読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【最近見たアニメ】ドラゴンボール超28話、デブビルスの正体が明らかに…【実況風感想】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160124202518p:plain

こんにちわてんたまです。

先週ようやく「復活のF」編の話も終わり、映画のストックもなくなったので、いよいよ映画にはない新しい話が始まりましたね。

f:id:hosino1977:20160124202527p:plain

まあ、どこかで掲載している話ぽい感じですが、たまにまとめ速報でチラホラ見るのですが、あんまり詳しくないですけどVジャンプで掲載されている漫画みたいですね。

いやーそんなところでやってたなんて全然知りませんでした。

と言うかVジャンプ自体、生まれてから一度も手に取った事がありませんw

まあ今後のドラゴンボール超のお話は、この漫画から引っ張ってくるって感じなのですね。

で今回28話はそのお話の第1話って感じなんですね。なるほどなるほど。

とりあえずお話の出だしなんですが、まあ相変わらずウィスの元で修行するベジータと悟空。

f:id:hosino1977:20160124202600p:plain

なんだこの宇宙服みたいなトレーニングスーツはw

まあよくありますよね。

重い物を身に着けての修行。

この手の修行法の話って亀仙人の修行で重い甲羅を背負うってパターンからほとんどその流れですよねw

悟空が少年時代は、塔に上ったり、カリン様から超聖水奪ったり、超神水飲んだりと、色んなバリエーションがあったのに、いつの間にか重くなる修行法しかしなくなりましたよねw

みんな脳筋過ぎるw

まあそんな修行を続けてると、そこに隕石? みたいなのが落ちてきたような大爆発。

しかしそれは隕石ではなく、ちょっと前からチラホラ出ていたあのデブビルス。

f:id:hosino1977:20160124202506p:plain

 ついに表舞台に登場。その実力は…?

f:id:hosino1977:20160124202647p:plain

何だ、ただのデブか。

マジで?

ビルスと同じ姿してるのに歩いただけでばててるぞww凄い弱そうww

まあそんなビルスに似たやつが登場した訳ですが。

その正体は、ビルス様と同じ破壊神で双子の兄弟の「シャンパ」

f:id:hosino1977:20160124203305p:plain

第六宇宙の破壊神らしい。

漫画読んで無いから知らなかったけど、まーそうですよね。

映画の神と神で色んな宇宙があるって話をしてたから、別の宇宙の破壊神だとは思ってました。

で名前がシャンパですか。

お酒のシャンパンから取ってるんですかね?

じゃあビルスはビール?

破壊神はお酒から名前を取ってるんですねー。

シャンパの名前の由来で初めて気づいたw

それと双子の兄弟って、どっちが兄なんですかね?

宇宙の階層的にシャンパの方が第六宇宙で番号的には早いし(ビルスは第七宇宙)ウィスがシャンパの付き人の事姉上って呼んでたから、それから考えてもシャンパの方が兄ぽいよね?

【ちなウィスの姉上】

f:id:hosino1977:20160124204817p:plain

それでビルスの事嫌ってるって事は。

【兄より優れた弟なんて存在しねぇー的な? 感じで嫌いなのかな?】

f:id:hosino1977:20160124204834p:plain

まあそこらシャンパがどう思って嫌ってるのかはよく分からないけど。

とりあえずビルスのところに来たのは、何かビルスに自慢したい美味いもの持ってきたって話らしい。

そう言えばちょこっと出てきた時、食べ物の話してたよねそう言えば。

これはその伏線の回収か。なるほどなるほど。

まあそれでいきなり料理対決流れに…!

あれドラゴンボールってグルメアニメだっけ?w

【それで出たシャンパの料理、変な形に色だけどゆで卵らしい】

f:id:hosino1977:20160124210335p:plain

味も普通のゆで卵と変わらない見たい(ベジータ感想。

ビルス様も口に入れてもさほど感動する様子もなく…まあ不味くはないんだろうけど本当に普通のゆで卵なんでしょうね。

何か特殊な鳥の卵らしいから、ハンターxハンターの試験でメンチが紹介したクモワシの卵くらい美味く感じる卵でも良かったのにねぇ…・

f:id:hosino1977:20160124211143p:plain

ただ悟空は一人だけ「うめぇー!」って感動してたけどw

悟空って食べ物だったら何でも美味く感じるんじゃないか?

虫食いも余裕だしねw

f:id:hosino1977:20160124211545p:plain

まあそんなゆで卵持ってきて、どうだ第六宇宙の方が美味しい物があるんだ、まいったか! コノヤローと鼻息を荒くするシャンパですが。

そんなシャンパをバカにするように、ウィスにあれを持って来いと指示。

もしかして第7宇宙で一番美味しい物を持ってくる気なのか?

それは一体…。

f:id:hosino1977:20160124212056p:plain

ってまたカップラーメンかよ!www

まだそのネタ引っ張るのかよwww

と言うか何でドラゴンボール超ってこんなにカップラーメンを押すの?www

日清が大口スポンサーなの?www

何なんですかねこの流れw

ともあれ、口では強がっていましたが、カップラーメンの美味さに驚くシャンパ。

そして地球にはこんなに美味しい物があるんだぞと勝ち誇るビルス。

悔しくなったシャンパは、自分の第六宇宙にも地球があるからいいもーん、と自分の宇宙の地球を捜しますが、第六宇宙の地球は人類同士の争いで滅んでいた模様。

f:id:hosino1977:20160124213554p:plain

あーなるほどねー。

第六第七、同じ形の宇宙でも、少しずつ形が違うパラレルワールドみたいな感覚なんですね。

まあそんな感じに第六宇宙には地球がない事を知ったビルスは、これ見よがしにさらに自慢してシャンパを挑発。

それにシャンパは自分と勝負して勝ったら地球をよこせと無茶な事を言います。

しかしビルスは、そんなぷよぷよな体で勝てると思ってるのかとさらにバカにします。

ほんとうだよ! 歩いてただけでバテてた奴が無理でしょ普通に。

シャンパって、銃を持ったおっさんくらいしか戦闘力無いんじゃないの?実際w

f:id:hosino1977:20160124214902p:plain

と思ったら意外と強かった

f:id:hosino1977:20160124214942p:plain

普通に殴り合えてるw

何だよービルス様と渡り合えるくらいの強さくらいあるじゃんw

こんだけ強いのに、何で最初バテてたの? って話ですよねほんとw

まあともあれ、破壊神同士が戦ったら、また前に悟空とビルス様が戦った時のような、宇宙を破壊してしまうエネルギー? 見たいなのが出るような感じだったからか、ウィスとその姉上に止められます。

まあ実質この付き人が最強らしいですし、この二人なら余裕で止められますよねw

まあそんな感じにケンカ止められますが、シャンパは地球交換は諦めておりません。

でも違う宇宙で地球を交換するなんて、神でも難しい事らしくて出来る訳ないだろ、とビルス様が言いますが、シャンパはそれを可能にする方法を知っているとの事。

それはドラゴンボールを超えた願いを叶える力を持った【スーパードラゴンボール】を使えばたやすいとの事らしいですね。

あー何か前の話でこそこそ探してたのってそれだったんですねー。

伏線回収ですね。

それにしてもドラゴンボールも超化する時代になったか。

スーパーサイヤ人みたいに。

うーん…また凄い設定入れてきましたねw

まあそんな感じに地球は交換可能だから勝負しろとうるさいシャンパ。

勝てば、集めたそのスーパードラゴンボール6個をあげるとも言う。

でも破壊神同士が戦うと宇宙が壊れちゃうから、おたがいの宇宙で強い奴を5人選んでそれで勝負しようみたいな話になります。

なるほど天下一武闘会みたいなのをやる訳ですね。

しかしそれでもビルスは悩みますが、そこを強い奴と戦いたい悟空が「おらは出てぇ!」とビルスの後押しをします。

いやいやいやw

地球を賭けてるような物なのに、強い奴と戦いたいだけの理由で勝手に受けちゃうとか。

酷いなーw

出たw公式クズロットって感じですねw

f:id:hosino1977:20160125003950p:plain

まあ悟空は負ける事考えてもいないし、実際どっちの宇宙に地球があろうが、あんまり地球に住んでる人には関係ない話だから…まあいいっちゃ良い話かも知れないけど。

それでも悟空が勝手に決めていい話じゃないですよねw

まだベジータの方が「恐ろしい事にならなければいいが」って考えてる分まだマシと言うか、ぶっちゃけベジータの方が平和の事を考えてますよねw

いつの間に立ち位置逆転したんだw

f:id:hosino1977:20160125010005p:plain

まあまあこんな感じにですね、五人選んで対決をしよう! って話になって今週は終わりましたね。

それにしてもシャンパってなんでスーパードラゴンボールを探してたか分からないですけど、そのスーパードラゴンボールで、シェンロンでも叶えられない願いでも叶えられるなら、それで第六宇宙の地球を、第7宇宙の地球と同じ文明レベルで復活させてくれって頼めばいいって話じゃないんですかね?

気づいてないのか? それともシャンパの意地みたいなのがそれを許さないのか。

まあよく分からないですけど、ようやくドラゴンボールらしい楽しい展開になってきましたよね。

五人に誰が選ばれるのか?

そして第六宇宙の選抜者一体どれくらいの強さなのか?

次週の展開が楽しみですね~♪

ではではと言うところで、ドラゴンボール超28話の感想は終わりたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回のアニメ日記でお会いしましょう~それでは!

前回アニメ日記

tentama315.hatenablog.com