読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【白猫日記】白猫プロジェクトで、もう果てしなくインフレしろと思っている私が、今から一億DL記念が来た時のインフレ具合を予想してみる(ジョーク)

白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20160414215806j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

最近、白猫プロジェクトのインフレ具合は半端ないですね。

ちょっと前に入替限定で最強だったキャラが数週間、酷い時は数日くらいで、その能力を覆す強キャラ出ている状態に辟易している方は多いかなと思います。

しかもそれに見合った高難度クエストも無く、それで強キャラ引いて意味あるのかと思っている人もまた多い事かと思います。

かく言う私もその一人でしたが、しかし最近はインフレで白猫が面白くなくなる、と言う事を感じるよりも、そんなインフレがどこまで行くのか、行ってしまうのかと言う方が気になっており、もしも一億DL記念が来た時、一体どんな仰天インフレキャラが来るのかと言うのを、少し想像をしてみました。

今回の白猫日記は、そんな未来に現れるかも知れない私が想像した超インフレキャラの設定をご紹介しようと思います。

一部のキャラ愛プレイヤーには不快に感じる表現をしてしまうかも知れないので、嫌な人はそっとブラウザを閉じるか、バックブラウザをしてくださいませ。

では始めたいと思います。

 

・ツキミがアーチャーになって、ツインローリングバスターライフルが撃てるようになる

今のツキミは一方向にしかビームが撃てない仕様になっているが、未来のツキミはアーチャーになって、左右二方向にビームが撃てるようになり、さらに可変から、茶熊ソフィのような自動追尾型に変更となり、とてつもない殲滅力を叩きだす。

そしてもちろん強力な雷属性攻撃と感電もあり、さらに新しい要素でスキル後は60秒間、武器の形がバスターライフルに変化し通常攻撃がビームに変わる。

そして必殺技以外にも、新しいオートスキルで【操作してない状態時は自動回避】と言う、必殺技発動時以外なら、画面から手を離すだけで通常コンボ中でも自動でフリック回避してくれるオートスキルがついている。

f:id:hosino1977:20160414215840j:plain

 

・シャルロットが武闘家職になって光速移動が出来るようになる

シャルロットが全身金の鎧に包まれたキャラデザの武闘家職になり、新しい要素を持った必殺技の「光速移動」が出来るようになる。

光速移動を使用すると、発動中は敵味方問わずその場にいる者を、極度スロウ状態と言う移動速度・攻撃速度-1000%(ほぼ動けない)状態にして、敵の動きを封じ、そしてその間に攻撃する事が出来る。

この技は味方にも影響を及ぼす技で、回避するには同じく「光速移動」を使うしかない。

f:id:hosino1977:20160414215901j:plain

 

・ミレイユに、ほぼ不死身になる「不死者」のオートスキルがつく

これから出る新しいミレイユには新しいオートスキルの不死者のスキルがつく。

これはHP99%以下で自動回復、HP50%以下で即死回避の複合スキルとなっており、さらに死んでしまっても、死んでから60秒後に蘇生する事が出来る。

ただし死後蘇生はクエストが失敗してしまった時や、一人パーティーの時は対応されない。

つまりクエストさえ失敗しなければ、ずっと生きかえり続けられると言う最強の回復系オートスキルになる。

f:id:hosino1977:20160414215920j:plain

 

進撃の巨人コラボが来てエレンが、ディアンヌより強力な巨人化スキルになっている

一億DL時には進撃の巨人コラボが来て、その限定ガチャで出るエレンはディアンヌの偽巨人化と違って、本当の巨人化する必殺技を持っており、巨人化中はHPは1万を超え、通常攻撃も10万超えをする。

ただし効果は60秒間で、スキル発動には残り80%以上の全SPを必要とし、また巨人化中はSPR(SP回復値)がゼロになるデメリットもある。

f:id:hosino1977:20160414215936j:plain

 

・空を飛んで壁越えが出来るキャラが出る

空を飛んで壁越え出来るキャラが現れる。

これで壁の向こうにある踏むボタンを容易に押す事が出来るようになり、クエストにかかる時間が大幅に短縮される

f:id:hosino1977:20160414215949j:plain

 

ハガレンコラボのキングブラッドレイが一定時間何度でもカウンターする事が出来る

一億DL時にはハガレンコラボが来て、それの限定ガチャで登場する双剣のキングブラッドレイの能力である、必殺技の後に付与されるフルカウンターが、一回反撃ごとに10SPを消費する代わりに、発動中は何度でもカウンターする事が出来ると言ったてつもない仕様になる。

f:id:hosino1977:20160414220017j:plain

 

・魔物使いの能力を持ったキャラが現れる

フィールドに登場した敵を、召喚した味方のように使える能力を持ったキャラが登場する。

使役できる数は雑魚モンスターは五体まで出来、大型モンスターは一体まで、また残りのモンスターが一体になったり、キャッスル系やマザー系などの、その場から動けない固定モンスターは使役する事は出来ない。

f:id:hosino1977:20160414220039j:plain

 

と言う能力が一億DLには来ると私は思っていますが、まあ…。

タダのジョークですw

ほとんどふざけて書いただけの妄想記事ですので、ご了承くださいませ。

まあこれは私の妄想でしたが、後の1000万DL後の未来の話。

白猫のインフレはどこまで行くのか考えるのも、また白猫の楽しみの一つかも知れませんよね。

私の書いたような、ここまでゲームバランスを崩す仕様は出ないかとは思われますが、今の現状運営は、キャラを強くしなければ次のガチャをやってもらえない見たいな、負のスパイラルに陥っているような気もしますので、私が考えた滅茶苦茶な設定のキャラが出る事も、無きにしも非ずな可能性もありますよね。

これからどんなぶっ飛んだインフレキャラが出るのか…重ねて楽しみです。

 

と言う所で「白猫プロジェクトで、もう果てしなくインフレしろと思っている私が、今から一億DL記念が来た時のインフレ具合を予想してみる(ジョーク)」のお話はここで終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。

それでは!

【こんな記事も書いています】 

・前回白猫日記

tentama315.hatenablog.com

 

・白猫関連記事INDEX

tentama315.hatenablog.com

・白猫キャラ別INDEX

tentama315.hatenablog.com

・白猫はてなグループ

hatenablog.com 

スポンサードリンク