テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】茶熊学園2016後期イクラ組ガチャ挑戦【課金あり】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160406182502j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

白猫プロジェクトで今日実装の茶熊学園2016後期実装のイクラ組キャラガチャを580個ほどのジュエルで挑戦しました。

その挑戦をお話しする前に、課金であった不具合のお話をしようかと思います。

まず580個のジュエルを用意しましたが、これ全部課金で用意した訳ではありません。

最初は無料配布分の225個ほどしかジュエルを持っておらず、10連に届かない数字でした。

そして本当は課金するつもりは無かったのですが、まあこんな白猫プロジェクトに関するブログを書いている訳ですし、10連一回ぐらいはやっておかないとアレかなと思う事と、まあたった500円分の25個のジュエルを買えば、その10連ガチャが出来るのだから、とまあそう言う訳で25個だけ購入したのですよ。

しかし支払い完了の浮かび上がってきたタブには、何故か5000円分の360個買いました、と表示されていました。

買い間違いか? と思われましたが、手持ちのジュエルは250個しかなく、最初に買おうと思っていた25個のジュエル分しか増えていないと、まあこう言う現象が起きたのですよ。

私はそれを見た瞬間、え? 25個しか増えてないけど360個分の代金払うの? と一瞬背筋が凍る思いをしましたが、まあたまたまだったかも知れないし、もし不当な請求がきたら、そこで文句を言えば良いかと、とりあえずイクラ組のガチャをやることにしたのですよ。

すると、10連ガチャを回した瞬間、通信エラーが起きてタイトルに強制的に戻される現象が発生。

おいおい使った250個分のジュエル、今ので消えましたとか勘弁してくれよ、と冷や汗を感じながら、もう一度白猫を立ち上げ直したのですが、再起動した画面に映る手持ちのジュエルは無くなるどころか、2倍の580個に増えていると言う珍現象が発生。

はいー? って思いましたが、直ぐ様、最初に出た360個の表記がおかしかった料金タブを思い出し、ははあ、あれかと分かりました。

ええ、220+360=580ですもんね。

つまり25個を買ったら、360個を強制的に買わされると言う事案が起きた訳なのですよ。

まあとりあえずそんな事案が起きまして、一応直ぐに運営に、問合せメールを送りました。

内容は、起きたトラブルの内容と、これって料金発生するんですか? と言う質問的な内容です。

まあ別にお金は返ってこなくても良いと思ってますが(もう使っちゃったし)でも運営が、この事案に対してどんな対応するのか楽しみなところであります。

とりあえずまだ返信は来ておりませんが、来たら、内容だけさくっとお伝えします。

さて、と言うところで、まあこの話は一旦終わりまして、本題であるイクラ組のガチャを引いた話をしようと思います。

 

【イクラ組のガチャとは?】

イクラ組のガチャとは、先月の3/25より始まった茶熊学園限定キャラの、後期に実装すると前もって告知されていたキャラガチャの事です。

ちなみに本日4/6に実装されました。

 

【イクラ組ガチャ、ジュエル580個で挑戦】

強制購入と言う、思わぬ事が起きて増えた手持ちのジュエル580個ですが。

この量だと、10連+1が2回に単発3回引けて、25回の挑戦が出来ると言う事です。

と言う計算を軽くして、早速引いた第一回目の10連。

キャッシュも消していない状態で、ロードが走るのでかなり期待。

そしてその結果は…。

f:id:hosino1977:20160406182618j:plain

マールとバイパーゲット!

バイパーはダグラスⅡで引けなかったので、あまり思い入れは無かったけど、まあ出てくれてありがとう的な、まあそんな感じでしたが、マールは素直に嬉しい。

f:id:hosino1977:20160406182802j:plain

f:id:hosino1977:20160406182834j:plain

魔マールに温泉マールを持っているので、マールコンプリートが出来ましたからね。

f:id:hosino1977:20160406183027j:plain

それにいきなり2体は調子が良い。

そんな良い流れのまま行けと、回した二回目の10連も、またまたロードが走る!

その結果は…。

イサミゲット!

f:id:hosino1977:20160406182859j:plain

何か外れライダーも混じってるけど、まあ一体出たので良しとしましょう。

f:id:hosino1977:20160406182915j:plain

f:id:hosino1977:20160406182929j:plain

と言う事で、22連で3体ゲットした訳で、後残り単発3回分が残っているのでどうしようかと言う感じでしたが、何か勝手な思い込みですけど、最近実装した直後は確率が甘いような気がするので、今やった方がお得なんじゃないかな? と、全く確信は無いけど、何となくそう思って、単発3回もそのままやりました。

その結果、二回目の単発でまたロードが走る。

ダブリだけは勘弁してくれよ、と願いを込めて見守ると…。

f:id:hosino1977:20160406182958j:plain

なななんと単発でツキミライダーゲット!

これは幸運だった!

やはり実装直後は甘いのだろうかと、再度思わせるような、引きでした。

f:id:hosino1977:20160406183055j:plain

ともあれこれで、マール、バイパー、イサミ、ツキミの4体を、初イクラ組のキャラガチャの挑戦で手に入れられたと言う結果になりました。

手に入れられたキャラは、また後日キャラ使用感でご紹介しようと思いますので、興味があるかたは、良かったら見てくださいと言う事で。

また残りの出ていないキャラに関しては、まだ欲しいのはありますが(本音は全部欲しい)これ以上課金してまで取るかは分かりません。

さてと言うところで、今回のキャラガチャ挑戦の話は終わりにしようかと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。

それではまた!

 

【こんな記事も書いています】

・前回白猫日記 

tentama315.hatenablog.com

・白猫日記関連記事を探す

tentama315.hatenablog.com

・白猫はてなグループ

 

hatenablog.com