テンプレート

お勧め記事セレクション

【ドラビル実況39~40】大陸探索してボスと戦う。あねごを救出する前に攻められた!竜王軍を倒せ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160220181009p:plain

こんにちわてんたまです。

ドラクエビルダーズ実況その39~40をYOUTUBEにアップしました!

 

今回はストーリーを進行させる前に、行ける所までにいたボスぽいモンスターと戦ってみました!

特に戦うのを期待してたのは、やはり前回の動画からちょろちょろ目に入ったボストロール

動きはとろいので楽勝かなと思われましたが、意外とかわしにくい攻撃に四苦八苦しましたが。

最後はドラゴンと同じで段差利用して戦ったら倒せました(笑

f:id:hosino1977:20160220181818p:plain

ボストロールを倒すと、悪魔の壁飾り? かな何かそう言う物が出ました。

家具みたいな感じで町に設置するポイですね。

これは何かの建物レシピに必要なアイテムなのか?

使うのが非常に楽しみですね^^

さてその後はドラゴン、よろいの騎士が守る宝箱など回収しましたが。

そっちはドラゴンは龍の鱗を落としたけど、宝箱は命の木の実や木材でした。

あればうれしいですけど、そこまで良い物ではありませんでしたね。

それと隠し宝箱も見つけ、こちらHPが10上がる金の指輪が入ってました。

これもあればうれしい系ですね。

と言う感じに、宝箱を改修したりそれとレシピイベントで女幽霊の話も見ました。

女風呂を覗く変態紳士のトロルには笑いましたw

f:id:hosino1977:20160220183022p:plain

分かりにくいかもだけど真ん中上位の穴から覗いています…w

f:id:hosino1977:20160220183037p:plain

まあそんな感じに大陸を回ったら意外なお笑い話があって面白かったですね。

まあここのイベントはトロルが覗いている穴を塞ぐと女幽霊からレシピがもらえるイベントになっています。

それで目についた場所の大陸探索は終わって、いよいよあねごを助けるためにストーリーを進めていきます。

助けるためには魔物のアジトに乗り込む訳ですが、その前に頼みごとを消化。

ギエラの頼みごとであるあらくれ温泉作成。

まあ温泉に武器屋の看板と飾りの剣を二つ飾れば完成なんだけど。

武器屋の看板の使い方完全に間違ってるw

f:id:hosino1977:20160220184203p:plain

それに看板と剣は鉄製だから何か錆びちゃいそうで気になる。

まあゲームの話だからそれはないですけどねw

ともあれそれで依頼完了。

よしあねごを助けに行くぞ! って話になるはずでしたが。

先に魔物が攻められちゃった!

攻撃は最大の防御なり! 魔物も賢いなぁ。

まあそんな感じに竜王戦バトルに挑みましたが。

敵が強い!

あくまの騎士もさることながら、赤い魔法使いの魔法がかなりうざい!

f:id:hosino1977:20160220184238p:plain

いやー何とか倒せましたが回復があっという間になくなっていく。

だいぶきつくなってきましたなー。

まあとりあえず今回はその竜王戦バトルで終了しました。

今回の動画そんな感じの内容になっています。

良かったらご視聴してくださいませ^^

 

【ドラビル実況その39】

【ドラビル実況その40】

【前回動画その38】

【一話から見る】

ご視聴ありがとうございました!

面白かったら読者登録とブックマークの方よろしくお願いします!

【前回記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回記事】

一所懸命制作中

【ドラビル実況関連の見たい記事を探す】

tentama315.hatenablog.com