テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「ドラゴンボール超15話感想、サタンスーパーサイヤ人化のオチ、そして今週のドラゴンボールは日常系」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

前回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com

前回ドラゴンボール超記事

tentama315.hatenablog.com

こんにちわブロ主です。

ドラゴンボール超15話目見ました。

先週ビルス様との戦いも終わって、次週予告でミスターサタンスーパーサイヤ人になってたけど。

ただのサタンの妄想と言うか、単に記者連中に言ってた嘘話だったんですね(笑)

まあそんな物か。

それで今回の話は、破壊神ビルスを退けた者がいるって事で、別の惑星から宇宙人がやってきたんですが、おきまりのパターンで、その退けたやつをサタンだって勘違い(笑) 

その後ただ勲章を受けとれば何事もなく終わりだったのですが。

そんな簡単に話は終わらない。その勲章授与に異議を唱えた、その宇宙人の中で一番強いやつがサタンに挑む。

とまあ、今週はこんな感じに、サタンがいかに嘘がバレないか立ち回る話でしたね。

それで気になったのは、まあ先週からそうだけど、何か悟飯がサタンの息子になってるところかな?

悟飯がサタンをお父さんって呼ぶのに激しく違和感を感じます(笑) 

サタンも、悟飯くん~とか結構すでに頼りにしてるぽいし、まあビーデルと結婚したからそうなんだけど、何か変に感じますね。

そう言えばブウ編じゃ友逹以上恋人未満で、GTじゃすでにかなり所帯染みた姿しか見たこと無かったですよね。

そうか悟飯とビーデルの新婚ホヤホヤの時って、見るのはこれが初めてなのか、だから変な違和感を感じるのかな?

まあともあれそんな感じに悟飯もサタンにかなりに頼りにされてる(代わりに戦う要員として)のような感じなので、すぐに悟飯に代わりに戦ってもらおうと呼び出しますが、悟飯は慣れない料理をしていて電話に出られず、サタンは困ります。

しかしそこにたまたま悟空が通って助かりそうになりますが、それもすぐにダメになっちゃったりとピンチは続きます。

そんな戦わないサタンを見て、やっぱり弱いんじゃ…とアンチまで出てくる始末。

それに腹を決めたサタンは意を決して立ち向かっていきますが、最後は出だしに言ってた伏線を回収して終了と、まあそんな感じの終わり方でしたね。

今週はバトル要素も緊迫感もなく終わりましたね。

それはドラゴンボールで日常系を見てるような感覚でした。

悟空も野良仕事の帰りで、一話で着ていた作業服着てるしw

あの格好、本当に似合わないから止めて欲しいw

それに何か悟空のあの格好見てると、本当に超ってただの後日談と言うか、もう全てが終わった世界なんだなーって感じで切なくなるのは私だけでしょうか?

これから先盛り上がる展開は来るのかなー?

フリーザーの話とかやるのかな?

そう言えばゴールデンフリーザの映画、今月からレンタル開始でしたっけ? 明日休みだし見ようかな?

後OPからずっと出ていたあのデブビルスは何なんですかね?

謎はまだまだ残ってるので、まあ今後の展開に期待ですね。

それに今後の展開と言えば、予告でベジータがウィスに弟子入りするなんたら、見たいな感じでしたね。

また何か楽しそう!

来週も楽しみです。

と言うところで、今週のドラゴンボール超の感想終わります。

最後に見たアニメの鉛筆書き一枚絵。

妄想だったけど、スーパーになったサタンを書いてみましたw

f:id:hosino1977:20151022161900j:plain

書いてみたけど、これってベジータの父親がスーパーサイヤ人になっただけのような気もして来るw

 

それではこんなところでそろそろ失礼します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

また次回のアニメ日記でお会いしましょう。

それでは~(^o^)/~~