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

 

スポンサードリンク