テンプレート

お勧め記事セレクション

【ドラビル実況その51A、B】合体魔人を倒せ! そしてマイラ・ガライヤに光を取り戻せ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160226152823p:plain

こんにちわてんたまです。

ドラクエビルダーズ実況その51のパートのA、BをYOUTUBEにアップしました。

一本にまとめようとしたら、思ったより長くなってしまって、AとBに分けて編集する事にしました。

して今回の内容は、いよいよマイラ・ガライヤを支配する魔物の親玉、溶岩魔人と氷河魔人との直接対決になります。

まずはいつもの竜王軍バトル三連戦!

普通にギガンテスとか攻めて来ましたが、秘密兵器「超突撃マシン」で楽々クリア!

f:id:hosino1977:20160226152839p:plain

しかし町は結構ボロボロに(汗。

まあ勝てばいい!

と言う事でラスボスの溶岩魔人、氷河魔人に挑みます。

f:id:hosino1977:20160226152907p:plain

初見で倒したい! と意気込みましたが、床のトラップに引っかかって最初はあっさり死亡。

f:id:hosino1977:20160226152922p:plain

f:id:hosino1977:20160226152937p:plain

その後も何をやっていいのかよく分からなくて困惑しましたが、何とか倒す方法がわかって溶岩魔人、氷河魔人を倒します。

編集の時気づいたけど、右下にやる事出てましたね(汗。

f:id:hosino1977:20160226153034p:plain

録画するためにパソコンの画面でやっているのですが、それだとゲーム画面が小さすぎて、何かと見落としてしまいます。

ともあれ、二つの魔人を倒しましたが、今度は二つ合体してピンチに!

f:id:hosino1977:20160226153055p:plain

何がピンチって言うと、別々に相手にしている時は、炎の床は溶岩魔人がいたら、氷の床は氷河魔人がいたら発動する仕掛けになってたのですが、ふたついっぺんに出てきたら炎と氷の床が同時にトラップ地帯になっちゃって、安全地帯がほぼない状況に!

f:id:hosino1977:20160226153112p:plain

唯一の安全に進める方法は超激突マシンに乗る事だけど、これが操作しづらいし、通常走行中は敵にぶつかっただけで強制で下されるしで凄い難しい!

もう何度も何度も死んで、そしてようやくようやくようやく…。

と言った感じに、何とか合体魔人を倒すことができましたTT

f:id:hosino1977:20160226153129p:plain

その後は光を取り戻して、マイラ・ガライヤ編攻略完了です!

二度とやりたくないレベルの難しさだった。

とまあ今回の動画の内容はこんな感じになっております。

良かったらご視聴してくださいませ。

【ドラビル実況その51A】

【ドラビル実況その51B】

【前回動画その50】

【一話から見る】

ご視聴ありがとうございました!

後良かったら読者登録とブックマーク、それとYOUTUBEの登録の方をよろしくお願いします!

【前回記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回記事】

tentama315.hatenablog.com

【ドラビル実況関連の見たい記事を探す】

tentama315.hatenablog.com