テンプレート

お勧め記事セレクション

【最近見たアニメ】ドラゴンボール超32話感想、ついに武術大会開催! 第六宇宙のサイヤ人に…フリーザー!?!?【ネタバレ】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160206180330p:plain

こんにちわてんたまです。

ドラゴンボール超32話視聴しました!

前回はズノーと言う、銀河で何でも知っている物知りの所に行き、スーパードラゴンボールについて色々分かったお話でしたが。

【前回DB超31話】

tentama315.hatenablog.com

今回はいよいよ武術大会が開催される流れの様です!

とりあえず何故かテニスを楽しむデンデとポポと言うミスマッチなスタートから、試合を間近に控え、精神と時の部屋で戦う相手の事を考える悟空とベジータ

f:id:hosino1977:20160225122052p:plain

ビルスの秘密兵器モナカや第6宇宙の戦士にワクワクする悟空に、子供みたいな事を言ってないで成長しろと釘をさすベジータでしたが。

f:id:hosino1977:20160225122106p:plain

それの返しに、サイヤ人は80歳まで若者だろ! と言う悟空。

サイヤ人って若い時が長いとは知ってたけどまさか80歳まで!?

ちょっと驚きの事実でしたね。

ともあれシーンは変わって、ウィスが用意した簡易乗り物? のような不思議な正方形の乗り物に乗って会場に行く流れに。

f:id:hosino1977:20160225122117p:plain

ウィスはまるでバスのガイドのようにみんなを先導する(笑。

f:id:hosino1977:20160225122128p:plain

そしてそれに従う武術大会を観戦しようと集まった面々。

しかし武術大会に出る肝心の悟空とベジータがいまだその場に現れず。

流石にどうしたのかと思ったらそこでようやく登場。

f:id:hosino1977:20160225122141p:plain

ヒゲ悟空とベジータ(笑

初めて見た、これは貴重なのかも知れない(笑

ともあれようやくメンバーが揃ったので出発。

まずはビルスの宮殿に向かい、ビルスとモナカと合流する。

これが宇宙で二番目に強いモナカ…。

f:id:hosino1977:20160225122202p:plain

乳首が…凄い…気になります(笑

f:id:hosino1977:20160225122209p:plain

そんなモナカに悟空がまたいつもの悪い癖、昔界王神の爺さんにやったように、本当に強いのかどうか殴ってしまいます(笑

f:id:hosino1977:20160225122218p:plain

結果はモロに食らって涙目になるモナカ。

f:id:hosino1977:20160225122227p:plain

それでも怒らず大丈夫ですと返すモナカは人が出来ているのかも知れない。

まあそんなこんなもありましたが、今度こそいよいよ武闘会場である「名前のない星」へ。

その道中でみんなでバーベーキュー。

精神と時の部屋で三年間修業していたベジータは、これが初のまともな食事らしく、素直に喜んで食べる(笑。

そしてがっつき中のこの腰の角度(笑。

何かベジータらしからなくて笑ってしまう。

f:id:hosino1977:20160225121246p:plain

超のドラゴンボールはGTの話持ち出すと完全にIFの世界って感じですよね。

一応物語の時系列は魔人ブウ編の直後、パンは赤ちゃん、ウーブは子供って時位の話見たいですからね。

このベジータから、あのぶっきらぼうなGTのベジータには戻れないと思う。

と言うかスーパーサイヤ人ゴッドになってる時点で完全にIFか。

f:id:hosino1977:20160225122020p:plain

ともあれついにスーパードラゴンボールがある会場に到着

その大きさに誰もが驚く。

地球のドラゴンボールから始まって、ナメック星のドラゴンボールの大きさでも驚いていたのだから、それがついには星並みになってしまえば、そりゃ驚きますよね。

そんなドラゴンボールが漂う会場に着くと早速シャンパとビルスの煽りあいが始まります。

しかし先週ズノー様から聞いた事で分かった。

第7宇宙から勝手にスーパードラゴンボールを持ち出していた事がばれたシャンパは焦りますが。

f:id:hosino1977:20160225140547p:plain

ビルスは、まあいい、どうせ試合で勝って自分の物になるからと、その件の話はそこまでにしてしまいます。

もう少し追及するかと思ったら意外でしたね。

ともあれ大会の前に、ベジータが提案した参加資格得るためのペーパーテストを受けに行く悟空たち。

そこに応援に駆け付けた界王神たちが現れます。

しかもキビトと分離した最初の界王神の姿で。

懐かしい!

f:id:hosino1977:20160225125215p:plain

ポタラ合体だったけど、ドラゴンボールで元に戻れたらしい。

合体してる時よりもやっぱりこっちの方が只者ならぬ雰囲気は出てますね。

まあ魔人ブウ編ではただの噛ませ犬でしたが(笑

そしてここでようやく第6宇宙関連の人物が登場。

第6宇宙の界王神らしい。

f:id:hosino1977:20160225131417p:plain

対になる宇宙だから、スーパードラゴンボール以外は基本同じように存在するから界王神もいるみたい。

なので前々からシャンパが出場選手で出すって言ってたけどサイヤ人も、もちろんいて、こちらが第6宇宙のサイヤ人

f:id:hosino1977:20160225131407p:plain

ヒョロヒョロ(笑。

それとジャンプフェスタに出ていたベジータの弟のターブルにちょっと似てる。

声ももしかして一緒?

まあそんな話は置いといて、戦闘民族は変わらないけど、第7宇宙のサイヤ人と違って、雇われて悪人と戦うのが第6宇宙のサイヤ人らしい。

何かジャコみたいな銀河パトロールぽい感じですね。

と言う感じに第6宇宙では第7宇宙とは結構事情が違うらしく、出場選手に何と第6宇宙のフリーザーもおりましたが…。

f:id:hosino1977:20160225131726p:plain

見られて笑顔で返すフリーザー様。

何か良い人そう(笑。

f:id:hosino1977:20160225131815p:plain

この人の良さそうなフリーザー様は、声も同じ人なんでしょか?

早くしゃべってほしい!

そして後の面々の方々。

この熊は噛ませ犬っぽそう。

f:id:hosino1977:20160225132159p:plain

謎のロボット。

f:id:hosino1977:20160225132504p:plain

こいつが一番強いのかな? パターンとしてはそうですよね。

f:id:hosino1977:20160225132536p:plain

ともあれ顔合わせをした第6宇宙と第7宇宙の出儒者たち。

とりあえず仲良くなたぽい第6宇宙のサイヤ人ベジータ

今度第7宇宙には無い、元々サイヤ人の星だった第6宇宙の惑星サダラに連れて行ってくれと頼む。

f:id:hosino1977:20160225133328p:plain

そう言えばこの第6宇宙のサイヤ人まだ名前は言ってなかったですね。

試合する時にでも言うんでしょうか?

ともあれ軽く話した後にペーパーテストが開始される。

悟空はともかく、言いだしっぺのベジータも苦戦している模様(笑。

と言う感じにテストに苦戦した悟空たち第7宇宙のメンバーは、そこで魔人ブウがまさかのテスト落ち(笑。

いやまさかでもないか(笑。

ブウが真面目にテストを受ける訳がない(笑。

f:id:hosino1977:20160225134441p:plain

まあそんな感じにいきなり4人になてしまった第7宇宙勢。

前回のサタンの願いをあげたかったブウのちょっと良い話はどこに行ったんだ(笑。

そしてその後は「宇宙はひろい~」ってよく分からない茶番(笑)の後にいよいよ試合開始。

f:id:hosino1977:20160225135016p:plain

そして第一試合に出るのは…何と悟空!

f:id:hosino1977:20160225135054p:plain

え? いきなり悟空出ちゃうの?

これって勝ち抜き戦ですよね?

悟空一人で勝っちゃったら試合が盛り上がらないし、どうするんでしょうね? これ?

ともあれ最初の相手はやはり噛ませ犬ぽい熊から登場。

さあ試合開始だ!

f:id:hosino1977:20160225135359p:plain

…とそこで今回ドラゴンボール超32話は終わりました。

来週は一体どんな試合運びになるのか?

まあ悟空の強さをアピールする感じに熊退場になるとは思うんですけどね。

それとも悟空も驚きの強さだったりするのか?

次回も楽しみですね!

と言う所で今回ドラゴンボール超32話の感想は終わりにしたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました!

後よったら読者登録かブクマなんかお願いします。

ではではまた次回の記事でお会いしましょう~それではまた!

【前回アニメ記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回アニメ記事】

一生懸命作成中

【見たいアニメ記事を探す】

tentama315.hatenablog.com