読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白猫日記「手に入れたダグラスⅡ限定キャラを考察、褐色メラ可愛いミレイユちゃんだけど、使うには愛補正が必要なちょっと残念なキャラ」

白猫日記(ゲーム)

白猫関連前記事

tentama315.hatenablog.com

早速昨日手に入れた、ダグラスⅡの限定ガチャのキャラをレベルマックスにして使って見ました。

一番早く育てたのは、可愛い判定でミレイユちゃん!

f:id:hosino1977:20151001131913j:plain

それで早速使って見ましたが。

このキャラの見所はなんと言っても、今回から初登場になった蘇生バフだと思います。

これはS1の回復に追加効果として付属している死んでも復活出来るバフで、タイミングが合わないと復活出来ないリジェネ系とは違って100%復活出来る仕様になっております。

f:id:hosino1977:20151001132952j:plain

ちなみにバフがついている状態がこんな感じになっております。

f:id:hosino1977:20151001133123j:plain

これがついてる間は蘇生するので、安心してプレイが出来ますねぇ!

しかしその効果一回のみとなっている見たいで、一度死んだら、再度蘇生バフをつけられない仕様になっているようです。

しかも蘇生バフは時間が経つと消えてしまうし、バフをかける前に死んだ者は生き返らせる事は出来ない見たいなのです!

この仕様にはちょっとうーんと残念な物を感じざるを得ないですね。

時間が経つと効果が消えちゃうのはまあいいし、何度も生き返るのはやり過ぎかも知れないけど。

効果が一回のみなら、死んでも復活出来る仕様にして欲しかった!

シャルロットの強力なリジェネや花剣の武器スキル回復で、どうしても魔法使いの回復魔法の必要性がなくなってきた昨今。

それでも事故死で死んじゃう人もいるので、そこでミレイユの蘇生が死んだ者にも有効だったら、それなりに活躍の場も与えられたと思うのに、そう考えると、死者蘇生出来ないのは残念でならない!

ミレイユが可愛い分だけ残念だ!

初めての蘇生スキルで、ゲームバランスを考えた過剰調整の結果だったなら、後々、仕様は死者蘇生も対応で仕様は変更して欲しいですね。

ただでさえ、魔法使いは弱職種と言われてるのだから。

せっかく蘇生などのアイディアでテコ入れ出来そうだったのだから、是非ともこのまま埋もれて欲しくないと感じます。

まあ蘇生の話はこんなところにして。

次はS2の必殺技の話ですが。

まあフェニックスに関連したキャラだからしょうがないけど。

S2は火属性の技ですね。

f:id:hosino1977:20151001135812j:plain

出だしに怯み&火属性付きの突き上げるような攻撃から。

f:id:hosino1977:20151001140003j:plain

敵に向かって直線方向に大きく巻き込んで攻撃判定があります。

が見ての通りそこまで火力はない模様。

チャージアタックのせいで、容易に10000ダメージ超え当たり前になった今では、5000ダメージくらいでは火力が低いと言わざるを得ないです。

( ´△`)

しかも二発目に移行するまでが長い!

あれでは最初に怯み判定があっても、カウンターに捕まって意味がない!

それにさっきも言った通り、火属性付きだから、火を吸収してしまうマグマジンにも使いづらい。

まあそれは火属性を持つ全てのキャラに言えるけど。

うーん今後出るモチーフ武器の武器スキルに期待ですかね。

とりあえずモチーフ武器には、即死防止ASあるんやろうな…。

とまあミレイユを使った感じはこんな感じでした。

総評として、面白いスキルは持っているけど、キャラ的にはそんなに強くはない。

なので使うなら愛補正が要りますよってキャラですね。

まあ今後の魔法使い職強化があったら化けるかも知れませんが、今のところは一級線を張れるキャラではないと言うのが、ブロ主の素直な感想です。

体力も低いから、蘇生あってもあっという間に死ぬ可能性もあるからね。

花杖のような、即死防止スキルが無ければ、床ペロ率も高くなると思うし、本当に愛補正なければ使っていられない、玄人向けのキャラですね。

あブロ主はミレイユちゃんメラ可愛いから、愛補正で使うけどね。

何かわざとミレイユ使って、難しいクエストクリアすると、ミレイユちゃんが必死に頑張った感が伝わってきて興奮するんだ←変態(笑)

まあまあ冗談はさておき…。

ほんとに冗談ですよ?

えーとミレイユちゃん考察はこんなところ!

可愛いミレイユちゃんを最後に見てお別れしましょう!

それでは!

f:id:hosino1977:20151001142137j:plain

tentama315.hatenablog.com

スポンサードリンク