テンプレート

お勧め記事セレクション

【ドラビル実況その43,44】竜王戦バトルがかなりきつくなってきた。作成で本が見当たらない一体どこに…?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわてんたまです。

ドラクエビルダーズ実況その43、44をYOUTUBEにアップしました!

 

今回の内容はあねごの頼みごとで二連大砲と言う、何か凄そうな兵器を作るも…。

f:id:hosino1977:20160222175924p:plain

それ一発当たれば敵を倒せる訳ではないので、ここまで固定使用にするのはあまり使えず、結局街に侵入されて壊されまくるわ、死ぬわで踏んだり蹴ったり。

あねご! この発明はあまり使えません…。

f:id:hosino1977:20160222180215p:plain

その後大砲は持ち歩いて良い位置に固定して打つのが一番効果的だと言う事に気づき、何とかトロルを撃破。

しかしあねごが死んじゃった。

すいません! 姉さん!

f:id:hosino1977:20160222180425p:plain

と言うところが43のメインの話で、続きまして44は、氷の国に行って、今まで倒せなかったフレイムを倒せる武器を作りました。

その際、その素材である氷を取りに行くところでシュネリを魔物から救出。

あねごに続いて第二の女の子です! 嬉しい♪

f:id:hosino1977:20160222180754p:plain

このシュネリって子、前回43の最後の方で町人になったコルトが恋人宣言してたけど、コルトの独りよがり見たいでしたね。

貴重な女の子キャラをモブに近いやつに持って行かれてたまるか!

やらせはせん! やらせはせんぞ!!w

とまあそんな感じに女の子キャラが増えまして、続いてのイベントはあねごの個室作り作成依頼。

なんでもあの荒くれ三人衆が筋肉筋肉うるさくて集中出来ないから部屋が欲しいとの事。

あねごも大変だなぁ。

まあ、あねごの頼みと言われれば個室の一つや二つ作りましょー。

と作ろうと思いましたが、部屋に必要な本棚を作るための素材である本を作る項目が見当たらない!?

これが全く分からなくて、一時間くらいほうぼう探してやっとの思いで見つけました。

答えは非常にシンプルな話。

ページごと一気にスクロールさせると、本がある場所の項目をすっ飛ばしてしまい結果見えなかったってだけの話でしたTT

そんな苦労をしましたが何とかあねごの部屋を完成!

f:id:hosino1977:20160222183637p:plain

と言うところで今回44の動画は終わらせました。

もう少しやりたかったんですけど、時間的に厳しくて、はぁ~もっとサクサク進めたい~。

でも我慢!

一つ一つそんな苦労話を収録するからこそ初見動画なのですから。

 

はい! と言う事で今回のドラビル実況はそんな話を収録しています。

良かったら見てください。

【ドラビル実況その43】

【ドラビル実況その44】

【前回動画その42】

【一話から見る】

ご視聴ありがとうございました!

面白かったら読者登録とブックマークの方よろしくお願いします!

【前回記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回記事】

tentama315.hatenablog.com


【ドラビル実況関連の見たい記事を探す】

tentama315.hatenablog.com