読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「タイムリミットトレーダーズ!とりあえず2分7秒でクリアしました。オマケ神気解放のカルティナの使い心地」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

白猫日記前記事

tentama315.hatenablog.com

f:id:hosino1977:20151009224909j:plain

本日白猫プロジェクトで、追加イベントでタイムアタック形式のイベント。

タイムリミットトレーダーズが来たので、早速プレイしてきました。

鬼門はやはりマンティコア出る絶級でしょうか?

正直破滅級より難しく感じました。

ベルトコンベアのところが難しいですよね。

とりあえずスーでやるのが楽に感じました。

f:id:hosino1977:20151007112454j:plain

彼女は元から移動速度アップが、アシストスキルでありますからね。

切り換えポイントで、上手くレバーに当てて行けばスムーズに大砲の所までたどり着けます。

しかしレバー付近に設置してあるワープポイントは本当に鬼ですね(笑)

正直僕の腕じゃ、スーがいなかったらクリアは厳しかったと思います。

持ってて良かった。

\(^_^)/

そして次に破滅級ですが。

まあこっちはSSでクリアするだけならそこまでは難しい印象は受けませんでしたね。

土偶の所がハマると、ちょっと厄介なのかな?

ここもスーがいれば非常に楽になりました。

土偶の部屋に入る前にスキル2の必殺技を2回撃って、土偶が固まっているうちに部屋に入って、すぐ左上の青い箱を壊して、箱があった場所に移動してマールとチェンジ。

その頃には、たぶん土偶の中身が飛び出していると思います。

中身のスライムは位置的に、たぶんボディの近くにいると思いますが、スーのスキル2の残り香で感電してると思いますので、そのまま左上の青い箱があった位置から、マールのスキル2を撃てば、赤い箱を壊さずスライムを倒す事が出来ました。

それでその後の、大砲で行ける三つの部屋の処理も時間がかかると思いますが、ここは最初にアークアの部屋に行き、シズクでスキル2をチェスナイトに射線軸を合わして撃てば一気に殲滅出来ます。

後、最後にボス部屋の金と銀のタヌキの処理は、マールのスキル2で1発で倒せます。

そう言えば、いつまにかチャージアタックの属性が通る不具合は直されていましたね。

結構あてにしてたのにありゃりゃと言った感じでした(笑)

まあそんな感じに攻略しまして、僕よりも当然早い方は、大勢いらしゃっるとは思いますが、まあ自己新記録として2分7秒出せました、とご報告しておきます。

f:id:hosino1977:20151009232131j:plain

下手な僕には分からない感覚だけど、まあ上手い人なら、2分20秒とか30秒を出すんでしょうね。

まあ僕はそこまではやりこまないと思いますが、報酬のルーンが地味に嬉しいんで、周回しているうちに、そんなベストレコードが出たらなぁ…と思います。

(*´∀`)♪

まあそんな感じでタイムリミットトレーダーズの話はそんなところで。

それで後、今日神気解放も来てましたね。

f:id:hosino1977:20151009232754j:plain

とりあえず今度の神気解放は、カルティナとジョバンニを持ってて、ジョバンニは育ててなかったので、カルティナを神気解放して使って見ました。

その使い心地は…微妙でしたね。

σ( ̄∇ ̄;)

スキル1はただ攻撃力が上がっただけだし、スキル2は火属性と攻撃力バフが追加されて、まあ8000くらい当たるのは良いけど、技後の硬直が長すぎるのが直ってないのはキツいですね。

レオナルドのスキル2もそうだったんだけど、技後に硬直が長すぎて反撃確定なってしまう技は使いづらい。

消費SPが少ないから連発出来ますって仕様で売ってるなら、そこら辺は調整し直して欲しいなーって思います。

ご意見番にでも投函しておこうかしら(笑)

まあともあれ、今回の白猫日記はこんなところ!

また次回の日記でお会いしましょう!

\(^_^)/