読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンス1話感想、泥臭い始まりで何か主人公もイケメンではなく泥臭い印象、だがそれがいい!」

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

アニメ日記前記事

tentama315.hatenablog.com

f:id:hosino1977:20151007144021j:plain

遅ればせながら機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンス第1話視聴しました。

で、最初に見た感想は。

マユゲ!

それにつきますね(笑)

何か主人公ミカヅキのマユゲが太いのがとにかく気になりました(笑)

そして容姿はエックスガンダムガロードをフツメンにしたような感じ?

そして雰囲気は主人公と言うよりも、敵側にいそうなクセのあるキャラ。そんな感じの印象を主人公に受けました。

イケメンじゃないガンダムの主人公って何か珍しいですね。

まあ私が最後に見たガンダムシリーズが、ダブルオーなので、余計にそう感じちゃうんでしょう。

その反面物語の方は、地球VS宇宙の構図でとてもガンダムらしい。

そんな構図の中で宇宙、まあ火星の独立運動に  、世間知らずの地球のお嬢様が私は独立に賛成、力を貸したいと、火星に地球の特使として赴く事になるのですが、その特使になった話の裏には何やらキナ臭い事情があり。

そんな訳で、お嬢様が火星で身をおいた傭兵の会社? まあそこを正規軍らしき軍隊に襲撃されてしまう。

主人公たちはその傭兵部隊に所属している、最前線で戦わされる一番扱いの酷い部隊だったのですが、上の人間は案の定主人公たちを盾にして逃げていってしまいます。

敵は一級線兵器のモビルスーツ、本隊の増援ももはや期待出来ず、仲間も死んでいき、絶望感だけが広がる中。

ガンダムが立ち上がります!

くー! カッコいい!!

良いですね! あそこまで行くくだりがゾクゾクしてたまりません!

こう言う話の展開はブロ主、大好物です(笑)

とまあとりあえずこんな感じの話なんですが、作品の空気としては、シードやダブルーオーではなく、Vガンダムダブルゼータのジャンクぽい話に、お姫様ぽいのが混じったような雰囲気の作品でしょうか?

何にせよ、鉄血のオルフェンスそのサブタイトルらしく、鉄塊のようなものでモビルスーツを殴り付けるガンダムに、何かいぶし銀光るような泥臭いような、そんなかっこよさを感じましたね。

話も、本隊も勝てない正規軍に、使い捨て部隊がガンダムで奮闘するって話の展開は面白い。

まだ戦いも始まったばかりなので、ガンダムvs正規軍、どんな展開になるのか、次週も非常に楽しみですね!

tentama315.hatenablog.com

次回機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ記事

tentama315.hatenablog.com