テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】茶熊学園2016 カズノコ組キャラガチャ無課金1000ジュエルで挑戦

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160325213439j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

白猫プロジェクトで、本日2016/3/25に開催されました茶熊学園2016イベントに、実装されました「カズノコ組キャラガチャ」を、島堀などして貯めたジュエル1000個で挑戦してきましたので、その感想を実況風に語っていこうかと思います。

 

とりあえず今回最初に実装されたのは、カズノコ組のキャラで、シャルロット、オウガ、ミレイユ、ヨシュア、エシリア、メア、カスミ、ガレアの8名となっており、私的狙い目は、シャルロットとミレイユなどを狙っています。

 

そして1000個分のジュエルだと、11連が4回の44連の挑戦となり、何とかこの回数で出てくれればと言う感じです。

44連と聞くと、結構大目な回数に見えますが、白猫の場合、いえ全てのソシャゲガチャの基準に当てはめますと、この程度の数字は一瞬で消えるレベルとなっています。

何せ、欲しいのが出なくて回し続けた人が、20万使っても出なかった、もう300連回してるんですけど出ない…、みたいな話もあるくらいですから、この44連がいかに少ない挑戦回数かお分かり頂けると思います。

私もそれを知ってたから、回す前は、もしかしたらこの44連で、狙いキャラどころか、レア4一体も出ないで終わるかも知れないと、そんな結果にはなりたくは無いですし、想像もしたくないですけど、でもそう言う結果になる事も予想覚はしてました。

そんな心境で引いた、茶熊学園2016カズノコ組キャラガチャの第一投目の結果はこんな感じでした。

f:id:hosino1977:20160325215305j:plain

なななんと、第一投目で1バスター目で、いきなり欲しいのが出てしまいました。

しかもキャラ抽選画面の降ってくる演出の一発目で降ってきました!

f:id:hosino1977:20160325215529j:plain

愛が届いた!

でもいきなりダブったりもしてしまった。

まあ可愛いミレイユちゃんだから良しとしよう!

と言う感じに、中々いい感じの出だしを掴みました。

この良い感じのままいきたいと、そのまま第二投目も挑戦!

その結果は。

f:id:hosino1977:20160325220154j:plain

なんと今度は一気に三体もレア4が来てくれました。

f:id:hosino1977:20160325220456j:plain

f:id:hosino1977:20160325220520j:plain

まあ本命のシャルロットが混じってなかったのが、少し残念でしたが、贅沢は言えません。

出てくれただけでありがたい。

そしてまた混じるミレイユ。

欲しかったけど…何か今日はやけに好かれてるなぁ…まあ嬉しいけど。

ともあれ、後残り22連の挑戦。

来てくれシャルロット!

第三投目、33連目の結果は…。

f:id:hosino1977:20160325220906j:plain

今度はヨシュアが来てくれました。

f:id:hosino1977:20160325221100j:plain

これも嬉しいですね。

前回のダグラスⅡでは、お兄ちゃんだけ引けなくて、ミレイユちゃんに寂しい思いをさせてしまいましたからね!

だから出てよかった!

これで私の飛行島にも、兄妹セットで暮らす事になったと、脳内補完出来るようになりました。

良かった! 良かった!

良かったから、このままシャルロットも来ておくれ!

そう願いながら引いた最後の11連、第四投目の挑戦!

その結果は…。

f:id:hosino1977:20160325221524j:plain

ぐは…最後はガレアがダブって終わりのショボい終わり。

シャルロットを、単発神引きした時のような奇跡は起こらなかったか…。

正月シャルロットも結構難なく引けたから、シャルロットには好かれてると、オカルトですが、思ってたんですけどね…残念!

でもシャルロットは欲しかったなぁ…。

キャラ愛とかだけじゃなくて、そろそろ呪双剣のイベントが来そうだし、アシュレイ持ってない、と言うか、あまり強い双剣持ってない私には、その面から考えても非常に必要なキャラ何ですよね…。

たぶん呪双剣イベントが来るなら、シャルロットの強さに合わして、難易度調整してきそうだし、うーむ、やはり引けなかったのは痛い。

課金してでも取りたいくらい残念です。

でも、まだ実装期間は一ヶ月くらいあるし、まだ課金は我慢して、配布ジュエルで狙っていこうかと思います。

その間に貯まるジュエルで、まだ2バスター(11連×2回)くらいは引けそうですしね。

まだまだ諦めず無課金で狙っていこうかと思います。

なのでコロプラさん、もっとジュエルばらまいてー(´Д`)www

まあと言うところで、今回、茶熊学園2016カズノコ組キャラガチャを、無課金で挑戦した感想は終わりにしたいと思います。

取ったキャラの使い心地や強さなどは、また別の記事で書こうかと思います。

とりあえずチラっとだけ言わしてもらいますと、ミレイユが凄い強い! って感じましたね。

あんなの通常攻撃じゃない(笑。

まあ軽く使ってみたらそんな感じでした。

では今回の白猫日記もここで終わりにしたいと思います。

また次回の日記でお会いしましょう。

それではまた!

 

【こんな記事も書いてます】

・前回白猫日記 

tentama315.hatenablog.com

・見たい白猫日記を探す 

tentama315.hatenablog.com