テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ~3話感想、心の葛藤無くやってしまう辺りがミカヅキらしい?」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

前回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com

前回機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ~記事

tentama315.hatenablog.com

機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ3話目見ました。

まず最初に、ついに主人公チームが、ダメな大人に見切りをつけて、会社を乗っ取ってしまいましたね。

これで実質部隊は主人公たち率いる3番隊が動かしていく感じになった訳ですね。

初代ガンダムで例えれば、オルガがブライトさん的立場になった訳ですが。

妙なところで甘いオルガが、追い出した一番隊の人間に、退職金やら何やら払ってしまったせいでお金が無くなり、いきなり会社は泥舟状態。

そんなおり、前回攻めてきた敵の大将が、ミカヅキに一騎討ちをしに来ます。

その大将はクーデリアさえ渡せば、良いようにしてやると言いますが、そこでもその決断を下さないオルガ。

しょうもない奴は躊躇無く殺したりもするけれど(一番隊の偉そうなおっさんとか)、基本的に欲に流されず、かといって正義感を出してすぐ断ったりしないところとか、人が出来ていると言うか、リーダーに向いてる人間ですよね。オルガって。

まあだから、ミカヅキとか疑いもせずオルガの言うこと聞くんだろうけど。

ともあれ、敵の大将とガンダムに乗ったミカヅキとで一騎討ちするんですけど、ミカヅキ強い(笑)

前回同様ガンダムを自在に動かして、敵の大将を難なく倒してしまいます。

この時敵のコクピット貫通してたけど、敵のおっさんよく生きてたな。

まあボロボロだったけど、普通あれ即死でしょ。

なんだろう? コクピットの中で、あぶなーい! とか言って体をくねらせてかわしたのでしょうか? だったら笑いますけど。

まあそれで、その後色々あーだこーだあるから、俺がここで死ねば全部上手くいくから殺してくれとミカヅキに頼む訳ですが。

ミカヅキ、心の葛藤無く敵のおっさんがありがとう言う前に、パンパンパンと銃を撃ったのも何かシュールで笑った。

何か壮大なこと話してたけど、ミカヅキ興味なしって感じでしたよね。

おっさん哀れ(笑)

まあ本来なら何も知らない子供のミカヅキだからと言う演出かも知れないけど。

もうそれが当たり前、と言うかそうなんだろうな~。

まあ後でそこら辺、クーデリアに攻略されちゃうでしょ、どうせ(笑)

それでオルガとの三角関係うんたら~、てな展開になりそうな予感。

まあ所詮はブロ主の素人予想なので、どうなるかは分かりませんが。

ともあれ、敵の大将倒しちゃって、こらからの会社の運転資金どうするの? って話だったんだけど。

クーデリアのパトロンが凄い金持ちらしく、その人に払ってもらえるかも知れないから 、クーデリアの護衛任務を続ければお金には困らなくなるかも。

と希望的観測ですが、新生CGS改め、鉄華団に存続に光が見えてきましたね。

まあそんな上手くいかないのが、きっとガンダム何でしょうけど。

とまあ今週はそのクーデリアの話に、オルガが、これからもご利用くださいみたいな事言って、恭しくお辞儀して終わりましたね。

まだギャラルホルンってどんだけ凄いの? ってのが分からないので、いまいちピンと来ない部分もありますが、まあ強大な敵から、元捨てゴマ3番隊がお嬢様を守るって展開はワクワクしますね。

来週はどんな展開になるのか、今からワクワクしますね。

と言うところで、ガンオル3話目感想終わります。

最後まで見ていただきありがとうございます。

そして最後に今回の見たアニメの一枚絵。

ミカヅキとオルガを描いてみました。

f:id:hosino1977:20151020211159j:plain

やっぱりオルガの方がイケメンですなぁ…。

と言うか、この前髪なんなんだろ? うざくないの?

ミカヅキはこう言う髪型のバランス取るのって難しいですね。

とまあイラストはこんな感じでした!

ではでは、今回はこんなところで。

次回のアニメ日記でお会いしましょう。

それでは!

次回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com

次回ガンダム鉄オル記事

tentama315.hatenablog.com