テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「ドラゴンボール超13話感想、ビルス様ってなんでもあり? そして先代界王神の解説は適当だった感が半端じゃない」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

アニメ日記前記事

tentama315.hatenablog.com

f:id:hosino1977:20151004151130j:plain

今週も先週に続いて、宇宙を破壊するほどのエネルギーでぶつかりあいます!

そして本当に宇宙が破壊される爆発の光が辺りを包み、全員が終わったと感じたその時…!

何も起きませんでした。

???

爆発の光が晴れた後、何も変わっていない風景に全員が困惑、ブロ主も困惑。

サタンが私がビーデルを守る!

と体を張っていたので、ブウ編の時みたいにまたサタンミラクルが起こったのか? とちょっと思いましたが、そんな話ではなく、事情を知っているウィスが、なるほどそう言う手できましたかビルス様、と一人したり顔。

一体何が起きたのか?

そこでビルス様本人から直接解説。

破壊神だから宇宙を壊すエネルギーを無(破壊)にした。

はい? マジですか?

まさかのトンでも設定はトンでも設定でぶっ潰せ!(笑)

そんなのありかよってさすがに思いました(笑)

しかしビルス様ってもう何でもありになってきましたよね。

そしてビルス様がその行動を取ったのは、宇宙を破壊して勝ちなんてつまらない、絶対悟空をこの手で叩き伏せないと気がすまないからと、子供みたいな理由(笑)

そして戦いは肉弾戦にシフトしますが、先週全力でぶつかったら、肉弾戦でも宇宙が壊れるのに、何故か宇宙を壊す衝撃波は出ない。

これは一体何故なのか?

界王神が、いつの間にかドラゴンボールの解説者になっていた先代界王神にそう聞くと神妙な顔をして答える。

戦いがケンカになったからじゃろ。

はい? またまたはい? ですよね。

いやいやいやいや。

これはさすがに先代界王神も適当に言い始めてるでしょ(笑)

今週は別なベクトルで笑いどころが多いですね。ほんと(笑)

まあそんな感じにバトルは続き、映画と同じ流れで、スーパーサイヤ人ゴッドは解けちゃったけどパワーアップしたまんまって状態になっちゃいます。

そして映画と違って、その理由について、ビルス様がちょっと解説してましたよね。

でもこれも最初知るかよって言ってたから、もっともらしく言ってたけど、ビルス様の適当な思い付きぽいですよね(笑)

とまあそんな感じに、今週はここでラストとなり、次回予告で決着! とネタバレ予告してたので、来週でいよいよ神と神の戦いは終わる模様。

映画では悟空が負けてたけど、TV版だとどうなるのか?

来週も楽しみですね!

次回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com

次回ドラゴンボール超記事

tentama315.hatenablog.com