読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

ゼロの使い魔 感想・考察ブログ indexページ

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20160404175648p:plain

このページは私がおすすめするアニメ【ゼロの使い魔】の考察・感想記事をまとめたindexページです。

少しずつ更新していこうかと思いますのでよろしくお願いします。

 

ゼロの使い魔とは】

剣と魔法が存在する異世界ハルギニアに、ルイズの使い魔として召喚されてしまった平賀才人は、そこで使い魔としてルイズの使用人の生活を送り、ルイズを含めた色々な女の子と色恋沙汰な関係になる生活を送りながら、ルイズの隠された魔法や使い魔になった秘密を解き明かしていく、異世界ハーレム物の作風を持った、故ヤマグチノボル先生のライトノベルファンタジー作品。

 

ゼロの使い魔考察記事index】

作中に才人がルイズに金的蹴りをされた回数

 

 

【シーズン1感想】

シーズン1を見るのをお勧めDVD

「英国版ゼロの使い魔 The familiar of zero」

f:id:hosino1977:20160404172809j:plain

海外版ゼロの使い魔なのですが、DVD二枚組で一期の話が全部入っており、3500円ほどのお値段で購入可能なので、話を見るだけなら大変お得です。

ただし、OP・EDの流れるPVに、強制的に英語の翻訳が入る仕様になってるので、それが嫌な人は買わない方がいいと思います。

・作品感想

【一期のあらすじ】

ルイズの使い魔として異世界ハルケギニアに召喚されてしまった平賀才人は、訳のわからぬままルイズの使用人としての生活を余儀なくされるが、それでも少しずつ日本に帰る道を模索していくうちに、レコンキスタと言う、大陸の国々の転覆を狙っている怪しげな組織との戦いに巻き込まれていってしまう。

その戦いの中、自身の伝説の使い魔の力や、ルイズに眠る魔法の力に気づいていく。

 

 一期感想記事inedx

 

一話「ゼロのルイズ」

二話「平民の使い魔」

三話「微熱の誘惑」

四話「メイドの危機」

五話「トリスティンの姫君」

六話「盗賊の正体」

七話「ルイズのアルバイト」

八話「タバサの秘密」

九話「ルイズの変心」

十話「姫君の依頼」

 

 

以降、投稿次第更新します。

スポンサードリンク