テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「ダグラスⅡハードモードクリア、回復スキル不可サブミと瘴気の魔人攻略でちょっと気づいた事、ガチャ念願のテトラを手に入れたぞラッキー!」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

白猫日記前記事。

tentama315.hatenablog.com

今やっとダグラスⅡハードモードクリアしました。

f:id:hosino1977:20151002143607j:plain

疲れた(´。`)・・。

魔人がきつかったけど、色々攻略できる仕掛けが用意してあったので、下手な僕でもなんとかいけました。

しかしダグラスにあんな秘密があったとは…!

驚きです。そしてちょっと白猫の謎にも関連した話もあったので、ストーリー見ていて楽しかったですねー…。

しかしイベント2日目? 3日目かな?

残り45日もあるのに、早く終わってしまったなー。

σ( ̄∇ ̄;)

まあ周りがクリアした! クリアした! って報告してると、何かせかされてやってしまいますよね。

まあしょうがない。

 

それでクリアしてちょっと気づいた事。

サブミッションで何個か、回復スキルの使用不可って言うのがありましたよね。

f:id:hosino1977:20151002143737j:plain

これってシャルロットのリジェネや、ダグラスのドレインでの回復は大丈夫見たいです。

f:id:hosino1977:20151002143906j:plain

これで回復スキル使った判定無いって、それでいいのか? って思いますが、まあ運営の判断なのでいいでしょう。

これをやればサブミ埋めは非常に楽になりますね。

引っ掛かっている人がいたらお試しあれ~。

\(^_^)/

後、瘴気の魔人ですが。

16-2はダグラス一人しか使えなくて、とんでもなく難しいクエストに見えますが。

実はこの回復ポッドを使うと、一定時間とんでもなく攻撃力と防御力が上がるので、意外とごり押しでも何とかなってしまいます。

f:id:hosino1977:20151002152006j:plain

ちなみに下は攻撃力アップで、上は防御力アップです。

理想としては、最初に持ってるSPを使いきって、下の攻撃力アップで回復し、そのSPも速攻で消火して、つぎに防御力が上がるやつで回復してラスト畳み掛けると良いかも知れません。

たぶん五分以内に終わると思います。

そして次にヒーロー縛りの瘴気の魔人ですが。

この角に引っ掻けると、離れていれば敵の技は届かなくなるので、タイミングを見極めてチャージスラッシュを当てれば、安全にSPを回復出来るので、戦いやすくなりました。

f:id:hosino1977:20151002152958j:plain

f:id:hosino1977:20151002153012j:plain

まあふよふよ動くので、そこまでパターンにハマる訳ではありませんが、連発して技を出していると、永遠にそこに引っ掛かるので、そこは狙っていきたいですよね。

でも、ちょっとでもずれてると、通り抜ける場合もあるので、位置取りの見極めは重要です。

もしも、駄目な位置になったかな、と思ったら下なら上、上なら下と、場所を交代するといいと思います。

とまあ、ダグラスⅡハードモードで気づいたのはこんなところ。

 

それで今日の報告は後一つ。

長くてすみませんけど、今日ガチャ3バスターして、一番欲しかったテトラ引きました!

(*´∇`*)

f:id:hosino1977:20151002153945j:plain

テトラ、初登場した時も、クリスマスの時も縁が無かったから、出てくれて本当に嬉しかった!

これでダグラスⅡのガチャ、コンプはしてないけど、欲しかった物は手にいれたので、止めとこうかなと思います。

モチーフ武器が来たときの為にジュエル取っておきたいですしね。

カモン!щ(゜▽゜щ)

まあそんな感じです。

(*´ω`*)

ではでは今日の白猫日記はこんなところで。

また次回の日記でお会いしましょう。

それでは!(⌒0⌒)/~~