テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「新機能タウン合体に必要な武器ハイルーンは新4人協力で手に入る」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわブロ主です。

今日は白猫プロジェクトで新機能のタウン合体が来ましたね。

f:id:hosino1977:20151030220216j:plain 

武器のハイルーンとお金で合体できるそうです。

f:id:hosino1977:20151030220321j:plain

武器のハイルーンはまあ良いとして、お金500万かぁ…。

そこまで廃プレイしてる訳では無いので、ブロ主的には、ちょっとこの金額はキツイですね。

まあお金の使い道がないって話もよく出てたので仕方ないと言えば仕方ないかもしれませんが

そして武器のハイルーンですが。

これは新しい四人協力クエスト☆11のクエストで手に入ります。

一応ちょこちょこっとやって何回かクリアしてきました。

f:id:hosino1977:20151030220902j:plain

難易度的にはクロスファイトの方がキツイですかね。

マンティコアが出る方何ですけど、まあ立ち回りにもよりますけど、マンティコアは武者を召喚するんで、乱戦になるとマンティコア2体、武者四体の大混戦になるんでその状態になると非常にキツイ。

ただ、マンティコアの湧くポイントが左の壁端、しかも両方とも上と下で結構距離が離れているので、一体ずつおびき寄せて戦う事も、簡単に出来るので、慣れてないうちは一匹ずつおびき寄せて戦った方が良いかも知れませんね。

それで残りのバトルフィールドの方なんですが。

こちらは最後にマリオ2体湧きます。

マリオは周知の通り、ターゲットをとられている状態で必殺技を撃てばワープをされてしまいますが、逆に考えるとどんな攻撃もキャンセルさせる事が可能なので、危なくなったら必殺技を撃っていれば助かると言う特性もあります。

なので本体もしくは鏡を攻撃しながら、危ないかな? と思ったら必殺技をやる。

その繰り返しをやっていれば簡単に倒せてしまうボスキャラなのです。

まあ攻略法さえ知っていれば、と言う感じですよね。

なので型にはめてしまえば2体出ようが相手では無いので、マンティコアより比較的楽にクリア出来るクエストかとは思います。

感覚としては、最悪ソロになってしまってもクリアは可能。と言った感じでしょうか?

まあマンティコアの方もやろうと思えば出来ますが。

マンティコアは、まあ2匹の混戦になっても、壁を上手く使えばスキルカウンターを封じて戦えるので、壁を上手く使っていきたいところですよね。

まあ壁抜きの技が無いと出来ませんが。

そう言う場合は、状態異常にして戦いましょう。

ツキミなど、ソロになってもどちらも楽に攻略出来ますが、マンティコアに限っては、ミレイユモチーフの、ウイングオブウィータを持たせてやった方が良いかも知れません。

それで最後にクリア後に出る武器ハイルーンはクエストによって違う見たいです。

一応画像を撮ってみました。

たまたまかも知れませんが。

何か明らかに出てる種類が違うように感じます。

 

熱狂クロスファイト(ラストマンティコアx2)

f:id:hosino1977:20151030223934j:plain

 

限界のバトルフィールド!(ラストマリオネットx2)

f:id:hosino1977:20151030223953j:plain

うん、クエストによって明らかに出る種類は違いそうです。

それに武器ハイルーンも150必要だから、結構周回を強要されますね。

と言う事は、しばらくこれでやることを持たせて、あまりイベントは来なくなったりするのでしょうか?

まあそれは深読みかも知れませんが。

ちなみにブロ主は、ダグラスのルーン集めもスピードスターも終わらせていない雑魚なので、やることは沢山ありますが(笑)

まあ仕事をしながらだから、ゆっくりやりますか。

と言うところで今回の白猫日記はここまで。

ルーンの出現の違いとかお役にたてればと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回の白猫日記でお会いしましょう。

それでは!

前回白猫日記

tentama315.hatenablog.com

仲良くさせてもらっているブロガーさんのゲーム関連の記事ですよ

blackgamer.hatenablog.com