テンプレート

お勧め記事セレクション

モンハンエクスプロア日記「やろうと思ったら、新規登録制限…艦コレみたいな嫌な予感しかしない」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

昨日友人にソシャゲの存在を教えてもらってやろうと思ったのですが、何か新規登録制限とか言うのをしていて出来ない…。

f:id:hosino1977:20151006085854j:plain

モンハンエクスプロアはソシャゲ人気ランキングで1位を取ったらしく、すでに100万DLをされているゲームです。

ガチャもやってないからリセマラがいない訳だから、実質DL数イコールプレイヤーの数。

つまり100万人がこのゲームを遊んでいると思われる。

まあサブアカウントもあるのでもう少し、数字は下回りますと思いますが。

それでもこの数の人たちがこのゲームを遊んでいる。もしくはブロ主のように登録制限をされて出来ないけど、このゲームを注目をしている訳です。

そんな大人気ぶりのゲームのようなのですが。

人気であることは良いことなのですが、こうなると艦コレのように、いつまでたっても遊べないゲームになってしまうのでは? と危惧されます。

と言うのも艦コレと言うゲームは、こちらはPCゲームですが、このゲームはいつもサーバーが満杯状態で入れない上に、新しいサーバーを増設しても、抽選制で、勿論当たらなければサーバー入りする事は出来ません。

しかもその抽選も、艦コレのWebサイトをこまめにチェックしてないと気づかないので、非常にめんどくさい。

ブロ主は艦コレは、アニメもやりましたしそんなに面白いのかと気になって、一度遊んで見たかったのですが。

そのゲームをやるまでのめんどくさすぎる工程に、いつしかもういいやと興味を無くしてしまいました。

まあ艦コレファンからした、その程度の物だったらやるな、と言う感じになるでしょうが(笑)

ともあれ、その艦コレと同じ事が、モンスターハンターエクスプロアで起こりそうで、ブロ主一抹の不安を感じます。

とりあえず説明文に「順次解放」と書いてあるので、せめてDL順に解放してくれればいいのですが。

艦コレみたいに抽選制にシフトしたら最悪。

そうなら無ければ良いけど。

…と言うか、やろうと思ったら出来ないとか凄い悶えます。

お願いですから早く遊ばせてください。

( ´△`)