読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【白猫日記】茶熊学園2016 イクラ組限定キャラガチャ 茶熊ゲオルグの使用感 必殺技使用GIFあり

白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20160414132218j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

白猫プロジェクトで先日手に入れました、茶熊学園2016イクラ組限定キャラガチャの一人である【茶熊ゲオルグ】をレベル100まで育てたので、その使用感と感想を語って行こうかと思います。

 

【茶熊ゲオルグとは?】

f:id:hosino1977:20160414132240j:plain

名前はゲオルグ・ランディル、白猫プロジェクト内での立ち位置は、竜の王国の龍騎士団長で、王女エクセリアと行動を共にしている。

そんな彼らが飛行島に来たのは、エクセリアが元々竜の国にいた子竜ラピュセルの親である白龍を探すために国を出てたのがそもそものきっかけで、ゲオルグはそんなエクセリアを護衛するためについてきた形となっている。

そんな彼の性格は騎士団長らしく真面目で規律遵守のお堅い性格をしており、うおおおおお! と雄叫びあげて戦う熱血漢だ。

しかし男だらけの騎士団に、青春の全てを捧げてしまった事から女性経験が浅く、女性の前に出てると恥ずかしさから固まってしまうほど純情だったりする。

オルグの思い出話も、そう言った女性が苦手な悩みの話になっていたりする。

そして遅れたが彼の職種はドラゴンライダーで、しかも一周年記念入替限定キャラとして、白猫プロジェクトで初実装された一番最初のドラゴンライダーでもあった。

実装当時の能力は、二枚バリアや初の撃破数ボーナスでとんでもない火力と性能を見せ、白猫プレイヤーたちの間で話題となった。

その功績からか、茶熊2016の男子部門の入学枠を勝ち取り、イクラ組のキャラとして登場する事になる。

彼の茶熊学園での立ち位置は、副生徒会長であり、学生と言う歳でない事から学生服を着るのが少々恥ずかしいらしいが、それよりも若くして騎士団に入ってしまった事により味わえなかった青春を、この茶熊学園で謳歌しようと考えたりもしているらしい。

また余談であるが、竜騎士だったゲオルグの面当てを取ったらどんな髪型になっているのだろうと気になった人も多かったらしい。

もしかしたらゲオルグが投票に勝ったのはそこが要因だったのかも知れない。

f:id:hosino1977:20160414132301j:plain

【茶熊ゲオルグのステータスとオートスキル】

こちらがLv100のステータスになります(無凸、タウンほぼマックス)

f:id:hosino1977:20160414132323j:plain

そして次にオートスキルになります。

f:id:hosino1977:20160414132347j:plain

アクションスキル+15%は火力アップに繋がるからいいけど、被ダメージ-20%はあれば嬉しいけど、そんな過信出来る数値でもないし、ゲオルグ自身バリアも張れるからそこまで必要性は高い物では無いかも知れない。

そしてカグツチ召喚時は攻撃・防御・会心50%は普通に便利。

オルグを使えば、まず普通にカグツチは出っぱなしになるので、この50%上昇はデフォルト値で考えても良いかも知れない。

【茶熊ゲオルグの必殺技】

・竜爆陣

まずS1の竜爆陣は空中に少し飛び上がって、その後叩きつける、ゲオルグの周囲に燃焼あり炎属性のダメージを与える技で、さらに追加バフで30秒間50%攻撃力アップと一度だけ攻撃を防いでくれるバリアを張る。

f:id:hosino1977:20160414132416g:plain

・武竜轟召斬

次にS2の武竜轟召斬はグルグル周り周囲の敵に燃焼ありのダメージを与え、さらにはドレインもついている操作可能なスキルだ。

そして攻撃中には、周囲に火の玉も降らせ、技終了後にカグツチを召喚する事が出来、30秒経つか、カグツチの体力が全損するまでフィールドにいさせる事が出来る。

f:id:hosino1977:20160414133316g:plain

カグツチ召喚時

ターゲットに自動で攻撃をしてくれる。

またカグツチの攻撃は通常扱いで、SPも回復する仕様になっている。

f:id:hosino1977:20160414133411g:plain

【茶熊ゲオルグの戦い方】

最初にS1でバリアを張って防御をかため、次にS2でカグツチを召喚すると共に、敵を殲滅していき、後はSPを回収しながら、溜まったらまたS2と言った感じの、繰り返しの戦い方がセオリーだと思う。

またHPはS2のドレインで回復できるし、SP回収も、ウォリアーの回避攻撃で元々楽だが、カグツチの攻撃でも回収できるので、危なくなったらゲオルグは回避に徹しカグツチに回収させるのも良いかも知れない。

またS2を発動している時火の玉が降るのだが、これはカグツチで攻撃していると言う判定になっており、敵に当たるとSPが回復できる。

それとカグツチには体力設定がされており、HPが全損すると引っ込むが、再びS2を使うと、体力半分くらいで復帰する仕様になっているみたいだ。

そして攻撃判定がある事から、カグツチにターゲットが向かせるなど、囮としてもカグツチを使うのも良いかも知れない。

【手持ちの武器で考える茶熊ゲオルグのお勧め武器】

・呪斧(火力型になる)

呪斧は体力半分になると言うデメリットがでかすぎて、中々使いこなせるキャラがいなかったのですが、茶熊ゲオルグのバリアと、HPがもし減ってもS2のドレインで回復できる事から、呪斧に対して凄いあっているキャラだと思います。

ただ即死回避は無いので、ワンパンだけには注意したい。

 

・極・ポジティヴ・ホエール(SPR型になる)

配布武器だが、この武器のスキルには通常攻撃時に+2SP回復値上昇がついてるので、カグツチの通常攻撃が勝手にSPを回復してくれるゲオルグには、とても相性がいい武器だと思う。

【終りとまとめ】

2016/4/13の運営のジュエルばらまきで運よくゲオルグを獲得出来て使って見たのですが、まあ普通に強いですね。

ドレインとバリアがある時点で自己完結型だし、それにカグツチが勝手にSPを回収してくれるのは本当に強みだと思う。

それと呪斧の適正値が高いキャラってのもポイントが高いですよね。

なのでかなり良キャラだと思います

でも一つ欠点になる所も感じていて、それは足が遅いと言う事です。

まあそれが普通の速度なんですけど、もう足早いの大分当たり前になって来てるし、それからほとんど足の速いキャラしか使ってないから、いきなり遅くなると、うわ遅い!って余計に気になっちゃうんですよね。

まあそう言う仕様だからしょうがないけど、後私は入手してませんが、茶熊ゲオルグのモチーフ武器で少しは、足の遅さは解消される見たいです。

 

さてと言う所で茶熊ゲオルグの使用感の感想の話あここで終わろうと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。

それでは!

【こんな記事も書いています】 

・前回白猫日記

tentama315.hatenablog.com

 

・白猫関連記事INDEX

tentama315.hatenablog.com

・白猫キャラ別INDEX

tentama315.hatenablog.com

・白猫はてなグループ

hatenablog.com 

スポンサードリンク