読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】白猫プロジェクトでハンターxハンターコラボ 感想

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160613135314j:plain

 

6/15~7/6(予定)で白猫プロジェクトでアニメコラボの第二弾として、ハンターxハンターコラボガチャをやるみたいですね。

 

この話は少し前から聞いてはいたのですが、実装はまだ先の話かなと思ってたのですが、実は近日だったと言う罠。

昨日250個ジュエルが貯まってしまったので、ついウェディングガチャを引いてしまいました…失敗した(汗)

まあ今更感は少しありましたけど嫁ルウシェが運よく引けたのでまあそれは良いんですけどね。

まあその話はともあれ。

ハンターxハンターのコラボに話は戻しますが、とりあえずガチャに登場する職種はこんな感じになりましたね。

f:id:hosino1977:20160613135401j:plain

実際コラボやって職種とかどう振り分けるのかなって思ってたのですが、いくら拳系が多いとは言え、まさか他の職種ランサー、ドラゴンライダー、弓、を削って武道家を4人も入れてくるとは思いませんでした(笑)

まあたぶん茶マールのような同じ武道家だけど違うフォームチェンジキャラみたいなのをいれるくらいのメリハリはつけると思いますが、でも武道家4人で元祖武道家と茶マールフォームチェンジ武道家の半々だとちょっと物足りなく感じるかも…。

それにしてもこの構成は認知度と人気で決めたんですかね。

職種の問題だったら、ランサーはデメちゃん持ちのシズクで、ドラゴンライダーはゼノのじっちゃんがドラゴンダイブに乗るとか、そして弓はポックルとか…ポックルはないか(笑)

まあ色々考えれば全ての職種の振分は出来たんじゃないかなって思うんですけど、それから考えると、世間一般的な基準でハンターxハンター見てなくても。このキャラは見た事がある、みたいな感じで認知度が高そうなキャラが選ばれたんでしょうかね。(カイトとレオリオはちょっと微妙なような気がするけど…)

ともあれ、アニメコラボでもう一つの楽しみである、白猫とのクロスオーバーの思い出話はどんな感じになるのかここも非常に楽しみですよね。

またキャトラの激しい突っ込み劇を演じるのか…それともヒソカが白猫の赤毛主人公を見て「君もおいしそうだ…◇」みたいな事言ってズキュウゥゥゥゥン!!! してしまう嫌な思い出になるのか、これから実装されるのが非常に楽しみですね(笑)

前回のアニメコラボの7つの大罪は、原作を知らなかったのであまりイベントに積極的になれなかったのですが、今回は知っているタイアップだしちょっと課金して欲しいかも…。

とりあえず動画でゴンがゴンさんになってるのを見たので、ゴンは欲しいですね!(笑)

youtu.be

後、キルアにネテロにクラピカにビスケにヒソカに…みんな欲しい!

それと最後にですがキャラのモチーフ武器も実装されるガチャキャラに登場しないクロロとかフェイタンの武器があるのですが、これってキャラに合わせてモチーフを実装しないって事ですかね。

f:id:hosino1977:20160613135553j:plain

武器スキルの必殺技に他のキャラを登場させて活躍出来るようにしようって感じなんですかね? いやー色々考えさせられるので本当に楽しい。実装されるのが今からでも待ち遠しいですね!

 

と言う所で、白猫プロジェクトにハンターxハンターがコラボされる感想の話はここで終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com