テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ紹介】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 男子ネトゲーマーの夢が詰まった作品 後女の子の作画がかなり可愛い

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160430194545p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016春アニメの「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」を只今放送している分を全て視聴しましたので、ネタバレにならない程度に作品の作風など紹介しようと思います。

見ようかどうしようか悩んでいる人の視聴の後押し参考に、微力ながらなれば幸いに思います。

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? とは?】

聴猫芝居先生による電撃文庫レーベルのライトノベル原作のアニメで、コンセプトはネトゲ内…いわゆるネットゲーム内で女の子のキャラに好かれ、告白・結婚を迫られたので合意したら、その女の子キャラを使っていた人物が、同じ学校に通う、ゲーム内の女の子キャラのように凄い可愛い女の子だったと言う、ハーレム+学園ラブコメ系アニメ。

 

【どんな雰囲気の作品?】

 

・前提

とりあえずネトゲやっている男子なら一度は夢見てしまう、ネットゲームのフレンドが実は可愛い女の子で、そんな子と付き合えたならと言う夢を具現化した作品だ。

リアルの可愛い女性ゲーマーと知り合ったと言うか好かれて、その事から起こる甘々なラブコメや、増えていくゲーム仲間とネトゲをやって、ゲームやってたら分かるあるある話で盛り上がるシュチエーションを楽しむ事がメインの作品。

 

・どんな世界観?

学園物なので普通に日本のどこにでもある町が舞台だが、ネットゲームも本作のメインとなっているため、ときおりゲーム内世界の描写もあるので、一応二つの世界観がある作品となっている。

 

・どんな雰囲気に話は流れていく?

主人公の西村英騎はギルドリーダーが開催したオフ会で、ゲーム内で結婚した本作のヒロイン「アコ」が同じ学校に通う可愛い女の子と分かったのだが、実は残り二人のギルドメンバーも同じ学校に通う女性生徒だった事を知り、その後のリアルの接し方に戸惑いを覚えながらも変わらずゲームで付き合っていく日々を過ごしていくと言う感じの、学校とゲームの二重生活を送っている様子を描いた雰囲気を持つ作品になっている。

 

【このアニメが好きなら見ても損はない】

このアニメを見て雰囲気が似てるなーと感じたのはズバリ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」だと感じました。

可愛い女の子とオフ会やネトゲなどを一緒にやってオタク話で盛り上がる話の流れや展開になるところが、全く似てると言う訳ではありませんが、何と言うかそれに似た既視感なような物を感じて、俺妹を見た時のような感覚ですんなり話に入れたような気がします。

なので俺妹好きなら見ても損はない一品かと思います。

また、僕は友達が少ない中二病でも恋がしたい、それにソードアートオンラインにも似たような作風を感じるので、それが好きな人も見れる作品かと思います。

 

【個人的な評価】

とりあえず、こう言うご都合主義的なアニメなだけで否定的な人もいらっしゃると思いますが、しかしこれがネトゲ男子の夢であり、そう言う夢を少しでも持った人、かく言う私もですが(汗)そう言う人には「ああ畜生こんな風になりてぇなw」とすごーく共感して楽しめる作品だと思います(笑)

そしてそれだけでは無く、そんな可愛い女の子たちと出会ってからのリアル事情も中々先が気になる話ですし、何より女の子の作画がかなり可愛い。

その事から総合してネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? の評価は最高5段階中…。

☆☆☆☆★

とさせて頂きます。

面白いは面白いですけど、やはりちょっと俺妹に似ているところをみると、作者は違えど同じルーツの作品のように感じるので、それから考えるとどうしても俺妹と対比較して考えてしまい、やはり俺妹には敵わないかなと感じて☆1個マイナスの4つ評価とさせて頂きました。

しかし女の子の作画はかなり可愛いし(個人的には今期で一番かなって思ています)、ネトゲ好きなら十分興味があって面白い作品なので、ネトゲ好きなら見て損はないとお勧めします!

 

と言う所で「ネトゲの嫁が女の子じゃないと思った?」の感想と紹介の話は終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【ちょっとネタバレ話ごとの感想】

 

1話:うらやまけしからん…しかしヒロインのアコは可愛いけど癖毛が凄いのは何かモコッチを可愛くした感じだなぁと感じるとゲンナリするのは何故だろうか?

2話:アコ可愛いけど頭オカC

3話:結局みんな女かwと言うかアコやばいwそしてラリアットww

4話:どんどん女の子増えて行ってハーレム展開待ったなし!w

 

【こんな記事も書いています】

 

 

tentama315.hatenablog.com

 

tentama315.hatenablog.com

 

tentama315.hatenablog.com