テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「ワンパンマン1話感想、強すぎるゆえに虚しい。新しい感じのヒーロースタイル」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

アニメ日記前記事

tentama315.hatenablog.com

f:id:hosino1977:20151008202108j:plain

ワンパンマン第1話見ました!

これは元は大人気Web漫画をアイシールドの村田先生がリメイクしてさらにメジャー化した作品ですよね!

ブロ主もリメイク版の漫画を見て、発想が面白いと思って、アニメ化するのは楽しみにしてました!

そして第1話放映になりまして見た訳ですが。

やっぱり最初のリアルバイキンマンの声は、フリーザー様でしたね(笑)

そしてジャンプ系列らしい、迫力ある作画でワンパンマンらしくワンパンをかます訳ですが。

それで巨大化したワクチンマンを、風船を割るようにあっさり粉砕。

そして一気に気の抜けた作画になって、あ、またワンパンで終らせてしまった、と残念がるワンパンマンことサイタマ。

こんな感じの流れが、この作品のコンセプトで、アニメを昔から見ていれば、王道だけど何か強そうに見える悪役もしくは敵が、理想を語ったり葛藤したり、またはとんでもない攻撃をしてきたりしますが、最後には必ずサイタマがワンパンでねじ伏せる。

そして簡単に終わってしまい虚しそうにする。

強くなりすぎて敵がいない、と。

この流れが新しくて面白いですね!

そして禿るほど特訓すれば、サイタマのようなワンパンマンになれる模様。

禿になるか最強の力を手に入れるか、この究極の二択、皆さんならどちらを選ぶ?w

ともあれ、これは今期見るアニメに是非とも加えていきたい1品ですね!

(*´・ω・`)b

来週も楽しみです! 

tentama315.hatenablog.com