テンプレート

お勧め記事セレクション

モンハンエクスプロア日記「ちょこちょことはやっていたけど、私的にあまり進める気が起きないゲーム、その理由は…?」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20151029101440j:plain

こちらも久々かな、モンハンエクスプロアの近況日記です。

とりあえずあれから、HR68まで上げて、ソロで上級クエストもクリア出来るくらいまでは強くしました。

f:id:hosino1977:20151029101643j:plain

でも何だろ?

比べるのはあまりいけないかも知れないけど。

やっぱり体力無制限式のソシャゲだと、白猫よりやる気が起きないんですよね。

 

何故起きないのか?

 

とりあえずよーく考えて、ちょっとまとめて見ました。

あくまで私的な考えですが。

 

1、レア3以上のイベントの装備集めが煩わしい

この装備集めイベントは一日でイベントの開催する時間が決まっていて、その時間に出来ない人には、とても煩わしく感じる仕様かと思います。

その上クリアしても、課金アイテムを使わないと、装備は確実に手に入らない仕様になってるのがいけない。

苦労してクリアしたのに装備が出るスロットが一個もないと本当にゲンナリする。

かぶりや外れもあるのに、全く出ないのは本当にキツイ。

これならイベントの時間を無制限にするか、無課金でも武器が出るスロットは一個出てくれないと納得いかない。

 

2、手に入れた武器防具をサクサク強化出来ない

武器防具の強化は、装備収集クエスト以外のクエストで素材を集めて強化する仕様で、集めるだけでも結構時間はかかるのですが、まあそれは良いです。

いけないのはその曜日じゃないと出ない素材があること。

これのせいで次の曜日まで強化がおあずけになると、もういいやってなってやる気が削がれる。

なので、手に入れた武器防具は変なストッパーつけないで、サクサク強化出来るようにして欲しい。

 

3、ガチャ要素がない

うーんこれは人によっては、ガチャなんて露骨な制度無くていいって感じる人もいるけど。

やっぱりそう言うのがあって、何々引きましたー! って言うのは一つの楽しみなんですよね。こう言うソシャゲをやっていれば。

白猫とか、無料配布課金アイテムを上手くばらまいて、ガチャを無課金の人でも楽しませてくれる仕様にしてるのは、とても上手くやっていると思います。

それに何かレア的なガチャが引ければ記事にもしやすいですしね。

tentama315.hatenablog.com

最近では、白猫で大型アップデートの記念ガチャ引けた! とか、まあそう言う感じなのですが。

モンエスはそう言う要素が全く無いのは、やはりちょっともったいないかなーと思うわけで、装備でもオトモアイルーでも、何かガチャ要素を増やして欲しいと思います。

後、多少は無料で楽しめるくらいに課金アイテムもばらまいて。

とまあそんな風は感じます。

私的だし、絶対これが正しい、とは言いませんが。

まあここら辺改良してくれれば、もう少しプレイ時間も増やそうかなー、とは思っております。

とまあ今はモンハンエクスプロアはそのように感じていて、あまり進める気がしません。

なので亀な日記になってしまうと思います。すみません。

後プレイ動画撮ろうかなと思ったのですが、やはりアンドロイドのレコ直撮りは重くなりすぎて、提供できるレベルには出来ませんでした。

アンドロイド駄目です…。

うーん、まじめにipad買おうかなって悩んでます。

白猫も動画撮りたいし…後ゲーム動画撮るなら、サブアカ用の端末も必要だしなぁ。

でも安いipad2くらいで済ませたいんだけど、何か白猫アップデートしてから、ipad2が落ちやすくなってるって聞いてるし。

むむむ、あちらを立てればこちらが立たず、難しい話ですねぇ。

まあ、それはおいおい考えよう。

もしipad買ったらご報告します。

ではではそんなところで最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回のモンハンエクスプロア日記でお会いしましょう!

前回モンエス日記

tentama315.hatenablog.com

他のブロガーさんのゲーム日記

blackgamer.hatenablog.com