読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【執筆日記】ドラゴンボールxとある魔術のインデックス、クロスオーバーSS悟飯「学園都市かぁ…」インデックス編完結のあとがき

執筆日記

f:id:hosino1977:20160310202943j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

だいぶ時間をかけてしまいましたが、このブログを開設して、ここで初めて書き始めました、ドラゴンボールxとある魔術のインデックスのクロスオーバーSS。

悟飯「学園都市かぁ…」の1話と言うかインデックス編を何とか完結に導けました。

・悟飯「学園都市かぁ…」1話エピローグ

tentama315.hatenablog.com

これを書き始めたのは2015年9月13日、約185日前からなので、完結までに随分時間がかかってしまいましたね。

このインデックス編はもっとさらっと終わらせようかと思ってたのですが、何か書いてる途中で話が膨らんでしまって、別に長引かせるつもりは無かったのですがズルズル引き伸ばす結果に(汗。

それに加えて、ちょっと去年の12月くらいに仕事疲れでだれてしまった時期がありまして、書くのがかなり停滞してしまいました。

読んでいた方は改めてすいません。

後、幼稚な魔法設定もすみません。

何かインデックスのドラゴンブレスだけじゃつまらないなぁーと思って勝手に創作してしまいました。

しかもうろ覚えの神話の知識とか、さらに酷いのは、完全に自作の神話の魔法とか(笑。

エンジェリック・ハグとか、特にオブヴィリオンは別の小説で使おうって思ってた魔法設定だったりとか…何かすみません(汗。

それと続きを先週くらいから書き始めたのに、また今日まで更新出来なかった事もすみません。

これは実は結構スラスラ書けてたのですが、終わりの着地点をどうするかで凄い悩んでしまって、まあ悩んだ結果があの終わり方なら悩み損な部分もあったかも知れませんが(汗。

何か思い返せば汗ばっかりかいてしまいます(汗。

まあともあれ、悟飯「学園都市かぁ…」インデックス編は完結になります。

最後読んでくれた方には惜しみない感謝を送ります。

それで続きなんですが、このままストーリーに沿って姫神編を書きたいなとは前は思ってたのですが、とりあえず今は書く気はありません。

また気が向いたら書こうかなとそんな心境です。

今はもう一つ書いてた二次創作を書き終わらして、カクヨムに載せられるオリジナルの小説を書きたいと思っているので、そっちを優先でやりたいと感じているからです。

続きを期待してた人がいたらすみません。

でもまたいつか生きてるうちには書こうかなと思ってるので、気長に待っていただくと助かります。

ではでは、DBxとある、クロスオーバーSS悟飯「学園都市かぁ…」の後書きは、ここで終わりにしたいと思います。

また次回の作品でお会いしましょう。

それではまた!

【ブログ内小説orSS紹介】

・DBxとあるクロスSS悟飯「学園都市かぁ…」全話

tentama315.hatenablog.com

ブロリーたちDBキャラで人狼ゲームをやるよ!

tentama315.hatenablog.com

・DBxゼロの使い魔クロスSSベジータ「ハルケギニア…?」

tentama315.hatenablog.com

スポンサードリンク