テンプレート

お勧め記事セレクション

【ドラビル実況その54~55】希望の旗を取り返して、ラダトーム再建に挑む。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160228184942p:plain

んにちわてんたまです。

ドラクエビルターズ実況その54~55をYouTubeにアップしました。

今回の内容はまずは54は前回、とりあえず鉄の装備を整えたので、希望の旗を取り返しに、魔物の居城に乗り込みます。

f:id:hosino1977:20160228185007p:plain

希望の旗を取り戻すには、どうやら居城にいる魔物を全員倒さなきゃいけないみたい。

悪魔の騎士より強い死神の騎士なんかもいてやられちゃったりと苦戦しますが、何とか倒し最上階にいくと、今度はボストロールが…!

f:id:hosino1977:20160228185018p:plain

大砲が無ければ仲間もいないこんな状況で、マイラであれだけ苦戦したボストロールをどうやって倒すんだと思いましたが。

どうやらマイラよりは体力設定は低くしてあるみたいで、攻撃さえちゃんと読んで戦えば普通に倒せるレベルでした。

ともあれそんな感じに居城の魔物を倒し、希望の旗を取り返します。

それを元々ラダトームがあった跡地に挿すと、姫やムツヘタもやって来ていようやく拠点確保!

f:id:hosino1977:20160228185040p:plain

f:id:hosino1977:20160228185053p:plain

と言うところで54の動画は終わり、次に55の動画は新しく、拠点完成すると、新しく兵士ラスタンもやって来て仲間が増えます。

そしていよいよラダトーム再建を始めるのか、姫からは玉座、ムツヘタからは占い部屋、ラスタンからは宝箱部屋作りと、部屋に関する頼みごとラッシュが来ます。

f:id:hosino1977:20160228190311p:plain

ムツヘタの占い部屋は手持ちの素材で何とか出来ましたが、玉座と宝箱部屋に必要な設置物には金が必要らしく、しかもまだ金を手に入れられる場所を知らない。

f:id:hosino1977:20160228190321p:plain

と言うことなので金鉱を探しに、ラダトーム跡地があるフィールドを探索、しばらく探していると、普通に岩山に埋まっている金を発見。

近くに穴もあったので、あそこが金鉱なのかと目星を付け、じゃあ早速採掘だ。

と行きたいところでしたが、その金鉱がある山の上に、スライムの形をした塊があるのがどうにも気になってそちらから探索。

f:id:hosino1977:20160228190333p:plain

その塊の上にはスライムべスがいて、咲いたままの黄色い花を見たいとの事なので、ちょうどアイテムを持ってたので、渡してあげると、用途が不明なアイテムを渡される。

f:id:hosino1977:20160228190400p:plain

まあチャレンジクエストで使う何かかな?

まあとりあえず使い道が分からないので、それなら本編を進めようと、本来の目的である金を入手。

f:id:hosino1977:20160228190432p:plain

ようやく金を手に入れられたので、これで必要な設置物、タペストリー、玉座、大柱など作成して宝箱の部屋と玉座の部屋を完成!

後動画わ撮っていないところでも色々修復作業をしてたので、それと合わして玉座の部屋も完成したので、ようやくラダトームの拠点がお城ぽくなってきた!

f:id:hosino1977:20160228190450p:plain

と言うところまでやりまして、今回動画の55は終わりです。

とまあこんな感じの動画内容になっています。興味があったら是非ご視聴くださいませ。

 


【ドラビル実況その54】

【ドラビル実況その55】

【前回動画その53】

【一話から見る】

ご視聴ありがとうございました!

後良かったら読者登録とブックマーク、それとYOUTUBEの登録の方をよろしくお願いします!

【前回記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回記事】

一生懸命作成中!

【ドラビル実況関連の見たい記事を探す】

tentama315.hatenablog.com