読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【アニメ感想*ネタバレ】12歳。~ちっちゃな胸のトキメキ最終回 二期政策決定おめでとう!きゅんきゅんしたおっさんは思ったより多かったようだ…。

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20160624231538p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016春アニメ「12歳。~ちっちゃな胸のトキメキ」を最終回になりましたね~。

最初見る前はアニメのタイトルがかなりあれなタイトルだし、少女漫画全開のアニメなんでどうなんだろうと思いましたが、意外に意外結構面白くて最後まで見てしまいました~。

何でこんな見続けられたのか、その魅力は後で語るとして、とりあえず…。

二期制作決定おめでとう!

f:id:hosino1977:20160624230032p:plain

いやー1クールアニメなのに二期制作決定する程人気があったんですね。

このアニメ見てて自分的には、小学生同士の淡い恋物語が見ててニヤニヤしちゃうくらいきゅんきゅんするところや、流石出来るイケメン! みたいなネタが妙に自分が想像するイケメン図に当てはまって何か凄い共感を感じて面白く感じてとにかく面白かったんですよね。

その他にも魅力的なキャラが一杯で楽しかった!

そんな12歳。が二期決定してまだまだ続くのは嬉しい限りですよね。

にゃ〇こいみたいなやるやる詐欺じゃないですよね?)

 

【最終回感想*ネタバレ】

最終回はアニメの夏の定番イベント「花火大会」にタカオと二人っきりでデートがしたいと言う流れになるも、何故か二人冷やかしたい三馬鹿男子とココアにばれないように約束を取り付けたいと言う話の流れに…。

しかしココアはともかくとして、この三馬鹿男子が二人にちょっかい出してるのって、いつも羨ましいからにしか見えないw

f:id:hosino1977:20160624230110p:plain

やっててみじめにならないのだろうか…まあメンタルメチャ強そうだから大丈夫かと思いますがw

しかし三馬鹿の一人が「お前らまだ二人でデートした事ないのかよ」って言って馬鹿にしてたけど、お前その彼女すらいないじゃんって特大ブーメランしてて盛大に笑ったw

まあそんな話の流れでもう一方のカップルであるヒヤマxユイは、ヒヤマが家の手伝いがあるという事で花火大会に行けない流れに、ユイちゃんあまりのショックにモアイ化w

f:id:hosino1977:20160624230949p:plain

ともあれそういう事なので、ハナビだけタカオと二人きりで花火大会に行くために、何とか三馬鹿&ココアの監視網をくぐりぬけ二人きり行く事に成功するも、しかし祭りの最中よりにもよって最後のラスボス、ココアに遭遇w

タカオがそっけなくして去ろうとしても、そうはせまいと携帯で仲間呼び出してタカオの逃げ道無くすし、マジメンタル強すぎて笑うw

f:id:hosino1977:20160624230934j:plain

しかしタカオ怒りもせずとりあえず場の空気を読んで団体行動。

しかししかし忘れ物を取りに行くと上手い事言ってハナビを連れ出し、ハナビが何も知らず「忘れ物って何?」ってタカオに聞くと「二人で花火見る事」的な返答。

ああああ!!! イケメーーーン!!!www

タカオって本当にいそうでいないイケメンぶりなキャラで面白いw

そしてこの流れで、連絡に使った声を入れられる人形にまたイケメンな仕込みがしてあるのは容易に想像できた!

そしてその仕込みは「来年も一生に行こうね」って音声入れてた事だったんだけど、ばれて照れてるタカオにニヤニヤ、ここで聞かせるつもりじゃなかったんでしょうな~。

それなのにハナビ嬉しかったのか、仕込み音声連打攻撃! 「来年も一生に行こうね来年も一緒に行こうね来年も一緒に行こうね」 これはハズイ…w

流石のタカオも止めてってかなり焦ってましたねw

f:id:hosino1977:20160624231729p:plain

まあと言う感じに様々な障害を乗り越えて無事二人きりで花火デートを完結させて終わった綺麗な最終回でGJでしたね。

そしてちょっと話は遡りますが、ユイxヒヤマの方は、ヒヤマが実家の銭湯の仕事をやらなければいけないという事で花火大会に行けなくなってしまった訳ですが、流石大人ぽいユイちゃん。

気を使って塾の帰りにヒヤマの仕事を手伝いに…!

もう通い妻じゃないですかwヒヤマのカーチャンもユイちゃんの事抱きしめて娘みたいに扱ってるし、もう結婚してしまえお前らって感じですよね。

幸せだなぁ羨ましい…ほっこりする(´▽`)

ともあれこちらもヒヤマ実家の庭にて二人で仲良く花火を見てこちらの話も綺麗に終わって良かった。

f:id:hosino1977:20160624231516p:plain

でも塾の赤髪の新キャラが何かユイちゃんを狙うような発言とかしてたし、これは来期の12歳。のユイ編はNTRぽい話を導入してくるだろうか?

f:id:hosino1977:20160624232112p:plain

ヒヤマは不器用だからこう言う奴は苦手そうで、何か緊張感漂いますね…!

NTR展開は嫌だけど話に張りが出て面白くはなると思うが、でも12歳。であんまりえげつないNTRにはならないで欲しいなと感じるところだ。

ともあれこの続きは来期という事で、二つの主人公の話を綺麗にまとめ、そして続きが気になる良い最終回だったと感じるところですね!

 

12歳。の思い出などなど】

 

・ユイちゃんが可愛かった!

ハナビも可愛いけど、個人的には大人ぽい感じがあるユイちゃんの方が可愛いし、ヒヤマとの絡みも本当に小学生の淡い恋って感じが出ていて本当にああ~^って感じになれて良い!

それが何かユイちゃんの可愛さ引き立ててたと感じるところですね。

もうOPのこの笑顔だけで最高!

(´▽`)くっそ可愛いぃぃ!

f:id:hosino1977:20160624230131p:plain

 

・ココアのメンタルが強すぎてお邪魔キャラなのに逆に好感が持てる

作中に出てくるこのココアと言うキャラは、タカオの事が好きで、恋人になったハナビの邪魔を何度もしてくるキャラだが、その為にやった罠で逆にドツボにはまったり肝心のタカオに決定的に相手にしていないアピールをされても、微塵も気にせずアタックを続ける執念と言うか開き直りと言うか、そう言う図太い根性に凄い好感が持てるw

「ココアわるくないもーん」

f:id:hosino1977:20160624230153p:plain

 

・タカオのイケメン芸がとにかく面白かった

f:id:hosino1977:20160624231434p:plain

何か絵にかいたようなイケメンキャラで(実際絵だけどw)ハナビが乙女チックに言わなくても気づいてほしいみたいな場面になると、察して必ずハナビの思っている事をやってのけてしまうこのイケメン芸は見てて、腹立つよりも清々しい物を感じて良かったw

もうハナビが気づいてほしいモードになって溜めに入ると、来るぞ…来るぞ…ってなってはい! イケメーン!!! って感じになってとても楽しく見れた。

これ見ると、たまにはこう言う感じのアニメを見るのもいいかなって思えてしまいますよねw

 

【終わりとまとめ】

少女漫画原作なので肌に合わないかと思いましたが、マリコ様や三馬鹿、ココアが、話をラブストーリーだけに固定せず、ほんのりコメディー色があったから見れる作品になったのかも知れない。

何と言うか、内容は恋の話で大人向けだけど、雰囲気はちびまる子ちゃんみたいな感じで、だから見やすかったんだと思います。

冷やかし役の三馬鹿男子とか、まんまちびまる子ちゃんの世界にいても遜色なさそうななじみ具合を見せてくれそうですしね。

だから少女少女している原作アニメでも楽しく見れたんだと思います。

まあちびまる子ちゃんも絵はコメディー向けのあれですが、少女漫画ですしね。

どこかしら同じ源流と言うのが見え隠れしているのかも知れませんね。

まあと言う感じで、結構少女漫画に抵抗ある人でも見れるアニメだったかなと感じるアニメでしたね。

さてそれで何度も言いますが二期が決定した訳で、たぶん今度は夏休みと、ユイの恋敵話で構成する感じになると思うんで、色々と楽しみな感じの来期になりそうですね。

二期も始まったら必ず見ます。

またユイちゃんの笑顔に会いたい! きゅんきゅんきゅい!

(´▽`)

f:id:hosino1977:20160624230351p:plain

 

と言う所で「12歳。 ちっちゃな胸のトキメキ」の最終回まで見た感想の話はここで終りにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

 

スポンサードリンク