テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】開催期間12758日の超長期開催クエスト「練武室」のくっそ硬い竹を壊してみた

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160126180638j:plain

こんにちわてんたまです。

ちょっとぶりの白猫日記の更新ですね。

最近、そこまで記事にするような面白いことも無かったので、まあそのせいでちょっと更新が停滞気味になってたのですが。

今日はちょっとんん!? って思う面白いことがあったので、それをご紹介していこうかなと思います。

それはこれなんですが。

まずイベントの開催期間が既におかしいw

f:id:hosino1977:20160126181127j:plain

開催期間12758日ってw

単純計算で約35年開催するイベントとか長すぎでしょ!w

内容も自分の必殺技を試すとか、意味がよくわからない物なのだが…なんだこれ?

 

f:id:hosino1977:20160126181606j:plain

バロンが何を言いたいのかよくは分かりませんが。

まあとりあえずやってみようと、クエストに挑戦してみると、目の前に体力ゲージがあるオブジェクトが3つと温泉が一つある部屋が登場。

f:id:hosino1977:20160126182030j:plain

オブジェクトは全然体力ゲージが減らない上に、回復用の温泉があるって事は、本当に必殺技を試すだけの部屋なの!?

え? 嘘でしょ?

え!? 本当にただ必殺技当てるためだけの部屋なの!?

いやいやいや…何かあるでしょう。

もしかしたら壊したら何か出るんじゃないか? 

でもちょっとやそっと攻撃しただけじゃ全然体力バーが減らなかったので、もしかして体力無限に設定してあるのかなとは思ったけど、とりあえず最強の攻撃力を持っているテトラで20分程攻撃してみると。

すると…。

f:id:hosino1977:20160126183036j:plain

削れてきた!

多段でヒットさせやすい奥はいち早く半分まで減らす事に成功。

壊せる事を確信したので、そのまま攻撃し、そしてついに…!

f:id:hosino1977:20160126183300j:plain

破壊成功!!!

分かりにくいかも知れないけど、緑のハートマークがパラパラ出ると破壊された事になるんですよね。

まあと言う感じに見事一つ目の破壊に成功し、そして出た物はこれでした。

f:id:hosino1977:20160126183614j:plain

え? 回復のみ??

こう言ったオブジェクトを壊すと、ちょっと体力が回復するオマケがあり、中にはタウンに設置できるアイテムも出ることがある破壊可能オブジェクトが存在するのですが。

…何も出ませんでしたね。

え? もしかして何も無いの?

いやいやいや…。

たぶんこれは外れの竹だったんですよ。

他も壊せば何か出るに違いない。

まだ何かある。

そう思いました私は引き続き残りの竹の破壊を続行。

そしてその結果は。

f:id:hosino1977:20160126184114j:plain

2本目、また、ただの回復。

と言うか、ただどころか最初より回復量減ったぞ!?

嫌な空気を感じつつも三本目も引き続き破壊。

f:id:hosino1977:20160126184350j:plain

また回復だけかよ!w

え…? 全部壊したけど、何も出なかったんだけど。

ちなみに全破壊に50分くらい費やしました。

それで何も無いと…。

いやいやいや…。

まだある。

何か絶対ある。

きっとあれですよ。

全部壊す事によって、この先にいた「暴走兵士Lv1」が別のとんでもない敵キャラに変わって、きっとそいつを倒す事によって凄い報酬が出るに違いない。

うんきっとそう!

そう思って敵を倒すとクリアになる部屋に入ってみると…。

f:id:hosino1977:20160126190315j:plain

敵変わらない!w

いやいやいや…そう見えて?

Lv1だけど、ステータスがヤバイくらい高いとかそう言う話何でしょ?

f:id:hosino1977:20160126190525j:plain

はいワンパン(敵が)お疲れさまでした~ww

…ふう。

えーと。

普通かよ!w

普通にLv1で変わらないのかよ!w

何にもアイテムも出ないしwww

いやいやいや…。

まだ!

まだある!

最後の報酬画面できっと何か来る

と言うことで報酬画面ドン!

f:id:hosino1977:20160126191024j:plain

何も無いのかよ!w

ゴールドとソウルも0じゃねーか!w

本当に何も無いよ!w

何もかも無いよ!ww

初クリアとサブミッションでジュエル6個くれたけど。

普通に少ないよ!w

ジュエルすら少ないよ!w

本当に必殺技を見るだけの部屋ですかそうですかw

うわー…何だこれ。

本当に何だこれですよw

必殺技を試しうちするためだけのクエストなら、どのくらいダメージ与えたのか、数値で分からないとほんと意味無いんですけど。

新密度上げ用のクエストと言う観点から見ても、クリアに2部屋回らないといけない時点でアウトだし。

いやいやいや…。

こんな意味不明なイベントは、前にあったアンドリュー関連の防衛クエスト以来と言うか、それ以上内容ですね。

ジョーククエストなのか?

まだ一月ですよ? エイプリルフールまだ先ですよ?

それとも開催日数12758日だから、35年間白猫は不滅でぇーす! ってメッセージなのか?

グリムノーツに負けましぇーん! って言いたいのか?

何か反応したら負けのような気もしますが、突っ込まずにいられない変なクエストでしたねw

まあと言う事で、バロン道場練武室のくっそ硬い竹を壊してみた!

と言うお話は、壊してみたけど何も出なかったと言う、どうしようもないオチで落ち着きましたね。

オチだけに。

寒いオヤジギャグすみませんw

ではでは今回の白猫日記はこんなところで。

また次回の日記でお会いしましょう~それでは!

前回白猫日記

tentama315.hatenablog.com

【白猫グループ】メンバー募集中!

hatenablog.com