読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

アニメ「ドラゴンボール超14話感想、ビルス様と悟空の、神と神の戦いようやく決着!ビルス様の粋な計らいがイイ!」

アニメ観賞日記

前回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com

前回ドラゴンボール超記事

tentama315.hatenablog.com

f:id:hosino1977:20151011135714j:plain

とりあえずいきなり汚い絵すみません。

訪問していたお絵かき専門のブログを見てたら触発されて描きたくなり、三年ぶりに描いてみました。

ビルス様です。

ネットの画像を 参考にして描きましたが、あんまり似ませんでしたね。

σ( ̄∇ ̄;)

ちょっと背伸びしてハイアングル気味に描こうかなと思ったら、バランス調整が出来なくて、ちょっと太ったと言うか、普通の体型のビルス様になってしまいました(笑)

ビルス様はガリガリなのに大失敗です。

( ノД`)…

後ハイアングルで描くときは、もっと頭頂部を描いてから、下に向けて縮めて描いてくんだった忘れてました。

そして直接紙に描くアナログ描きは難しいですね。

今は、ペンタブが使えなくなってるので、アナログで描いたのですが、どうやったら綺麗に描けるんでしょうか?

たまに東方絵などで、アナログ鉛筆描きで、凄い綺麗な線画を描いてる人がいるので、どうやったら一発描きでそんな綺麗に描けるのかと感心した事があります。

ちなみに線画と言うのは、スクリーントーンも塗りも無い、線だけの絵を指します。

僕も描いてればそんな感じに上手くなれるでしょうか? 

生来ぶっきらぼうな性格なので、綺麗な絵を描くために、ひたすら細かい作業をやり続けるのがどうしても苦手で。

なのでどうしても線は汚く殴り書きのような絵しか描けないのですが、綺麗な絵が描けるようになれるならなりたいものですね。

アニメの記事書くとき、暇があったら、そのアニメのキャラでも描いて練習でもしようかな?

とまあ、絵の話はこんなところにしておきまして、本題のドラゴンボール超14話ですが。

とりあえず悟空は二度大気圏に落ちる。

どう言う事かと言いますと。

スーパーサイヤ人ゴッドで無くなっても、奮闘する悟空でしたが、ついに最後の一撃で力尽き、ビルス様に、僕たちの戦いはこれが始まりだったよね? と悟空はデコピンをされてしまいます。

これはビルス様と初めて戦ったとき悟空は、ビルス様に舐められて、デコピンで吹っ飛ばされた時の事を言ってます。

しかしまたデコピン!(笑)

悟空は戦い始めは、やられたお返しだと、ビルス様にデコピンをしてましたが、結局は返されてしまったようですね(笑)

さすがビルス様と言ったところで、デコピンを食らった悟空は、そのまま引力に引かれ地球に落ちていきます。

この時の、ガンダムとかでよくありそうな、大気圏突入の時の摩擦の火の粉をまといながら落ちていく演出は、ドラゴンボールでは初めて、と言うか、人がそのまんま大気圏突入するのって見たことなかったので、ちよっと、お…! っと言った感じに驚きを受けましたね。

そしてそのまま地上に落ちていくかと思われましたが、その途中で、おらが負けたらみんなが、って感じになって、まだだとまたスーパーサイヤ人に戻って、ビルス様の元へと戻ります。

この時のビルス様が、良い終わり方だったのに、空気読めよ! 的な事を言ってたのは笑った(笑)

そして再びバトルは再開されますが、今度はその戦いが産み出した超破壊エネルギー体が悟空を襲います。

悟空はそれを、本当に本当の最後の力で消滅させますが、今度こそ、力尽きて地上へと落ちていきます。

はい、悟空は二度大気圏に落ちるですね(笑)

同じ絵を使い回してたところは、これぞドラゴンボールだなぁ…って感じでしたね(笑)

まあそんな感じに地上に落ちる悟空。

それをずっと上を向いて見ていたベジータが受け止めます。

さらっと言ってみたけど、宇宙から落ちても平気、それを受けとめても平気って、さすがサイヤ人だなって感じですよね。

と言うか、人位の大きさの物が落ちてきたら、クレーター位形成しそうな大爆発が起きてもいいかと思うけど、まあそこはアニメって事で。

うんたぶんベジータが気を上手く使って、色々物理学的なあれこれを無くしちゃったんですよね。

ともあれ悟空は負けてしまい、地球はビルス様に破壊されてしまう危機に…!

他の戦えるものは、勝てなくても最後まで諦めないとビルス様に相対します。

この時、サタンが後退りしてたら、ビーデルに睨まれて、戦うメンバーに仕方なく入ってたくだりはちょっと面白かったですね。ビーデル鬼過ぎる(笑)

そしていよいよビルス様によって地球が破壊されてしまうその時。

ビルス様は戦いに疲れて眠ってしまいます!

しかも狸寝入り(笑)

悟空の必死な願いにうたれたんでしょうね。

しかもわざわざ寝たふりして、許してあげちゃうところ何か、もう何か粋な計らいで良かったですよね!

まあそんな感じにビルス様は体裁を作って、ウィスに連れられ帰ってしまいます。

かくして破壊神ビルスとスーパーサイヤ人ゴッドになった悟空との戦いは終わった訳ですね!

何かもう色々むちゃな設定を入れてましたけど、見てて楽しかったです!

それと劇場版とは違うオチでしたね。

劇場版は小さな岩を壊して、はい地球壊したで許してたけど、ドラゴンボール超は寝オチでしたね。オチだけに。

そうか寝オチを意識して、寝落ちにした訳ですね!

さすがドラゴンボール制作スタッフです!

面白いところにネタを入れてくる!(ただの妄想。

とまあ今週ドラゴンボール超14話も面白かったです!

次回の話も、次回予告でとんでも無い事になってたので、凄い来週楽しみですね!

本当に、ええ!? 一体どうなってるのって状況でしたから(笑)

一体これは何なのか? 早く続きが見たい!

次回ドラゴンボール記事

tentama315.hatenablog.com

スポンサードリンク