読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

アニメ「緋弾のアリアAA1話感想、久々のくぎゅううう事釘宮さんの声が聞けてブロ主感激、そして今度のお話の主人公はもう一人のA、ドジっ娘が主人公?」

アニメ観賞日記

アニメ日記前記事

tentama315.hatenablog.com

f:id:hosino1977:20151009144529j:plain

緋弾のアリアAA1話見ました!

このアニメは僕は珍しく声優さんで見ようかなって思ったアニメで、その声優さんと言うのは、くぎゅううう事釘宮さんで、僕がSSを書く、くらい好きなゼロの使い魔のルイズの声を始め、トラドラの大河、灼眼のシャナのシャナの声と全部好きだったので、だから見ようと思ってたアニメなんですよね!

後、ちっちゃい女の子が奮闘する中二系の話を見たのは灼眼のシャナ以来なので、とてもワクワクしましたね!

そして今回の主人公はアリアではなく、こちら間宮あかりが主人公らしいです!

f:id:hosino1977:20151009150119j:plain

なるほどサブタイトルのAAのAはアリアとあかり、二人のイニシャルを意味するAAだったのですね。

まあこの子が、アリアに武偵の弟子入りするのか今回の話の大筋見たいですが。

とりあえず武偵と言うのは、戦う探偵の事で、この世界では警官より事件解決に貢献する存在と言う事らしいのです。

そんな話なのに何故学生服を着ているのかは、この世界には、その武偵になるための専門の学校があり、そこへ通う高校生くらいの年頃の子の話だからです。

ちなみに武偵は当然犯罪組織などと戦うので、銃を所持してたり、防弾学生服(見た目普通の学生服)などと物騒な物を着てたりしてます!

凄いですね!

まあ魔法科高校の劣等生の学園自治に似たような感じでしょうか?

ともあれ、今回の第1話の話は、そんな学校に通うS級武偵のアリアに、武偵最下位成績の間宮あかりが、ダメ元で上級生下級生ペアの特訓制度「アミカ戦姉妹」…まあ簡単な話が弟子入りさせてください! って願い出るんだけど、あかりの友達はあまりの恐れ多い事に、やめるように進言します。

その時の黒髪の女の子、佐々木志乃ですか? この子が友達なのに、身の程と言うのがあるのですよ? と結構酷い事を言ってたのがなんか笑った(笑)

でも何かの伏線ぽいし、この子は闇が深そう。

まああかりの友達はアリアにアミカを申請するのは、アリアにも迷惑だから止めておいた方がいい、と説得しますが。

しかしそれとは逆にアリアは、成績最低の生徒が申し込んで来た事に興味を引かれあかりのもとへとやってきます。

そしてある条件を出し、もし出来たら、アミカになってあげるとあかりをテストをする事にします。

その条件とは、アリアに奪われた自分の銃を取り戻すこと。

 与えられたチャンスにあかりは、ダメ元で奮闘しますが、成績最低の生徒、まるで歯が立ちません。

しかし最後の最後で、主人公補正か、謎の能力を使って、アリアから銃を奪うことが出来ます。

しかしすぐに奪い返され、それは無かった事に。

ですが、一度奪ったから特別に引き分けと言う事でアミカ見習いしてもらえる事になったあかり。

と言う流れで、めでたくアリアのアミカ(見習い)になれましたが。

それにしてもアリアって、何だかんだ言いながら面倒見が良いですね。

あかりに憧れられたりした時なんかも、満更そうでも無かったし。

そんなところも好印象(笑)

とまあ武偵高校で誰もが憧れるS級武偵アリアのアミカになれたのは良いけど、それに伴い嫉妬話も出てきそうですね。

例えば、試験の時にあかりを見下してたやつとか、凄い嫉妬しそう(笑)

まあどんな話の展開になるのか、原作を読んでいないので分かりませんが、王道だけど何か楽しめそうな展開にワクワクします。

キー、何であんな子が、アリアのアミカにぃ! とかそう言う流れ結構好きです(笑)

これは来週も楽しみですね!

tentama315.hatenablog.com

スポンサードリンク