読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

アニメ「緋弾のアリアAA2話感想(ネタバレあり)佐々木志乃はユリでヤンデレでホントどうしようもないwww」

アニメ観賞日記

前回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com

前回緋弾のアリアAA記事

tentama315.hatenablog.com

f:id:hosino1977:20151017140317j:plain

緋弾のアリアAA2話目見ました!

先週、アリアのアミカ、所謂弟子入りのような物になれたアカリは毎日がウキウキ気分!

ってまたアカリか。

ゆるゆりの記事書いた後だから、何かあかり多いな~って思ってしまいますw

まあそれはともかくとして。

そんなアカリを面白く思わない人物います。

それは先週テストの時にアカリを見下していた人…とかではありません!

 黒髪!

そう友達の佐々木志乃がアリアにベッタリのアカリが面白くないのです。

それは何故か?

それは志乃にとってアカリは初めての友達だったからです!

その友達を取られたような気がして嫌なのです!

まあ志乃中では、もう友達以上になってそうですがwええユリ的な意味で。

あれ? そう言えばキンジも出てこないし、主人公アカリらしいから、今期のアリアってユリ物なの? もしかして。

一期はハーレム物だったのに、随分作品の方向性が変わりましたね。

と言うかユリ物なんか多いな(嫌いではない)

ともあれ話を戻しまして。

志乃の部屋は盗撮したアカリの写真が張られまくって、アカリグルミを大量に飾られている、完全にあれな部屋になっていて…まあ早い話がストーカーですねw

しかも一人の時は、普段のお嬢様らしい雰囲気は微塵もなくなり、アカリちゃんは私のものなのぉ! ってヒステリックに発狂してるしw

もう何か、レズでストーカーでヤンデレって救いようがない性格ですねw

まあ今回の白雪的なポジションなのか。

まあそんな常軌を逸した奴の行動力は凄い!

徹夜でアカリとアリアを引き離す方法を見つけてしまう。

その方法とは、アミカの契約をした者は3日以内に誰かに負けてしまうと、アミカ契約は取り消し、そして二度とアミカを結ぶことが出来なくなると言う方法だった。

志乃はその方法を上手くいかせるために綿密に作戦を練ってアカリを誘い出すことに成功する。

志乃に騙されたアカリは銃を奪われていて、持っている武器は短いナイフのみのだったが、それも壊され絶体絶命のピンチ。

そしてこの時の志乃、怪我しても私が看病してあげるからああああ! とか映画のミザリーみたいなサイコホラー気味でちょっと怖いw

そんな中、アカリは勝つ事をあきらめてしまいそうになりますが。

その時頭上からアリアの声が!

ここで負けたらアタシのアミカなんて認めないわよと激励を送るアリア。

 その声に答えるために、アカリはもう一度奮い立ち、志乃の長刀を防弾制服のスカーフで受け止め、カウンター食らわせ見事勝利!

その後は、アカリちゃんに嫌われたー、と号泣する志乃に、大好きだよと声をかけてあげるアカリちゃん。

アカリちゃんは緋弾でもゆるゆりでもイイコやね。

(*´ω`*)

こうして志乃とアカリ、二人は仲直りする事が出来た。

かのように見えたが、志乃がアカリが言った大好きは相思相愛と誇大解釈してしまい、それに流石のアカリも苦笑いし、そこでラスト、今週は終わりとなりました。

来週はどんな展開になるですかね?

楽しみです!

そして今回の見たアニメの一枚絵は、カラーのアリアを描こうかと思ったのですが、間に合いませんでした。σ( ̄∇ ̄;)

なので今日も普通に鉛筆絵を描きました。

f:id:hosino1977:20151017134239j:plain

うーん、微妙に足の角度間違えちゃったかも…残念!

昨日徹夜で描いてたから、眠くて頭が回らなかった~( ´△`)

めちゃくちゃ体捻ってますで、脳内保管しておこう。

と言う感じで、今週の緋弾のアリア2話目感想を終わりにしたいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。

それでままた次回の日記で~\(^_^)/ 

スポンサードリンク