読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ、ワンパンマン5話感想、渋々ながらも結構面倒見が良さそうなサイタマwそして決めては金w

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

 

f:id:hosino1977:20151105154140j:plain

今回はサイタマVSジェノスシーンがあったので、それぽいのを書いてみましたが、うーん、やっぱりバトル絵はバトル絵で難しいですね。

ちょっと最近自分の想像で書くことが多かったので、何かバトルの模写を多目に書いて、書く知識の引き出しを増やしたいところですね。

と言うところでイラストの感想は終わりまして、アニメの感想にいきたいと思います。

えーワンパンマン5話目!

今回はワンパンマンが、ヒーロー登録するために、ヒーロー検定の会場に行く話の続きですね。

試験は始まり、当然超人的な力で回りを驚かせるワンパンマン。

何かこのノリ、ドラゴンボールブウ編の天下一武道会に何か似てますね。

ワンパンマンがパンチングマシーンを壊すところとか、ベジータがパンチングマシーンを壊したところと完全に一致。

こう言うノリは嫌いじゃ無いです。

ともあれそんな感じにワンパンマンとジェノスとともに、楽勝でしょ、とたかをくくって控え室で結果待ちをするのですが。

ジェノスが満点合格でワンパンマンギリギリ合格w

その時のジェノスが冷静に、そうか!あの時見えてたのはSじゃなくてCだったのか! って言って、冷静に分析してるんじゃねーよ! って返すワンパンマンとジェノスやり取り面白かったですね(笑)

ジェノスって本当にいいキャラしてますよね。

ちなみにSとかCとかの話は、通知書に書かれてたランクの話です。

よくこう言うバトル系にはありがちなSランクとかAランクとかの話です。

ちなみにちなみにサイタマは合格ギリギリのCランクでした。

体力測定を全部協会の記録を塗り替えたのに、その判定になったのは、筆記と作文がかなりダメだったからと言う話見たいです。

どんだけ酷い作文を書いたんだワンパンマンはw

そう言えばヒーローになる三年前も、就職先全部落とされてたし、ワンパンマンって強いけど、頭は相当悪そうな感じがしますね。

まあそんな感じに試験は終わり。

その帰り道で、ジェノスに「これで正式な弟子ですね」と、ちょっとストーカーぽく、ニタリと笑って言ってましたね。

ちょっとジェノスってヤンデレの気質もありそうですよね(笑)

それを敏感に察知して、早まった事を言ったようなと感じるワンパンマン。

確かに、ジェノスってそこら辺かなりめんどくさそうなキャラですよね。

案の定次の日、本気で稽古をつけてくださいと、ワンパンマンと戦うし、そう言えば、蚊の怪人以来、ジェノスってワンパンマンの事先生先生って言ってましたから、ガチで戦うのってこれが初めてですよね。

まあ今回のイラストもこう言う事があったからテーマにさせてもらったのですが。

とりあえずバトル凄い!

作画よし迫力よしの超美麗戦闘シーンでしたね。

バトルで美麗って言葉もおかしいかな?

まあとりあえずスピード感ある二人の戦いはみどころ満点でしたね。

まあ戦いと言っても、ワンパンマンが圧倒的に手加減してたので、実際勝負になっていませんでしたが(笑)

それでも頑張るジェノスに、おお、と少し嬉しそうにするワンパンマンにちょっと良いものを感じました。

ちゃんと師匠しているというか、まあそんな感じです。

その後は、ジェノスが弟子になった事を盾に、ワンパンマンの強さの秘密を知るために、一緒に暮らしますと押し掛けてくるのですが。

最初はワンパンマンも普通に嫌だよって断ってたけど。

でも、部屋代ですとぽんと五百万円くらい出したら、いきなり優しく歯ブラシ持ってきたか? と言ってあっさりOKしたのは笑った。

やっぱりワンパンマンって仕事してる時見たことないし、金無いんですね(笑)

まあそんなやり取りをして、ジェノスがその歯ブラシの返答に対して元気よく「はい!」と言って今週は気持ちよく終了。

ジェノスの元気のいい「はい!」って何か良いですよね。

 

うーん今週も面白かったワンパンマン!

ジェノスとワンパンマンのやり取りも面白いけど、ヒーロー協会のズレタ着眼点を知った風な感じで言ってるのも面白いですよね。

まあ中には、ワンパンマンの肉体には神が宿っているとか、言ってた人もいましたが。

それでもジェノスより下に見てるんでしょうね~。

いつまでこの勘違い続いて行くんでしょうね?

まあこれがワンパンマンの話のパターンだから、ずっとこのまんまかも知れませんが。

ともあれ、来週からまた新展開見たいですね。

どんな話しになるか楽しみです。

と言うところで、今週のワンパンマン5話目の感想は終わりたいと思います。

最後まで見ていただき御礼感謝。

また次回のアニメ日記てお会いしましょう!

それでは! 

前回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com

前回ワンパンマン記事

tentama315.hatenablog.com

次回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com