読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】茶熊学園二期いよいよ明日リリース シャルとミレイユだけは欲しい。

白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160324204908j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

今回の白猫日記は、前々から開催が予定されていました【茶熊学園2016】が、明日3/25に開催が決定したという事なので、イベントが始まる前の心境など、感想を記しておこうかと思います。

 

【初めに茶熊学園とは?】

茶熊学園とは、白猫プロジェクトのキャラで学園物をやるスピンオフ的なイベントで、その学園がある島も用意した島(エリア)級イベントです。

また、スプンオフと言っても、パラレルワールド的なIFと言う話ではなく、白猫プロジェクトの世界でのキャラが、そのまま茶熊学園に入学する事になった、と言う流れと認識で行われています。

 

【茶熊学園2016の入学者】

前に投票で選ばれた8名、シャルロット、オウガ、ヨシュア、ガレア、ミレイユ、メア、カスミ、エシリアと、おそらく今回の配布キャラと思われるマリを合わした9名が、今回の入学者らしい。

f:id:hosino1977:20160324204929j:plain

キャラデザなど、前回の制服スタイルが多かったのと比べて、各キャラごと、個性的なデザインになっている。

とりあえず特設サイトで紹介されているのはこのキャラクターだけで、後、ツキミ、エクセリア、ゲオルグ、シズク、イサミ、マール、バイパー、ハルカ(?)などなども登場する予定となっている。

二回に分けてやると聞いているので、多分後者はその時のガチャで実装されるのかも知れない。

 

【茶熊学園2016で欲しいキャラ】

とりあえずシャルロットとミレイユが、キャラ的にお気に入りなので是非欲しいと感じています。

何故お気に入りと言うと、まずシャルロットは、初めて入替限定で登場した時、少し課金して回したのですが、出なくて、それで最後の単発引きで出なかったら諦めようと思った、その単発でまさかの神引きが起こり手に入れたキャラであり、その後もその強さで長期に渡って一級線でお世話になった、とても思い入れのあるキャラだからです。

f:id:hosino1977:20160324204959j:plain

また彼女の最初礼儀正しく、後口悪く、と言う、明け透けな真面目系クズ的なキャラ設定もかなり大好きで。

勇者的存在だけど、使命に囚われず、いかに楽をして自己の欲望を満たす事しか考えていない腹黒勇者ではあるが、しかしどこか憎めないその姿はとても魅力的なキャラだと感じます。

そしてミレイユはそんなシャルロットに対して、対照的に素直良い子系のキャラです。

f:id:hosino1977:20160324205021j:plain

私は、どこか憎めない腹黒キャラも好きですが、素直で良い子も好きだ。

はい分かりました! と何にでもニコニコ素直に言うその姿は、可愛いし好感が持てるからだ。

ダグラスⅡに初登場した時は、新しい要素ではあったが蘇生がそこまで使える物では無く、また火力も無いので、使用頻度の低いキャラではありましたが、しかし、その素直可愛いが、キャラ的に大好きなキャラだったのは間違いないです。

なので、今回の茶熊学園はシャルロットとミレイユ、この二人は是非手に入れたいと考えています。

 

【茶熊学園2016に思う所】

正直な話、最近イベントの乱発で、白猫プロジェクト自体にマンネリ化していた物を感じていたのですが、だけどこの茶熊学園は、運営も力を入れてるように感じるし、少し期待している物があります。

明日開催になる訳ですが、一体どんなイベントになるのか。

今から楽しみです。

そして明日は仕事がお休みなので、一日中とまではいかないかも知れませんが、たっぷり楽しもうとは思っています。

とりあえず、イベントがリリースされたら、島堀して、無課金でガチャ引きですね!

多分…今の手持ちと合わして、750か多ければ1000個くらいはジュエルが貯まると思うので、そのジュエルで何とか欲しいのが引けたらなと言う感じですね。

頼む!

来てくれ!

シャルロットにミレイユ!

 

さてと言う所で今回の白猫日記は終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。

それではまた!

 

【こんな記事も書いています】

・前回白猫日記

tentama315.hatenablog.com

・見たい白猫日記を探す

tentama315.hatenablog.com